おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2013年05月
2013年05月の記事一覧

しあわせ便り・・・・マーブル&風太近況  

マーブル&風太の里親さまからお便りを頂きました。

5月初めにマーブル&風太、「うちの子二周年」を無事迎えました。(報告が遅くなってしまってすみません)

奮発して買ってきたお祝いのお刺身よりシーバのカリカリの方を喜ぶという家計への思いやりにあふれたニャンコに成長しました(笑)

それにふたりとも壁や家具への爪研ぎも全くしませんし、粗相も一度もないパーフェクトニャンコです

ひとつだけ難点をあげるとすると風太のおしゃべりの声が大きい事くらいでしょうか(笑)

マーブル約三歳、風太約二歳、ますます絶好調な毎日を過ごしています!

足元について歩くマーブルと大好きなハンモックでお昼寝中の風太の写真を添付します
今日もご機嫌、元気です!



風太&マーブルA
風くん(♂)

風太&マーブルB
マーブルちゃん(♀)

ふたりの幸せな生活が目に浮かびます。

あの日ボロボロの風くんを抱き上げて本当によかった。

マーブルちゃんをリリースしなくてよかった。

里親様、ふたりを幸せにしてくださって有難うございます。




人気ブログランキングへ



category: マーブル&風太

銀婚旅行記・・・・会いたかった♪会いたかった♪会いたかったよ♪君に篇  

5/18、東京最終日、ホテルを後にし、向かった先は
IMG_2825.jpg

IMG_2833.jpg

命を懸けて国を守ってくださった先人達を参拝


それから再度柴又へ



当初の計画を変更し、最終日に寅さん記念館へリベンジ!!する事を決めたおでぶにゃんこ夫


ここで初めておでぶにゃんこ夫と別行動し、私はモジーノ家へ!!


悲願だったくろちゃんと再会しました!!


初日、寅さん記念館が開いていたら、クロちゃんには会えませんでした!!

本当によかった!!


IMG_2851.jpg

IMG_2842.jpg

3年半ぶりにあったクロちゃんは、相変わらず賢くて、可愛くてそして本当に幸せそうでした。
IMG_2862.jpg

モジーノご夫妻に「クロちゃんとの出会いが無ければ、クーヘン君やチョムスキーちゃんを迎えることは無かった。

クロちゃんを保護してくださってありがとう!!」と保護主冥利に尽きる言葉を頂きました。

今思い出しても涙が出るくらい感激しました。


いつもブログで拝見していたミャーチン、本物(笑)を激写してきました。
IMG_2852.jpg
突然現れた知らないおばさんにも、とってもフレンドリーなミャーチン

クロちゃんを家族と認めてくれてありがとう!!


もじ太さんの膝から降りたくないと怒るチョムスキーちゃん!!
IMG_2857.jpg

若いのに(笑)オヤジすわりを披露してくれたクーヘン君
IMG_2858.jpg
窓についた足がにゃんともかわいいね~

そして突然の訪問にもかかわらずお忙しい時間を割いてくださったモジーノご夫妻、本当にありがとうございました。

今度は是非クロちゃんのふるさとへも足を運んでくださいね。びっくりするくらい田舎ですから^^;


その頃、寅さん記念館では・・・・

おでぶにゃんこ夫がピンボケ写真を量産し、寅さんグッズを買いあさっていたようです(爆)
2013_05180060.jpg

2013_05180038.jpg

2013_05180052.jpg



人気ブログランキングへ


東北、南九州、まだまだ行きたい場所がいっぱいです。

毎年リフレッシュ休暇があったら良いのに。。。。。

category: 旅行

銀婚旅行記・・・はとバス篇  

2日目(5/17)のスタートは東京駅から
IMG_2751.jpg


東京観光の代名詞、はとバスに乗車

コース名:とうきょう漫遊紀

人気のコースだそうで、平日にも関わらずバス2台で出発しました。

休日の多い時には12台にもなるそうです


皇居二重橋
IMG_2753.jpg

楠正成像
IMG_2760.jpg


「馬のしっぽにすずめが巣をかけています」とのガイドさんの説明に思わず・・・
IMG_2763.jpg
確かにすずめさんが巣を作っていましたが、写真が暗くて見えませんね^^;


六本木ヒルズスカイデッキから写した東京タワー
IMG_2766.jpg

おでぶにゃんこ、高所恐怖症なのに今回の旅行は高い所ばかり^^;

スカイツリーよりこっちの方が怖かった~


レインボーブリッジとフジテレビ・・・・隅田川下りの水上バスの中から
IMG_2774.jpg

水上バス降車場からのスカイツリー
IMG_2788.jpg



浅草

三社祭の最中でここもすごい人出でした^^;
IMG_2796.jpg

神輿を通すためか??シンボルの提灯はたたんでありました。
IMG_2790.jpg

仲見世
IMG_2792.jpg

IMG_2803.jpg

IMG_2802.jpg

新しくなった歌舞伎座・・・はとバスの車窓より
IMG_2810.jpg



2日目のお宿は、リーガロイヤルホテル東京




人気ブログランキングへ

おかあたんは旅行中、目にはクマ、足はゾウのようになったらしいにゃ

田舎者は歩く生活に慣れてないからね~

はなちゃんのように、毎日じゃらし追いかけて運動しないからよ~


category: 旅行

tb: 0   cm: 2

銀婚旅行記・・・スカイツリー・男はつらいよ篇  

やっとカメラが戻ってきましたので東京旅行記を・・・・

5/16

大阪国際空港よりひとっ飛び
IMG_2680.jpg


まずはスカイツリーへ
IMG_2696.jpg

2013_05180008.jpg

平日だというのにこの人ごみです^^;
2013_05180011.jpg
2013_05180012.jpg
2013_05180018.jpg
2013_05180021.jpg


450mからの眺め・・・・写真中央のみどりの屋根が国技館
IMG_2707.jpg


スカイツリーを後にしたおでぶにゃんこ達が電車を乗り継ぎ向かった先は柴又
IMG_2713.jpg


おでぶにゃんこ夫は「男はつらいよ」全46作すべて録画してるほど寅さんファンで

今回の旅行で柴又だけは絶対に外せない場所でした。
IMG_2718.jpg

IMG_2715.jpg

IMG_2714.jpg触りながら願掛けすると願いが叶うという都市伝説があるそうな・・・

帝釈天
IMG_2728.jpg


ロケに使われたお団子屋さん「高木屋老舗」でお団子を!!

IMG_2721.jpg
IMG_2725.jpg

ここでゆっくりお団子を食べたことがおでぶにゃんこ夫にとっては痛恨のミス

寅さん記念館が閉館してしまったのです。

そしておでぶにゃんこにとってはラッキー!!な展開に!!


2日目に続く


人気ブログランキングへ


初日のお宿はザ・プリンスパークタワー東京

部屋の窓から見た東京タワー
IMG_2738.jpg



category: 旅行

tb: 0   cm: 3

第7回定期検査・・・・寛解後252日目  

5/21の血液検査結果

白血球 61.9(35~85)
赤血球 467(370~490)
ヘモグロビン濃度 13.1(11.5~15.0)
クレアチニン 0.59(0.4~0.7)
LDH 205(119~229)
CRP 0.03(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です

というわけで、今回も無事クリアできました。

ここ数日、体調がすぐれず、心配しましたが、ただの遊びすぎのようです^^;


コンデジもデジイチも無く猫達の写真も撮れませんので、今まで撮り溜めた写真を・・・

IMG_2670.jpg

最近は、一階にいる時間が増えたはなちゃん、私の夕食をガン見中!!



人気ブログランキングへ

ガン見はするけど、決して人間の食べてるものは欲しがらないお利口はなちゃん、じみ~に里親様募集中です!!

category: 闘病

tb: 0   cm: 7

おでぶにゃんこ江戸へ行く  

主人が勤続30周年のご褒美に頂いた1週間のリフレッシュ休暇を利用して


昨年から延期になっていた銀婚旅行(笑)に行ってきました。


途中娘たちの住む神戸、宝塚を経由し、


大阪国際空港からばびゅ~んとひとっ飛び


悲願だったくろちゃんとの再会も果たしました


そんな東京旅行記を書こうと思うのですが、コンデジも、デジイチも主人に預けたままで・・・


週末にならないと写真が帰って来ません


というわけで、


浅草寺、仲見世で購入したお土産の写真のみ


しんのすけ似の招き猫
2013052021540000.jpg



はなちゃん似の風鈴
2013052022010000.jpg


これで我が家に福が舞い込む事間違いなし!?



人気ブログランキングへ







category: 旅行

tb: 0   cm: 4

葛藤  

私以外の家族には全く懐かないはなちゃんがしんのすけには
2013_05130004.jpg


2013_05130005.jpg


俺様猫、しんのすけが君臨する我が家において


これ以上は望めないだろうというところまで、はなちゃんとしんのすけの距離は近づいています。


はなちゃんの里親様募集、


正直、心が揺れています。。。。情もどっぷり移ったしね^^;


完治まで5年間・・・の期限が解禁されるのはまだまだ先です


仲間達は「大丈夫よ~」と言ってくれます!!


それはそれでありがたいことです。そして私自身が一番大丈夫だと思いたいんです。


だけど・・・・


私には、はなちゃんをしあわせにする責任があります。


もっと若くて健康な方が里親様になってくださったら、それに越したことはないし・・・・


やっぱり里親募集続けてみようかな~



主人のもどる週末は秘密基地(押入れ)にこもりきりだったはなちゃん、今日は朝から日光浴

2013_05130025.jpg

2013_05130034.jpg

2013_05130036.jpg

はなちゃん(♀・3歳くらい )じみ~に里親様募集中です!!

はなちゃんに運命を感じてくだっさった方、お気軽にカギコメにてお問合せください。




しんのすけのスリッパかじりが止まりません^^;

我が家のスリッパは、しんのすけの歯型だらけ
IMG_2617.jpg

連休前にくまもんスリッパを購入
IMG_2615.jpg

さあて、今回はどれくらい持つでしょうかね~

年間スリッパ購入量ランキングがあればランクインしそうなおでぶにゃんこ家です


人気ブログランキングへ

さっそく、かじって、お姉ちゃんにしかられたんにゃ

category: はなちゃん

GWも終わっちゃいましたね~  

みなさんはどんな連休をお過ごしでしたか~

おでぶにゃんこは、予告どおり伊勢神宮へ行ってまいりましたよ~

今年は20年に一度の式年遷宮の年らしく、参拝客もハンパない^^;

参拝の順路は、多くの場合まず外宮(げくう)からというのが古来からのならわしらしいのですが

あまりの渋滞に外宮の参拝を諦め、内宮(ないくう)のみ参拝しました。
IMG_2634.jpg

IMG_2650.jpg

内宮神苑の特設舞台では舞楽が公開されていましたがここもTVクルーはじめ凄い人だかりで

おでぶにゃんこ夫に背伸びして写真を撮ってもらうのが精一杯。。。

IMG_2655.jpg

そして参拝のほかに楽しみにしていたのがおかげ横丁

IMG_2629.jpg

おみくじも
IMG_2632.jpg
おでぶにゃんこは、しんのすけ柄の猫さんを購入・・・中吉でした

・・・しんのすけによく似た子も!
IMG_2630.jpg


ガイドブックに載っていた「豚捨」というコロッケ屋さんの店内にもやっぱり
IMG_2626.jpg

おかげ横丁・・・猫を堪能しました

赤福本店・・・お土産も並んで買いました^^;
IMG_2623.jpg

GW後半は温泉とお好み焼き!!

ここも30分は並んだな~
2013_05060297.jpg

2013_05060299.jpg

お天気に恵まれた今年のGW、どこの観光地もきっとたくさんの人でにぎわったんでしょうね。


最後に勝手に観光大使、おでぶにゃんこよりPR

出雲大社も昭和の大遷宮以来、60年ぶりの大遷宮の年です。

是非、島根へも足を運んでくださいね~

詳しくはこちらから


人気ブログランキングへ

おでぶにゃんこったら、はなちゃんにお留守番させて自分ばかり美味しいもの食べたのね



category: 旅行

tb: 0   cm: 8

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop