おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2013年07月
2013年07月の記事一覧

お猫様のための内職2013  

今年も「モンプチ必ずもらえるプレゼント」の締め切りが迫ってきました。


チマチマとお猫様方の為の内職、今年も頑張りました

IMG_3223.jpg



到着が楽しみです・・・・・





わがままぼっちゃんのお気に召しますかどうか??・・・・



今日はこれから、チャリティーコンサート「N響メンバーによる室内楽の調べ」


命の洗濯をしてきます。



人気ブログランキングへ


おかあたんは、毎日が命の洗濯にゃ!!

しんちゃんにはわからない苦労も色々あるのよ~
  
たとえば野良猫さんのこととか、野良猫さんのこととか、野良猫さんのこととか・・・・・





category: 日常

tb: 0   cm: 4

雨のがいな祭りと人生初コメダ  

島根県西部と山口県萩市に大きな被害をもたらした今回の集中豪雨
被災されました皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

幸いおでぶにゃんこ地方は大きな被害もなく、猫も家も無事でした。
ご心配頂き、コメントやメールを下さったお友達の皆様、ありがとうございました。



そんな中、おでぶにゃんこは夫の赴任先、米子市の夏祭りに出かけておりました。

当然、米子も雨

雨のがいな祭りになりました。

IMG_3256.jpg

それでもやはりたくさんの人でにぎわっていましたよ。一年に一度のお祭りですものね。

IMG_3258.jpg


昨日まであんなに晴天続きで水不足と言っていたのにわざわざお祭りに降らなくても


浴衣のお嬢さん方もかわいそうでした。

IMG_3399.jpg

IMG_3330.jpg

********************

7月5日山陰に初出店したコメダ珈琲へ


行列が出来てました・・・・
IMG_3230.jpg


何度聞いてもむぎぱんだ(MUGI PANDA)と間違えそうになるのですが^^;

正しくはむきばんだ(MUKI BANDA)(妻木晩田遺跡)にも行って来ました。
IMG_3246.jpg


米子滞在時間、18時間(睡眠時間含む)

移動時間、往復7時間


今回も短時間でよく遊びました!!


やっぱりウイークデーは休養だ~



人気ブログランキングへ






category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

おでぶにゃんこの休日・・・休日は全力投球編  

娘達が帰省する前に

調律してもらいました。

IMG_3217.jpg


子供たちがまだ小さい頃からずっとお世話になっている調律師さんです。


子供たちの近況、カメラ、動物愛護など、話に花が咲いておりましたら


2階で寝ていたのにお客様の気配を感じて下りて来ました!!

お客様大好き、我が家の接待部長、しんのすけ

IMG_3195.jpg

IMG_3196.jpg




一方、はなちゃんは・・・・



ピンポン~♪と共にダッシュで篭城
IMG_3228.jpg


ここなら自分で出てこない限り手が届きませんからね^^;






普段はお猫様の高級ベッドと化している我が家のピアノ


お盆休みには久々にピアノの音色が響くといいな~♪




早朝7時半から浜田動物愛護会☆マーブル☆のメンバーと清掃活動に参加し、

2013_07270012.jpg

9時半から調律

町内会の配り物をして

こたつ布団を洗って圧縮し、

夕方5時からTNRの打ち合わせ

なんだか毎週バタバタと忙しいおでぶにゃんこです。

明日は米子がいな祭りに行きま~す。





疲れが出ないようにウイークデーはちょっとゆっくり休もう ・・・っておいっ!

大きな声では言えないけれど、おかあたんは休日だけまじめな主婦をしてるんにゃ!

 

人気ブログランキングへ

「秘密基地は暑いから、TVの下に篭城したわ」のはなちゃん、じみ~に里親様募集中です






category: おでぶにゃんこの休日

防爪レースのカーテンありますか?  

リビングのカーテンを洗濯したら


しんのすけが引っかいていたレースのカーテンが益々無残な姿になって



どうせ買い換えても・・・とか言っている場合ではなくなったのでついに買い換えました

IMG_3189.jpg




安物ですよ。。。。


店員さんに猫の爪に耐えられるレースのカーテンってないですよね?・・・・と聞いたら


防炎とか遮光ならありますが・・・・と 当然と言えば当然の答えが返って来まして(笑)



・・・・・


って事で質よりも量で勝負する事にしました^^;





猫の手って本当に可愛いですよね~


爪もこんなふうにきっちり収納されている時ばかりなら被害は無いんですけれどもね

IMG_3190.jpg

IMG_3191.jpg



人気ブログランキングへ


category: 日常

tb: 0   cm: 6

ワクチン定期便  

今年もかわいらしい写真いりのお便りが届きました

IMG_3188.jpg


しんちゃ~ん!!先生がワクチン打ちに来て下さいって~

IMG_3181.jpg


IMG_3180.jpg

IMG_3161.jpg


毎年この時期悩むんです。

高齢のしんのすけ(9月(推定)で16歳)にワクチン打って大丈夫なのかと??

昨年、先生に相談したら当然のように「打った方が良い!!」と言われました。

ワクチンの副作用等は今まで出たことはありませんが、暑さで体力消耗するこの時期、高齢のしんのすけにワクチンを打つことにためらいはあります。


凛花がかかっていた先生は「完全室内飼いの場合、毎年打たなくても大丈夫!!」とおっしゃってました。

まあ、凛花はワクチンが打てるような状況でなかったのでそうおっしゃったのかもしれませんが・・・

ワクチン接種も先生によって賛否両論あるようですね。


高齢の猫さんと暮していらっしゃる皆さんは、どうしていらっしゃいますか??



人気ブログランキングへ

病院、爪切り、お風呂はオールシーズン無理!!なはなちゃん、じみ~に里親様募集中です 

category: しんのすけ

はなちゃんのひみつ  

はなちゃんのチャームポイントは

IMG_3162.jpg



おちりのツートンカラーのハート
IMG_3163.jpg

ここだけの秘密ですよ




人気ブログランキングへ

よくもレディーのおちりを撮ったわね~のはなちゃん、じみ~に里親様募集中です

category: はなちゃん

tb: 0   cm: 7

おでぶにゃんこの休日・・・労働編  

土曜日、2週間待ちだった冷蔵庫がやっと入りました。。。。

我が家のNEWフェイスは、仕事に行ってる間も節電するという東芝べ○ータ

IMG_3167.jpg

ビニールシートを敷き冷蔵庫をキッチンの真ん中に移動した日々ともお別れです





庭の紫陽花を片づけ、毛布を4枚、猫2匹を洗濯しました。


猫生3度目のお風呂にはいったはなちゃん

ハンガーストライキ中^^;

IMG_3178.jpg


IMG_3168.jpg


土曜の夜は会社の「夏を乗り切る会」で ビアホール

なんだかウイークデーより忙しかったおでぶにゃんこです。

あっ、選挙も行きましたよ~



人気ブログランキングへ




category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 7

親孝行の旅??  

おでぶにゃんこ夫の母とおでぶにゃんこの母

後期高齢者の^^;の母二人を連れて旅に出ました。


宝塚歌劇の鑑賞がしたいという義母のリクエストに応え、向かった先は宝塚

IMG_3109.jpg

本音は宝塚鑑賞よりも孫達に会いたいと思っていたのかもしれませんが・・・


宝塚歌劇鑑賞の後は、神戸港へ

IMG_3126.jpg

IMG_3136.jpg

お天気が良ければもっときれいな写真も撮れたのでしょうがあいにくの雨・・・


私が旅行中に雨に降られることは珍しいのですが、今回の旅行はどういうわけかずっと雨



予約していた船は欠航してるは、


帰りの高速道路は雨のため通行止めになるわ・・・・


親孝行なんて珍しいことをしたからでしょうか?(笑)


その上


社会人になった娘達に、旅行にかかった費用以上のお小遣いを渡したおばあさま方

これで本当に親孝行したと言えるのか??はなはだ疑問ではありますが

(ひょとしたら孫孝行??(爆)かも^^;)

それでも旅行中に一日早いお誕生日を祝い、店員さんにHappy Birthday♪の歌まで歌ってもらい

冥土の土産になったと喜んでくれたので良しとしましょうか~  ハハハ~^^;

IMG_3144.jpg



人気ブログランキングへ


category: 旅行

tb: 0   cm: 7

それぞれのマイブーム  

はなちゃんのマイブームは


タワーから吊るしたカシャブンとネズミのおもちゃを寝技で取る事
IMG_3077.jpg

IMG_3079.jpg

IMG_3081.jpg

IMG_3095.jpg

IMG_3096.jpg

IMG_3097.jpg

今日は、カシャブンを取る事に成功したようです。

写真では分かりずらいですがドヤ顔です(笑)
IMG_3103.jpg

ネズミが取れた時には咥えて見せに来るんですよ。
IMG_3058.jpg



さてさて、こちらのおぼっちゃんのマイブームは

常に

IMG_3080.jpg



人気ブログランキングへ

「寝技って所がポイントよ!」のはなちゃん、じみ~に里親様募集中です

category: はなちゃん

tb: 0   cm: 9

猫様優先生活  

ついにおでぶにゃんこ地方も昨日梅雨明けしました


梅雨末期の豪雨だったのか週末は明け方からかなり雨が降り


いつもは朝まで大人しく寝てるはなちゃんが明け方鳴きました。


その鳴き声で飛び起きた私に


おでぶにゃんこ夫が一言


「オレが、夜中にこむら返りで唸っていても爆睡してるくせに、猫の声だと一発で目が覚めるんだな~」

と・・・・


当たり前だのクラッカーよ~(← 古っ)






長女の所から引き上げてきたスチール棚


さんざん神戸で捨てようかと迷いましたが、持ち帰って正解でした。


上2段は完全に猫様専用と化しています^^;

IMG_3050.jpg



娘達がいなくなった今、我が家は私と猫様中心に回っております~



人気ブログランキングへ


今日は今から狂言の世界に初めて足を踏み入れてきます。




category: 日常

七夕ですが・・・  

星は見えません(泣)

私が子供のころは父が竹を切ってくれて笹飾りを作り川に流したりしたものですが

今はそんな事は出来ませんよね。


さてさて、おでぶにゃんこ家に家電製品が壊れる波が到来しました・・・・


前回同じ時期に次々に家電が壊れて買い換えたのが平成17年


8年前です。

8年ってどうですか??

早い?それとも仕方ない??


その時に買い換えたのが、冷蔵庫、炊飯器、エアコン、DVD、食洗機など


そして今回また冷蔵庫と炊飯器買い換えました(泣)

IMG_3043.jpg


最近の炊飯器はDVDの説明書つきなんですね

IMG_3044.jpg


冷蔵庫は2週間の入荷待ちです


冷蔵庫の下にビニールシート敷いてます。。。。


この時期、冷蔵庫の入荷に2週間って。。。。。。どうなの?


IMG_3046.jpg
「お水はりんかさんのお水!!って決めてるの!」のはなちゃん、じみ~に里親様募集中です!!


人気ブログランキングへ




category: 未分類

tb: 0   cm: 8

第8回定期検査・・・・寛解後294日目  

7/2の血液検査結果

白血球 46.3(35~85)
赤血球 473(370~490)
ヘモグロビン濃度 13.4(11.5~15.0)
クレアチニン 0.61(0.4~0.7)
LDH 192(119~229)
CRP 0.02(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です

というわけで、今回も無事クリアできました。

ありがたいことに、こうして定期的に通院する以外は以前と変わらない生活を送っています。

むしろ以前よりパワフルくらいです^^;


***********************

42825さんから購入した のらねこ算Tシャツが届きました。
IMG_3037.jpg

着てるだけで啓発活動になりそうです。


このTシャツを作製販売された42825さんの思い【「エサをやる→ふえる→こまる」という表現について】の記述の部分もこちらから是非読んでいただけたらと思います。
IMG_3038.jpg


人気ブログランキングへ



category: 闘病

tb: 0   cm: 7

またまたお引越し~  

神戸市に住んでいた長女と宝塚市に住む次女


このたび一緒に住むことになりました。。。


ってことでおでぶにゃんこ、またまた引越しの手伝いに~    ふう~っ



7年間で7度めの引越し・・・ってことは1年に1度引越してるんですね


そして引越しの都度、不用品が実家へ戻ってくる。。。。。


その整理も結構大変なんです。


もう次回の引越しは結婚の時にして欲しい母です。


あっ、その前におでぶにゃんこ夫の異動があるかも





長女のマンションの近くにあった常に行列が出来ていたお店「ナダシン」のお餅

いつも気になりながらいつでも買えると買わずに来ましたので

引っ越す前に・・・・甘すぎない上品なお味でした。

2013_06290001.jpg



***********************

娘達からのサプライズ。。。。
2013_06290046.jpg

ちょっと遅くなったけど父の日のプレゼントだそうです。

2013_06290009.jpg2013_06290011.jpg2013_06290015.jpg2013_06290019.jpg2013_06290021.jpg2013_06290025.jpg2013_06290028.jpg2013_06290031.jpg


引越しの疲れも吹っ飛びましたよ。ありがとう



人気ブログランキングへ



category: 家族

tb: 0   cm: 5

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop