おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2013年09月
2013年09月の記事一覧

秋の大運動会開催中  

運動会シーズンもたけなわ

おでぶにゃんこ家でも夜な夜な秋の大運動会が開催されています。


出場選手は オンリー、ととちゃん!!


種目は障害物競走 


夜中にドンバンゴンと大きな音がしてます

  
ケージにのぼり、ケージの天井からそらちゃんを救出しようと思っているようです^^;

そらちんがエリカラになってから運動会が派手になりました。

「うちの娘に何つけてくれたのよ 嫌がってるんだからはずしなさいよ

とでも思ってるのでしょう。


そらちんが私の腕の中でゴロゴロ言ってるのをととちゃんも見てるのに、まだ私のことは信用できないんでしょうね(号泣)


おかげでおでぶにゃんことそらちんは寝不足



おまけに朝は運動会の後片付けが・・・・


日中は大爆睡しているととちゃん、お願いですから運動会は日中してください!!



タワーで爆睡中の写真を撮ろうとしたら・・・写真がブレるほど怒られた^^;
IMG_3633.jpg


そらちんも目がさめちゃったね^^;
IMG_3640.jpg


そらちんのエリカラが外れたら、ケージから出してととかあさんと一緒にしてみようかな~


運動会の出場選手が2ニャンになったりして。。。。。


*********************

猫と昼寝オーナーmikiさんから福島のお土産を頂戴しました。

IMG_3630.jpg


mikiさんはいつも着物を着こなし、歌舞伎に足を運ばれる、素敵な奥様です。



お土産もおされ


おでぶにゃんこ地方のような田舎に住んでいると歌舞伎を見る機会などほとんどないのですが、


mikiさんのブログで歌舞伎を堪能させていただいています。


mikiさんどうもありがとうございました。

着物を虫干しもせず、箪笥の肥やしにしているわが身をmikiさんのブログを拝見するたびに反省しております
^^;




人気ブログランキングへ



category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 6

苦節1ヶ月・・・ととちゃん親子のその後  

ととちゃん&そらちゃん親子を保護して一ヶ月が過ぎました。



そらちんは仔猫さんですから、家猫修行順調です。


膝の上に抱っこするとですぐにゴロゴロ、スリスリ、おまけに本気寝まで・・・・



起こすのが可哀想だから抱っこひも買って連れて歩こうかな??とさえ思うほどです。

  

おでぶにゃんこのあぐらの上で(太い足は見なかった事にしてください!)
2013092406440001.jpg


現在耳に引っかき傷治療(全治10日)のため本ニャン不本意ながらエリカラ生活中です。


得意技は相変わらず「スパイダーニャン」です^^;



こんなにかわいいそらちんですが、悲しいかなお問合せが一件も入りません(号泣)


そらちんの赤い糸はいずこ~


みなさん、かわいいそらちんをどうぞよろしく!!





そして問題のととかあさん
IMG_3567.jpg

この方のガードは中々固く


私が部屋に入っただけでも机の後ろに隠れ、覗きに行くとシャー(嫌いじゃ、ぼけ!!あっちに行け!!)


と言われ、マジ凹みを繰り返す毎日


それでも雨にも負けず、風にも負けず


ととちゃんの好物をお夜食としてデリバリーし「おでぶにゃんこと仲良くしてね」作戦を実行すること1ヶ月


やっとカシャブンに食いついてくれるようになり、


そして、な、なんと先日、初めてととちゃんの「ゴロゴロ」を聞きました


うわ~ん!!ととちゃんやっと「このおばさんとちょっと仲良くしてみても良いかな?」って思ってくれたんでしょうか???


ととかあさんの家猫修行やっと半歩前進かな??と思っていたら


パンチされたil||li _| ̄|○ il||li


この聡明な目つき

IMG_3571.jpg

何もかも見透かされているようです^^;


クールビューティーな賢いサビ猫をお探しのあなた!!


是非おでぶにゃんこまでご一報願います!!



****** おまけ **************

9月14日~の連休中、入港していた南極観測船「しらせ」

IMG_3554.jpg

そして21日からの連休は動物愛護週間イベントのはしごしてました。

その様子はこちらから→→→浜田動物愛護会☆マーブル☆





人気ブログランキングへ


category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 6

「動物ふれあい展」のご案内と写真・絵画一般公募のお知らせ  

※「動物ふれあい展」終了までトップ固定記事にします。

日々の記事更新は2つ下の記事からです※



hureaiten.jpg
毎年、9月20日から26日は動物愛護週間です!!

平成25年度動物愛護週間事業として浜田保健所では、「動物ふれあい展」を開催されます。


日時:平成25年9月21日(土)午前9時から午後4時までイベント開催

作品展示は10月13日(日)まで

場所:浜田市立国府公民館 浜田市国分町1981ー136




詳細はこちらから→→→動物ふれあい展



そして、この「動物ふれあい展」に展示される

動物とのふれあいをテーマとした写真(または絵画)を一般公募しています。


     ★応募について詳しくはこちら→ 応募要綱 (PDF 884.8KB)


     ★応募用紙ダウンロード   →応募用紙(PDF 91.8KB)


皆様方のご応募、そしてご来場をお待ちしております。



ローカルな話題ではありましたが、おでぶにゃんこ地方にお住まいの方のお目に留まれば嬉しいです!!

遠方からのご来場も是非お待ちしております。

当日はおでぶにゃんこも参加予定です!!



人気ブログランキングへ







category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

たん・たん・たん・たん・誕生日~♪   

次々に遺棄される仔猫たちや、動物愛護週間イベントの準備にヘロヘロで

自分の要領の悪さを痛感する日々です。

そんな中

しんのすけ、15日にめでたく16歳になりました


自主パトロールを完全引退してから早一年


脚力に衰えはみえるものの、健康診断結果も異常なし


比較的うまく年齢を重ねています。


さあお祝いに、恒例の年の数だけ甘エビをど~ぞ!!
IMG_3562.jpg


本来、猫にえびは与えてはいけないらしいのですが、

大好物ですし、年に一度ですから。。。。大目に見たいと思います。

IMG_3565.jpg

今年も器用に尻尾だけ残し、16尾の甘エビを完食!!

しんちゃん、おめでとう!!来年も元気に甘エビパーティーしようね!!



__.jpg
15日当日のしんのすけの写真(長女撮影)

連休で帰省中だった娘達とバカな母の会話

「見て~お母さん!!超可愛くない~?」by親ばか長女


「いや~ん!!私の携帯にも転送して」by親ばか母+親ばか次女


ふふん♪やっぱりこのブログの主役は僕じゃなきゃダメにゃ!!



人気ブログランキングへ




category: しんのすけ

祝!!寛解1周年と不毛な闘い  

昨日は悪性リンパ腫寛解記念日でした!!

1年前の今日、検査の結果を主人と一緒にドキドキしながら待ったのを思い出します。


この1年、やりたいことをし、行きたい場所には行き、会いたい人には会うをモットーに


延期していた銀婚旅行に行き、くろちゃんにも再会しました。


愛護団体にも加入しました。


娘達の引越しをして、親孝行のまね事などもしてみました。


無事に1年過ごせてよかった!!


来週早々には1年目のPET検診。


無事クリアできますように!! そしてあと4年間何事もなく過ぎますように!!


7年後には東京オリンピックも見たいしね



***********************


早朝、メンバーから電話


トトちゃん親子の捕獲現場に遺棄された仔猫発見!!したとのこと


先日の台風接近中に遺棄されたうみちゃんといい、今回といい


保護して、不妊手術して、ずいぶん猫が減ったな~と思った矢先の遺棄


愛護団体が活動してると承知の上での悪質な遺棄に怒りMAXです。


会のブログでも何度も書いてますが動物の遺棄は犯罪です!!

病院では生まれたばかりだろうとの事
IMG_3542.jpg

まだ授乳や排泄のお世話が必要で いくら暇とはいえフルタイムで働くおでぶにゃんこでは面倒が見られません。

今晩、おでぶにゃんこ家で一夜を過ごし、明日同じような週齢の仔猫4匹保護してくれている代表のお宅に移動します。



ああ~それにしても仔猫だけで7匹


それにうみ&そらちゃん


クラクラします


でもこの子達を捨てた犯人を見返すためにもピカピカにしてお嫁に出したいと思います。


がんばります!!


やっぱりなにがなんでももう少し生き抜かないとね^^;


突然の小さな小さな来客に・・・

IMG_3540.jpg

なにごと


かわいいそらちんも里親様募集中です!!詳しくはこちら→→→いつでも里親様募集中C190333




人気ブログランキングへ






category: 闘病

そら&うみちゃん家猫修行日記  


我が家で家猫修行中の「そら」ちん

土曜日に2回目のワクチンを接種を無事終え、フロントラインも済ませ、いよいよお嫁入りの準備が万端整いましたよ。
IMG_3531.jpg


スパイダーニャン(ケージ登り)の技も日々磨かれています。


スパイダーニャンの写真をアップしたいのですが中々じゃらしふりと写真撮影は一人では難しく・・・・

IMG_3532.jpg

ケージの中からゴロゴロ、「遊んで~」とおでぶにゃんこを呼ぶそらちんは絶賛里親様募集中です!!


詳しくはこちら→→→いつでも里親様募集中C190333

IMG_3527.jpg

指をさしだされるとついつい嗅いでしまう、猫様らしい反応も(笑)

ケージから出してあげたいのですが、家猫修行のためには同じ部屋に放牧中のおかあさん、ととちゃんとは一緒にしない方がいいのかな~


そしてメンバーのお家で里親様募集中の「うみ」ちゃん

1378455710151.jpg


家猫修行の必要はありません^^;

20130908143618.jpg

20130906121430.jpg



先住猫さんとも、帰省中のおにいちゃんともこんなに仲良し


人慣れ、猫慣ればっちりOK

先住猫さんのいらっしゃるお宅でも全く大丈夫なうみちゃんも絶賛里親さま募集中です!!


詳しくはこちら→→→いつでも里親募集中C190929



さてさて長らくご無沙汰しております、うちの猫様ですが


しんのすけは、半分諦め、そして半分すね気味でおでぶにゃんこ夫と仲良しを決め込んでいます。
IMG_3486.jpg

それを単純にひたすら喜ぶおでぶにゃんこ夫・・・あえて何も言わずにおこう


はなちゃんはどすこい体型に!!・・・・天高くはなちゃんも肥える秋^^;
IMG_3485.jpg



人気ブログランキングへ










category: 動物愛護

tb: 0   cm: 8

みんな、み~んなしあわせにな~れ!!  

昨日、そらちゃんの単独募集に切り替える旨、記事にしたところ


さっそく、犬白ママさんが新しくバナーを作り直してくださいました。

(バナーをクリックしていただくと「いつでも里親募集」のページに飛びます)

たくさんのワンニャンを保護し、お忙しい毎日を送っていらっしゃる中、本当にありがとうございます。


おでぶにゃんこ、感謝感激です!!   

20130904124938a01.jpg

そらちゃんに一日も早く新しい家族が見つかるよう頑張ります!!




そしてここからは、同じく新しい家族募集中の仲間を一挙どど~んと公開します!!


題して

「みんな、み~んなしあわせにな~れ!!」のコーナーです!!


トップバッターは浜田動物愛護会☆マーブル☆のメンバーが保護してくれているうみちゃんです。

1378207672881.jpg

台風接近中の先週末、港の公園に遺棄され大音量で鳴き叫んでいたところをメンバーに保護されました。

仮名:うみちゃん(♀)
 
毛色:三毛

月齢:1.5ヶ月

血液検査:エイズ・白血病マイナス

ケア:レボリューション済み
   三種混合ワクチン1回目接種済み

人慣れ・猫慣れバッチリOK!! 先住猫さんのいらっしゃるお宅でもOKです!!

 
うみちゃんへのお問合せは当ブログコメント欄よりお願いいたします!!

************************

犬白ママさんちのクロちゃんとサクラちゃん

DSC02243.jpg
クロ ♀  推定年齢 3歳ぐらい 避妊手術済み ワクチン接種済
ヨシヨシされるのが大好きです
ネコじゃらしを振ると子猫のように はしゃぎます。

DSC02241.jpg
サクラ ♀  推定年齢 3~5歳ぐらい 避妊手術済み ワクチン接種済
のんびり静かな時間を ネコと一緒に過ごしたい方向きのニャンコです。
抱っこは まだ苦手 ご飯タイムのみ ヨシヨシし放題

クロ&サクラちゃんのお問合せは→→→犬白日記コメント欄、メールフォームよりお願いいたします!!

***********************

そして、ラストを飾ってくれるのはコロリ達の母さんちのシロ君
20130903111423f86.jpg

とても野良猫さんとは思えないほど人慣れOK! 猫慣れOK!犬慣れもOK!な 超々friendlyなシロ君です!!

去勢手術済み

血液検査の結果:FeLV・FIV・FIPすべてマイナス。

シロ君へのお問合せは→→→大切なシッポ達コメント欄よりお願いいたします!!


みんなに一日も早く本当のお家が見つかりますように!!



人気ブログランキングへ





category: 動物愛護

tb: 0   cm: 6

単独募集に切り替えます・・・・ととちゃん親子のその後  

トトちゃん親子の里親募集のバナーを貼ってくださった皆様、本当にありがとうございます!!


その後の様子も報告もしないまま、ブログも放置状態で大変申し訳ありません。


実は・・・・

「夜鳴きもしませんし、ケージから出せと暴れることもありません。とっても良い子達です。」


の記事の後


色々と事件が勃発



トトちゃんはエスパー伊藤よりはるかにスゴ技の持ち主で(爆)ケージから脱走、我が家の保護部屋はアルカトラズ状態です!!


詳しくは書きませんがこの言葉ですべてをお察しください^^;



ってことで


トトちゃんにはもうしばらく家猫修行が必要との判断から


里親様募集をそらちゃんの単独募集に切り替えます!!

にゃはは~、みにゃさん、わたちがそらちゃんでしゅよ

IMG_3510.jpg


正面からだって

IMG_3508.jpg


斜め45度からだってイケてるでしゅよ
IMG_3512.jpg

親子でのバナーを貼って頂いた皆様、本当にありがとうございました。


そして勝手なお願いですが


もしお願いできるのであれば、そらちゃんのバナーをもう一度貼っていただけると嬉しいです。




ちょっぴりふっくらして益々可愛くなりました。



やんちゃなおんにゃのこ、そらちゃん、絶賛里親様募集中です!!


詳細、お問合わせはこちらから→→→いつでも里親募集中C190333



そして夜な夜な賢いさび猫と顔つき合わせて話がしてみたいと言うMなあなた!!


そんなあなたにトトちゃんはピッタリです(爆)


いつでも里親様募集中からは一旦はずしますが、遠慮なくコメント欄よりお問合せください





トトちゃん、親子の里親様探しポチっと応援していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ








category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 8

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop