おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2013年11月
2013年11月の記事一覧

別居しました!!  

と言ってもおでぶにゃんこの事ではありません(笑)


まあ、単身赴任というれっきとした別居中ではありますが^^;


すみません。こんな情報いりませんでしたね(笑)


話を本題に戻すと別居させたのはととちゃん親子です。


そらちん、今日無事避妊手術を終え、それを機に別居させました。


保護から三ヶ月過ぎても未だ家猫修行は牛歩のごとく


避妊手術の為に病院に連れていくことが出来るのか?


どうやって捕まえようかと胃が痛くなるほど悩み


避妊手術決行日を11月28日と決め、仕事を休み^^;そして今朝は4時から起きてシュミレーションをしました。


それくらい大変な親子でして。。。。



ビビり親子が一緒にいると余計に慣れるのに時間がかかる。


今まで何度もそう思いながらも親子を引き離す事に抵抗がありできませんでしたが


今回こそ心を鬼にして


そらちんが病院にいる間にケージをリビングに設置して
IMG_3948.jpg


帰宅と同時にリビングデビューしました。
IMG_3953.jpg


といってもケージの中ですが




ととちゃんはというとハンガーストライキ中です(号泣)
IMG_3902.jpg


これでまたしばらくは近寄ってももらえないでしょうね~



人気ブログランキングへ





category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 7

紅葉狩り  

山口県は重源の郷へ紅葉狩りに行って来ました。
IMG_3907.jpg
IMG_3914.jpg
IMG_3916.jpg
IMG_3917.jpg
IMG_3918.jpg
IMG_3926.jpg
IMG_3923.jpg
落ち葉の中を歩く後姿が可愛かったので思わず・・・・他所のお嬢さんです^^;


たくさんの方が訪れてました。


往復2キロを徒歩で散策


良い運動になりました。





そして帰り道に立ち寄った「ふれあいパーク大原湖」


この湖にいる白鳥さんたち、餌付けがしてあるようでとってもフレンドリー



(に見えました)



「かわいいね~うちのととちゃん親子よりよっぽど慣れてるわ^^;」



ロッジに行ってみると「白鳥の餌」100円と書いた食パンが


さっそく食パンを購入して白鳥さんたちと触れ合うべく湖に戻ると


さっきまで大人しかった白鳥さんたちが豹変

のっしのっしと湖から上がって来て「早くパンをよこせ!!」とばかりにうなるんです


いや~こわい~!!


待って!待って!今あげるから~


一個づつ与えようものなら手まで食べそうな勢いです。


かわいい白鳥と触れ合う写真を撮るはずが


へっぴり腰で餌をまく図が^^;撮れました
IMG_3937.jpg


紅葉の美しさよりお腹を減らした白鳥が怖かった方が思い出になりました


本当はこういう写真を撮るはずだったのに
IMG_3935.jpg

この男の子は餌は持っていません。


餌を持っている人とそうでない人ときっちり見分けてるんですよね。


怖いけど賢い白鳥さんたちでした。




人気ブログランキングへ









category: おでかけ

くろちゃん、大家族になる!!  

東京のモジーノ家に里子に行ったくろちゃん。


くろちゃんがお婿に行った時には先住ワンコのマチルダちゃんだけでしたが


クーヘンちゃんという弟が出来、


チョムスキーちゃんという妹が出来、


またまたアンソニーちゃんという弟が出来、



今ではこんな豪快な鍋ができるほどです
131120s.jpg


我が家では見ることが出来ない猫鍋


それもこんなに具沢山


癒される~~


Ver2.わんにゃん鍋
20131109140023a50s.jpg



Ver3.縦列駐車
t02200221_0800080212736369731.jpg
ザ・年功序列(笑)




心折れそうな時も疲れた時もモジーノ家のブログに行くと心和みます。


どんなサプリメントよりも強力ですよ。


皆さんも是非、凹んだ時はモジーノ家へGO


***********************


131119konkon.jpg


寒い冬を外で過ごさなければならない動物達が被害に合わないようにご協力お願いいたします。




人気ブログランキングへ


category: くろちゃん

tb: 0   cm: 4

気温の変化に敏感な猫様方  

すっかり気温が下がり、昨日はみぞれまで降ったおでぶにゃんこ地方です。


一昨日までは


かまくらケージにかぶせた毛布はかけてもかけても夜中に蹴散らし


牛さん湯たんぽは放り出ししていたととちゃん親子も


さすがに昨夜は毛布も蹴散らさず、あんか+牛さん湯たんぽの上で朝まで大人しくお休みになったようです

IMG_3887.jpg

IMG_3891.jpg

警戒心の強いととちゃんも、ケージの中が暖かくて、おでぶにゃんこが見てる前でもついうとうと


こんなに寒くなるとあらためてととちゃん親子を保護できてよかったなと思います。


後は早く本当のご家族に出会いたいね~


クールビューティなととちゃん親子は里親様募集中です!!


外では必死に仔猫を守り子育てしていましたので人間に対する警戒心は強いですが、

時間をかけて暖かく見守ってくださる里親様を募集しています!!


そらちゃん→いつでも里親募集中C190333


ととちゃん→いつでも里親募集中C198211


********************************


昨日はインフルエンザの予防接種に行き、本日は定期健診日でした。


連日病院通い^^;


本日の血液検査結果

白血球 44.4(35~85)
赤血球 486(370~490)
ヘモグロビン濃度 14.0(11.5~15.0)
クレアチニン 0.55(0.4~0.7)
LDH 187(119~229)
CRP 0.04(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です


血液検査は今回もクリアです!!


ですがまずいことに体重が増加傾向に^^;

これから忘年会に、クリスマスに、お正月が来るというのに!!まずい!! 




category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 4

モンプチプレゼント2013到着と猫様方の反応  

はなちゃんが遠慮がちにコタツに入ると中から聞こえる「シャー」



しんのすけがコタツの占有権を主張しています。


このベッドはかわいそうなはなちゃんに進呈しよう!!

IMG_3881.jpg


さあ、はなちゃん!どうぞ~


中にもぬくぬく敷いといたからね~


。。。。。。。



はなちゃんはおろか、新しい物好きのしんのすけも完全無視・・・・

IMG_3884.jpg

あの夏の日の努力が・・・・



悲しすぎる





そしてこちらの親子は


かまくらケージの毛布を毎日、毎日ずり落とし、


ケージが部屋の中央に移動するくらい大規模な運動会^^;を開催し


猫ベッドの使い方は相変わらず間違っています。。。。

IMG_3882.jpg

ととちゃん、中に入った方が暖かいと思うよ~


人気ブログランキングへ












category: はなちゃん

tb: 0   cm: 6

凛花一周忌  

昨日は凛花の一周忌でした。
IMG_3879.jpg



昨年のあの日がフラッシュバックします。


何かがどこかで間違っていたんだろうか?


手は尽くしたはず・・・・それでも後悔は残る



おでぶにゃんこ夫にもフレンドリーだった凛花
2012030317010001.jpg


きっと天国でもみんなと仲良くやってるね。



何を着せても可愛かった凛花
IMG_1576.jpg

凛花が天国では丈夫な毛皮をもらって元気に走り回ってくれていますように!






人気ブログランキングへ

category: 凛花

こたつ始めました。  

ここ数日、里親希望者の方からのお問合せの対応、

カレンダー販売や、譲渡会の準備等、忙しい毎日を過ごしています。


楽天優勝セールで買い物はしなくちゃだし^^;



そんな中、パソコンの前に座る私の邪魔をする猫が。。。。


人肌を求めてやってくる^^;


私的にはまだコタツ出すほどではないな~コタツ出すと掃除が大変になるしと思っていたんですが・・・・


ぼっちゃんに懇願されては出すしかないですよね。


ってことで、前置きが長くなりましたが


こたつ始めました。
IMG_3844.jpg


中には昨年お友達に勧められて買ったこちらをin
IMG_3843.jpg



はなちゃん、猫生初こたつに入ってみたら先客が・・・・
IMG_3850.jpg


****************************



浜田動物愛護会☆マーブル☆では「保護猫卓上カレンダー2014」の販売をしています。

IMG_3839.jpg


一部800円(送料別)


収益金はすべて保護活動に使わせていただきます。


手作りにつき、プロの仕上がりにはほど遠いのですが、


浜田動物愛護会☆マーブル☆の活動に協力してあげてもいいよ!!と思われます方は


非公開コメントの設定を変更いたしましたのでカギコメにてご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ








category: 日常

tb: 0   cm: 6

Halloweenマジック?  

そらちんを放牧して以来、誰も入らなくなった三段ケージを解体し、一段目だけにしました。


すると


三段が一段になっただけなのに、ととちゃん親子が興味津々



?????


猫様方の考えは全くもって良くわからないと思った一昨日


そして昨夜

「 Trick or Treat!」言わなくても毎日がHalloweenな ととちゃん親子に

いつものようにおやつのデリバリーに行ってみると

おお~!!なんとケージの中においた猫顔型のベッドの上に(顔をつぶして^^)ととちゃんがON  
                     ↓
        4973640008759_201307.jpg

(突然の出来事に写真がないので楽天からお借りしました)

なんだか、今日は良い雰囲気


この段階でおでぶにゃんこ、すでに舞い上がる


この際ベッドの使い方が多少間違っていようと気にしない気にしない!!


そして、恐る恐る(二度グッサリやられてますからね~)クリスピーキッスを一粒ベッドの上のととちゃんに差し出してみると


にゃんと、にゃんと、あのととちゃんがおでぶにゃんこの手から


クリスピーキッスを食べたんです!!(号泣)


もう天にも舞い上がらん気分でした



夜な夜な顔をつき合わせて話したり、おやつをデリバリーし続けて2ヶ月半


問題はひょっとして三段ケージだったのかil||li _| ̄|○ il||li


こんなことならもっと早く解体すべきだった。。。。


ととちゃんが私の手から食べてるのを見てたそらちん、さっきまで遠巻きに見ていたくせに、近寄ってきて


私の手から食べました。


にゃ~るほど!!そらちんを手なずけるにはまずととちゃん攻略しなきゃダメってことなんですね。



ああ~どうか!!今日も昨日のようにととちゃんが仲良くしてくれますように!!


手のひら返したように「シャー」とか言われたりしませんように!!


天国から地獄へ突き落とされませんように!!



今日はクリスピーキッスにととちゃんの好きなササミも追加しちゃおう



********************************

浜田動物愛護会☆マーブル☆では「保護猫卓上カレンダー2014」の販売をしています。

IMG_3839.jpg


一部800円(送料別)


収益金はすべて保護活動に使わせていただきます。


手作りにつき、プロの仕上がりにはほど遠いのですが、


浜田動物愛護会☆マーブル☆の活動に協力してあげてもいいよ!!と思われます方は


非公開コメントの設定を変更いたしましたのでカギコメにてご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。



category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 9

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop