おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2013年12月
2013年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皆様、良いお年を!!  

皆様方、昨日は素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?

おでぶにゃんこは、今年も一人きりのクリスマスでしたので


ケーキは連休中に食べましたし


特別なことは何もしてませんが


友達から素敵なカードが届きました。
IMG_4023.jpg


最近は友達との連絡もついついメールで済ませがちですが


特別な日のカードはやっぱり嬉しいですね。




そしておでぶにゃんこ家の猫様方のクリスマスディナーは

IMG_4021.jpg

いつものモンプチとモンプチ若鶏のなんちゃら缶と蒸しササミでした。


ととさまは若鶏のなんちゃら缶はお気に召さなかったようです・・・・^^;


(お食事の好みもはっきりしてらっさるととさまです)




すっかりサボりがちのこのブログですが、サボってる間に


はなちゃんが我が家に来てから11日で1年になりました。
IMG_4003.jpg


とと親子に振り回されすっかりはなちゃんに係る時間が減ってしまったのに


はなちゃんはとっても穏やかで優しい良い子です。


そんなはなちゃんにお正月用に和柄のかわいい首輪をプレゼント!!

IMG_4032.jpg

新しい首輪で新年を迎えたいと思います~


ほかのメンバーもみんな元気です。



そらちんは夕方からリビングに放牧するのですが、しんのすけを追い掛け回し暴れまわってます^^;

首輪がないとどこに隠れるかわからないのでかわいい首輪を着けました^^;


ととさまは相変わらずです^^;


まだ触ることすら出来ませんのよ~オホホ~(号泣)





先日の健康診断で引っ掛かった胃カメラの生検の結果を今日聞きに言ってきました。


この上、胃がんだったらどうしようかと思いましたが悪性のものではなく胃潰瘍だそうです。


一ヶ月の投薬後、様子を見てもう一度胃カメラしたほうが良いそうです。


何はともあれ良かった。これで安心して新年が迎えられます。


来年こそ体の心配をしなくて良い年にしたいものです。




明日はいよいよ仕事納め


あさってからは自宅の大掃除にかかります^^;


ってことで年内の更新はこれでおしまいです。


今年もつたないブログにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。


どうか皆様方良いお年をお迎えくださいませ!!




人気ブログランキングへ




category: 日常

おでぶにゃんこの休日・・・お食事処亀&再び鳥取へ  

先生も走る師走


おでぶにゃんこも理事会・臨時総会や年末調整やらで仕事の方が忙しく走り回っております。


そんなこんなですっかりサボリ気味のブログですが



土曜日、実家の母を誘ってランチに行きました。


浜田市の観光グルメサイト「はまごち」
に掲載中のお食事処亀へ


頂いたのは亀御膳
かめごぜん (1)



これに、ホタテのバター焼き、お味噌汁、ごはんと香の物が付いて1,400円


とってもお得だと思われませんか?

お近くの方は是非!!


実家の母は友人を誘って又行くそうです。。。


そして姪っ子へのお土産はミスドのスヌーピードーナッツ

みすど

「しまちゃん、ありがと」という言葉に弱くて孫でもおかしくない年頃の姪っ子を溺愛しております^^;



そして日曜日にはイケニャン「もっくん」のお届けに保護主さんと一緒に鳥取まで行ってきました

DSCF1453 (1)


次女が鳥取大学を卒業した時にこれでもう鳥取に行くこともないだろうと思ったのに


1年も経たないうちに再び鳥取へ


おでぶにゃんこ、鳥取にはご縁があるようです


遠くまでの譲渡で心配しましたがもっくんはすっかり新しいママと豪邸での生活を満喫中みたいです


トライアルは29日まで!!もっくん、頑張ってね。


夜は静かに寝るんだよ~^^;


**************     

今週は検診ウイーク


16日は会社の健康診断


17日は月に一度の血液腫瘍内科の定期健診


20日は乳がん検診


すでに2つは終了しましたので後は乳がん検診を残すのみですが


16日の胃カメラで引っかかり生検の結果待ちです


「今度は胃かい!」



人気ブログランキングへ




category: おでぶにゃんこの休日

冬支度  

土曜日、本格的な冬を前に私の車も冬タイヤに交換しました・・・主人が


私は車は基本乗るだけ!!


私の車の掃除も主人がします


車はたとえ自分の車であっても担当外^^;


じゃあ、何を担当してるのかって?


猫様方のお世話です!!(キッパリ)



本日のそらちん


牛さん湯たんぽ抱っこでご機嫌さん

IMG_3989.jpg

IMG_3990.jpg

フミフミ、ゴロゴロ甘えん坊さんです。



そらちんとの別居により家猫修行が振り出しに戻りましたので、ととちゃんの募集、一旦はずします。


募集再開できる日が来るその日まで、頑張ります。


ととちゃんの家猫修行というよりは犬白ママさんのおっしゃるとおり人間の忍耐力の修行のような気がする^^;



人気ブログランキングへ

category: 日常

別居なんとか継続中  

別居中のととちゃん親子


そらちんは子猫しゃんですから、おかあさんがいないとこっちのもんです


ご機嫌の良い時にはぐるぐるゴロゴロ全開です。
IMG_3975.jpg

IMG_3979.jpg

IMG_3988.jpg


そらちんの場合は別居大正解!!でした。


今朝はケージの中からしんのすけにちょっかいだして「シャー」言われて、びびりまくってました。



おんにゃ、子供に手を出さないとジェントルニャン宣言をしたくせに



おんにゃで、しかも子供のそらちんに「シャー」言ってしまったしんのすけ



大人気なかったと反省したのか、


ごめんねの「鼻チュー」してました。


頑固オヤジも案外可愛いところあります





さて、問題はととちゃん



そらちんを捕まえてから丸3日間、ハンガーストライキをしました。

もしこのまま食べなかったらどうしようと心配して心配してこんなことなら別居解消しようかとまで悩み


お友達に相談したところ、「3日、遅くても4日目くらいには食べるからと・・・・」


そしたらなんと彼女の言うとおり4日目には食べました。


神様、仏様、キョロさま、ありがとう!!


よかった~とりあえずよかった!!


私、娘達の反抗期の時でもこんなに苦労したことないわ・・・・


とにかく、とと様、一筋縄ではゆきませぬ・・・


それがあらためてわかりました。


まあ、ちょっと心を開きかけていた時にまた子供を拉致されたんですからね~


怒るのも無理はないです。。。。


また一から出直しです。



そう!!夜な夜な会話をするところからです^^;


そして挨拶も


おでぶにゃんこ:「ととちゃんおはよう」   


とと様:「シャー」


言うてます(号泣)




ということで、とと様の写真は当分撮れません。。。。


今、これ以上怒らせたくないので^^;



人気ブログランキングへ



*********************


これからが本番と言う時にこたつが壊れました。。。。


ヒーター&リモコンを交換しようと思ったのですがサイズが合わず断念

新しいこたつを購入しました。
IMG_3954.jpg


本当に今年は最後の最後まで家電の壊れる当たり年


消費税が上がる前でよかったと考えるべきかな^^;







category: とと&そら親子

不憫??  

こちら、昨年のはなちゃんマンション

IMG_2358.jpg


そして今年はと言うと


じゃ~~~~ん

IMG_3898.jpg


だって今年はととちゃん親子が2台ともケージ使ってるからね


それに、はなちゃん、ベッドにはこだわりがあるようで・・・・


今年新調したかわいい猫型ベッドもモンプチのベッドも・・・・


悲しいかな、このダンボール箱ベッドに負けたみたいで^^;



ちょっと貧乏くさいけど
IMG_3944.jpg
案外気に入ってるみたいなんです。



IMG_3946.jpg







パソコンの上に乗る猫。。。。。。
IMG_3894.jpg


はなちゃんを構って!!攻撃炸裂中です

はなちゃん、すっかり家猫さんで甘えんぼさんです。


内反症の後遺症で目脂がでます。(治療は特にしてません。今まで色々試しましたがどれも効果がなかったので・・・毎日ぬらしたコットンできれいに拭いてあげます)

というわけでじみ~にしか募集していませんが、はなちゃんも家族を募集中です!!


はなちゃんに運命を感じられた方はカギコメにてご連絡くださいませ!!



人気ブログランキングへ



category: はなちゃん

tb: 0   cm: 7

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

