おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

作戦変更?  

爆裂娘そらちん、しんのすけに「あしょぼ~」と飛び掛かるだけでは相手にしてもらえないと学習したのか?


ごますり作戦に転じてみました。


呪文を唱えながらグルーミング

IMG_4437.jpg


IMG_4436.jpg

ですが


猫付き合いが下手なしんのすけにそんな作戦が通用するはずもなく

IMG_4438.jpg

 そら猫、ウザイ!!

IMG_4441.jpg


と、すぐに逃げられました^^;


それにしても、そらちんにグルーミングしてもらうしんのすけって^^;・・・・


普通逆じゃないの~?



IMG_4446.jpg

ごますりも、一人遊びも上手にできるそらちんは里親様募集中です!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 4

新たな目標  

ととさま、素手でも触れるようになりました

IMG_4504.jpg

ブラッシングしてるとフミフミしながら私の左手にスリッとしてくれるようにもなりました。


指を差し出すとお約束で嗅いでくれますしね
IMG_4453.jpg

手からおやつだって食べます。
IMG_4491.jpg



ああ~苦節6ヶ月


次の目標は、だっこと耳掃除と、シャンプーとワクチン接種です!!


まだまだ先は長いにゃ~


保護1周年記念日までにはなんとかしたいな。


ととさまの家猫修行、まさに牛歩のごとくではありますが、頑張ります!!・・・




先日の猫様の日のディナー

IMG_4383.jpg

蒸しささみとモンプチスープ仕立てウエット

これにいつものモンプチ



ととさまは「食通たまの伝説」の方がお好みのようで、まったく食べてませんでした


ととさま・・・・好き嫌いを言うあたり、すっかり家猫さんなんですけどね~


好き嫌いのないそらちんは、もちろん完食

IMG_4424.jpg


IMG_4507.jpg
本当に何でも食べるのね


もはや雑食?そら&ベルベットの手触りとと親子は里親様募集中です!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 6

ONとOFF  

ON


三段ケージの天井から狙っているのはおでぶにゃんこの手!!

IMG_4390.jpg

IMG_4392.jpg




OFF


ゴロゴロ喉を鳴らし、とっても可愛いです


抱っこさえしてればご機嫌さん

IMG_4409.jpg




ですが




しんのすけやはなちゃんを見つけるとまた突然スイッチが入ります^^;


しかもピアノの上、お姉ちゃんたちに怒られるからね~
IMG_4378.jpg

IMG_4381.jpg


チビッコギャング、静かなのは寝てる時、食べてる時、


そして


気の毒なくらい猫達に嫌われるおでぶにゃんこ夫のいる時^^;




チビッコギャングそらちんは、里親様募集中です!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 9

駆け込み需要とサプライズプレゼント  

増税対策

買うのは

お猫様の物ばかり

tana.jpg

この棚を見て達成感に酔いしれる猫バカ、おでぶにゃんこ^^;

もう少しくらい置けそうね(笑)






******************

いつもおでぶにゃんこの事を応援してくださっているyuriさんから


素敵なプレゼントが届きました
IMG_4334.jpg


animal healing・・・・ととちゃんのストレスが軽減され心の雪解けが早まるようにと


ととちゃん保護から早半年だもんね~ 心配していただきありがとうございます。


さっそく、昨夜ととちゃん部屋で流してみたよ~
IMG_4352.jpg

そしてこちらのおもちゃには、はなちゃんが夢中です。
IMG_4341.jpg

IMG_4346.jpg


yuriさん、本当にありがとう





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


category: 日常

tb: 0   cm: 5

今年も和室入室禁止令発令中!!  

今年もひな人形を飾りました。
IMG_4310.jpg

ずっとそばで監督していたしんのすけが飾り終わったひな壇に早速ご挨拶

IMG_4321.jpg
IMG_4318.jpg
IMG_4322.jpg

毎年、お雛様への挨拶は欠かさない律儀なしんのすけです。


お雛様が好きなしんのすけには申し訳ないのですが


我が家にはこんな事をする子がいますので

IMG_4309.jpg


今年も本日より和室への出入りは禁止させて頂きます!!

IMG_4330.jpg


********************

おでぶにゃんこ夫がもらってきた義理チョコ
IMG_4325.jpg

夫の会社の猫好きな事務員さん、今年も可愛いチョコをありがとうございます!!

ホワイトデーには猫様グッズをお返ししますからね~ 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


category: しんのすけ

にゃんボール箱  

最近、お友達のブログでよく見かけるこちらの商品



我家でも購入してみました!!



早速やってきたのは、やはり新しい物好きのしんのすけ
IMG_4299.jpg



ただの段ボール箱ではなく、中は爪とぎになっています



爪とぎのごみが散らばらなくて良いですよ!!


もう少し爪とぎ部分が厚くても良いかな~?




そしてこちらはねこのきもちの付録
IMG_4301.jpg

そらちんが、はなちゃんを挑発中^^;
IMG_4306.jpg

最近、はなちゃんもそらちんの存在に慣れてきたようで応戦します。

こうして毎日運動会が始まるんです。

我が家のリビング、とってもにぎやかです





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

おでぶにゃんこの休日@雪の関西  

あちこちで大雪の話題がブログにアップされていますね。


土曜日の夕方には中国道も宝塚~滝野社間が通行止め

山陽道も西宮~神戸西くらいまでが通行止めになり、日曜日に帰って来れるか心配しましたが

翌朝には解除され無事に戻ってまいりました。


今回のお出かけの目的は

次女の10日遅れの誕生日と長女の2週間早い誕生日の御祝いをすること!!


神戸ポートピアホテル プレデトワール

DSC_0003.jpg
DSC_0005.jpg
DSC_0007.jpg



ケーキはアンテノール
DSC_0010.jpg

娘達が健康で充実した1年を過ごせますように!!


そして

夕方からはおでぶにゃんこ夫とコンサートに
DSC_0015.jpg

DSC_0011.jpg

前回、神戸国際会館での公演よりも観客の年齢層が一段と高かったような^^;

おでぶにゃんこ平均年齢の引き下げに協力しました


新作のDVDも購入したのですが

このDVDには翌日、帰りの車の中で見ていて落合JCTを見落とすというアクシンデントのおまけがつくことになります


おでぶにゃんこ、夫の趣味にいつも付き合ってあげる良い妻です^^;


だから、


家中に猫様グッズが増えようが、ニャンゲル係数が増加しようが文句は言わせませんちっとも気にしてないはずです!!(爆) 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



category: 家族

お出かけとニャンゲル係数の相関関係  

日曜日まで留守にします。



今回のお出かけにあたり購入したのがこちら
IMG_4295.jpg


前回のお留守番の時にそらちんがトイレの中に色んなものを落として困ったので・・・・


before
IMG_4297.jpg


after
IMG_4298.jpg

デオトイレ、リニューアルしたらフード付きでもケージの中に入るようになったんですね。




また猫トイレが増えてしまった^^;






先月のお出かけ時にお留守番用に購入したもの



予備食器4皿


電気あんか、3個


フリースハーフケット&毛布、7枚


ピュアクリスタル


お出かけが増える=お留守番用の猫様グッズが増える=ニャンゲル係数(注:食費のみでなく猫様費用全部を指します)の増加


という相関関係にハタと気付いたおでぶにゃんこです。



でもおでぶにゃんこの勝手で猫様方に不自由をおかけするんですから仕方のない事!!


留守中、少しでも快適に過ごしていただかなくてはね。


やっぱり一番の問題児はそらちんだな~





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


使っていないトイレが他にも4個あることはおでぶにゃんこ夫には内緒にしておこう^^;




category: おでかけ

tb: 0   cm: --

しんのすけの寝顔に思ふ  

昨夜もあちこちでしんのすけの「う~~~~っ」が聞こえていました。


原因は


①自分が入っていたコタツにそらちんが入ってきたとか


②はなちゃんがスリッと挨拶したのがウザイとか


③「いや~っほ~、しんちゃん、一緒にあしょぼ~」と言って飛びかかってくるそらちんが超ウザイとか

(そらちんのハイテンションは、はなちゃんにもウザがられてるけど^^;)


その程度のことなんですけどね~


そこから大喧嘩に発展するわけでもなし、唸っておいて先に逃げるのは、しんのすけです。


だからその程度は上手に流してくれたらと私的には思うのですが、一人っ子時代が長かったしんのすけにとって


他猫の扱いはむずかしいのかもしれません。


何せオレ様が一番!!な頑固オヤジだからね~^^;


とはいうものの、高齢のしんのすけにストレスをかけ過ぎているのかな~?と平和な寝顔を見て、ちょっとだけ反省した夜でした。
IMG_4293.jpg

反省してもしんちゃんが諦めて仲良くしてくれる以外ないのよ~ 



ひょっとしておでぶにゃんこ夫にやたらフレンドリーになったのも私に対する抗議??かな??



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


無農薬レモンを頂いたお礼に作りました!! 
IMG_4233.jpg




category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

アメージング!!  

IMG_4225.jpg


最近やたらとしんのすけがおでぶにゃんこ夫に懐いてます

IMG_4229.jpg

いよいよ認知の始まりか????(笑)



先日処方された点眼ではなちゃんの目がきれいになってます

IMG_4270.jpg

いままでの点眼、眼軟膏、効果がなくて今回もさほど期待していなかっただけに喜びもひとしお




キッチンに片付けてあった食べ残しのパンがリビングに・・・・・
IMG_4234.jpg

最近、我が家のリビングは、猫が1ニャン飛び回り、色んなものが落ちてます^^;


抱っこしてるとこんなにかわいいのにね~

IMG_4254.jpg



ととさま、ブラッシングが出来る様になりました

IMG_4273.jpg


左手でブラッシングして右手に重い一眼を持ってるので、中々スリスリゴロゴロの表情が上手く撮れませんが・・・

IMG_4289.jpg


はい!かしこまりました!!



以上最近のおでぶにゃんこ家のアメージング!!な出来事でした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

節分  

仕事帰りに


今年も長浜天満宮の節分祭に行って来ました。
IMG_4238.jpg

IMG_4239.jpg


年の数だけ豆を食べるのが大変になってきた^^;昨今ですが



今年も家族がみんな健康でありますように!!


恵方巻き・・・・今年の恵方は東北東

IMG_4248.jpg

ここ数日、暖かい日が続き梅の花はほぼ満開!!

良い香りが漂っていました。
IMG_4236.jpg


ああ~でもまた明日から寒くなるらしい



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



category: 未分類

tb: 0   cm: 5

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop