おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そらブーム2  

キッチンスポンジダンス

前回の記事で一体何が楽しいんだろう?と記したスポンジ運び

IMG_4587.jpg


ただ運んでるだけかと思ったらダンスもしてたんですね(笑)


IMG_4588.jpg



かくれんぼ


soraoni1.jpg


soraoni2.jpg

soraoni3.jpg

soraoni4.jpg

soraoni5.jpg

soraoni6.jpg

遊ぶ時のお相手は、いつもはなちゃん



しんのすけには怒られるだけで一緒に遊んでもらえませんから・・・・



そらちん、いろんなことが楽しいお年頃!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村











category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 5

地域猫3にゃんのその後  

春の出産シーズンを前に地域猫さん3にゃんの不妊手術を終えました。


これで持ち込み捨てられない限りこのエリアで不幸な野良猫さんは増えません。


一安心です。


「地域猫活動とは、穏やかに淘汰する命を見守る活動」と先輩ボラさんがおっしゃいました。


辛い事の方が多い活動とは思いますが、この子たちが少しでも穏やかに暮らせるよう見守りたいと思います。



そんなこんなで、あわただしく過ぎる毎日に忙殺されそうなおでぶにゃんこの元へ



我が家の卒業生第1号「くろちゃん」の里親様、もじ子さんより


モジーノ家でも愛用されているという、落としても割れないにゃん皿が届きました


IMG_4581.jpg

早速、本日の夕食より使わせてもらいました

お行儀よくお食事台の上で食べるはなちゃんと
IMG_4583.jpg


そうでない2にゃん
IMG_4585.jpg

もじ子さん、ありがとうございます。

これからも大切に使わせていただきますね。





**** お知らせとお礼 *******


我が家のやんちゃ娘そらちん、4月20日よりトライアルが決定しました。


今までバナー協力いただきました、サイトオーナー様、長い間本当にありがとうございました。


現在のそらブーム
IMG_4580.jpg

シンクの食器洗いスポンジを咥えて運ぶこと

今日は2階の寝室に落ちてました

一体何が面白いんだか???




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



category: 動物愛護

tb: 0   cm: 8

モテおとこしんのすけ  

他猫は嫌いなオレ様猫しんのすけ



なのに


なぜだか猫に好かれる・・・・


そらちん→→→ しんのすけ ←←←はなちゃん



そらちん←←← しんのすけ →→→はなちゃん


はなちゃんはしんのすけに「シャー」言われるとしばらくは遠慮しますが


最近の若い子は(笑)積極的でシャー言われてもパンチされても


平気で


「しんちゃ~ん」とすり寄っていきます。

IMG_4569.jpg

IMG_4571.jpg

手まで回しちゃってますから^^;




しんのすけの機嫌の良い時はまんざらでもなさそうですが


機嫌の悪い日はあちこちで「シャー」を連発してます^^;



******************************

いつもの年度末に加え、地域猫さんたちの捕獲作業、春祭りへのバザー出店準備など

頭がパンクしそうなおでぶにゃんこです。

皆様のところへ訪問はしておりますが、読み逃げばかりで申し訳ありません。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

そらブーム  

朝起きたらリビングに転がってました。
IMG_4542.jpg


見つからないようにふたの付いたケースにしまっておいたのに・・・・


うちはネズミを飼ってたんだっけ??

IMG_4562.jpg

IMG_4563.jpg

IMG_4566.jpg

IMG_4567.jpg

いえ!その通りです!!



もうひとつのそらブームは


玄関の壁にかけてある長浜天満宮の厄除け飾りを外して遊ぶこと・・・

IMG_4544.jpg


夕方帰宅した私がまずすることは、あちこちに放置されてる飾りを玄関に戻すこと!!


戻しても戻してもまた外すんです。


もはや厄除けの効果はないかも^^;





******

一昨日は血液腫瘍内科の定期検診でした。

備忘録として

3/11の血液検査結果

白血球 58.4(35~85)
赤血球 465(370~490)
ヘモグロビン濃度 13.4(11.5~15.0)
クレアチニン 0.61(0.4~0.7)
LDH 201(119~229)
CRP 0.06(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です

忘れないために記してるのに何回目の定期検診だったか?寛解後何日目だったか?

すでに気にならなくなってる・・・・

まあ、それだけ元気!!ってことで^^;


来週はPET検査です。

前回集積があった扁桃腺がどうなったかの確認

嫌だな~

造影剤、入らないし・・・・結果聞くまでドキドキだし・・・・

でもその前に咲也の捕獲作業頑張らないとね!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 7

モンプチプチリュクス  

いつも開封したての新鮮さを追及するグルメ、しんのすけさまのために


我が家の猫様フードはモンプチアンサンブルボックスorモンプチプチボックスだったのですが・・・・


このたびリニューアルということで早速購入
IMG_4529.jpg


食いつきは上々!!


フードファイターそらちんはもちろん、


最近食の細いととさまも完食


モンプチさん、にゃかにゃかやりますね~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 4

外猫さん達の為に  

浜田動物愛護会☆マーブル☆の設立から1年4ケ月


やっと地域猫事業の許可がおりました。



ハウス、トイレの設置も認めてもらったので



さっそく
IMG_4527.jpg

屋根付き発泡スチロール一戸建てです。


おでぶにゃんこ、「不器用」が服を着て歩いてるような人間ですが、外猫様方のために頑張りました。






寒い日も、雨の日もこれで少しは快適に過ごせるといいな~


もう春だけどね~


本当はもっと早くできたらよかったんだけど、遅くなってごめんね。


トイレは地域猫の先駆者「ねりまねこ」さんのホームページを参考にプランターで・・・・
IMG_4533.jpg


何もかも手探り状態でのスタートですが、


咲也
2014022407090000.jpg


うらら
IMG_4419.jpg


ミル
IMG_4532.jpg


他、時々現れる新顔さんたち

過酷な環境で生きていくしかない野良猫を増やさないためにTNR活動、頑張ります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



category: 地域猫

ねこさまトンネルのその後  

おでぶにゃんこ地方、今日、午前中は「なごり雪」がちらつく寒い日になりました。

あの名曲を思い浮かべ、落ちてはとける雪をしばし仕事の手を止め眺めたおでぶにゃんこです。

事務局長にも思わず「雪が降ってますよ~」と声をかけたら「ふーん」と気のない返事が・・・・

私の感動も雪と一緒に解けました

これだから感動のないオヤジは嫌なのよ~と思ったのはここだけの話です(爆)



ささ、気を取り直して本日のお題へ



設置して数日は完全スルーだった猫さまトンネルですが・・・・

IMG_4524.jpg

し、しんちゃん!!

重みで凹んでつなぎ目が・・・・

IMG_4528.jpg



中にはそらちん!!



中から上に乗っかってるしんのすけの事を狙っています・・・・




寿命は短かそうだし、使い方もイマイチ間違ってる感がしないではありませんが^^;

楽しんで頂けてるようなので良し!!としましょうか


粗大ごみにならなくてよかった








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

そらちん、完全放牧の被害  

私の勤務中と寝る時はそらちんはケージの中で生活していたのですが、


今日から完全放牧してみました


食べ物は全部片づけてきたけど・・・・


怖いわ~



と思いながら帰宅したのですが



そらちん放牧で一番迷惑を被ったのは、しんのすけとはなちゃんだったようです。

IMG_4520.jpg



IMG_4521.jpg

ごめんね~ 夜は仕舞うからね(笑)




ひとりdeひなまつり
IMG_4519.jpg




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 9

季節はずれ  

季節はずれの行き倒れ
IMG_4516.jpg


こたつの中が暑かったらしい・・・・


猫様温度設定中なのに。



春はもうそこまで!!


抜け毛の季節も間近!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 4

ニャンゲル係数上昇の元凶  

いつものスーパーで


特に用事もないのにぶらりと立ち寄ったペットコーナー


この「ぶらり」がニャンゲル係数上昇の元凶


わかっちゃいるけどやめられない^^;





購入したのが、ねこさまトンネル



組み立ててる間から、作業を邪魔する 作業に参加する猫が1にゃん
IMG_4510.jpg


使い方間違ってる?猫が1にゃん

omosiroi.jpg



そして


いざ完成してみると誰も寄り付かない(号泣)

IMG_4513.jpg


こんなにかわいいのに~


かさばるのを抱えて帰ったのに~


まあ、そのうち気が向いたら使うよね?ね?・・・・と一人で呟いてみた(むなしい)


帰るたびに猫の物が増えてるな~とおでぶにゃんこ夫の声が聞こえた気がした(笑)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

