おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2014年04月
2014年04月の記事一覧

ドラマチックな再会  

今年もいよいよゴールデンウイークが始まりましたね~


今年のゴールデンウイークおでかけ第一弾は

広島!!




さかのぼること、4ヶ月前

おでぶにゃんこ夫の下に大学時代の友人から連絡が入る

「ゴールデンウイークに広島に行くんだけど、一緒に野球を見ないか?・・・」と


チケットは友人が手配してくれるそうな。。。

ということで大学卒業以来32年ぶりの再会が決定!!

早速友人が予約したホテルと同じホテルの予約を入れました。



4月中旬


友人ご夫妻は、長野から到着後、ホテルに車を預け、電車で宮島へ向かうとのこと

「チケットはフロントに預けて置くから、球場で会おう!!ビールを飲みながら待っている」との連絡が・・・・




そして迎えた当日、4月26日

約束通りマツダスタジアムで!!

50過ぎのオヤジ達がなんともドラマチックな再会をしました!!



IMG_4663.jpg
マスコットたちも大しゃもじで戦う

IMG_4756.jpg

IMG_4720.jpg

IMG_4685.jpg


試合はジャイアンツが好調広島に黒星をつけましたが・・・・

ドラゴンズファンの夫は試合結果はどうでも良いようでした^^;


夕食は、広島のお好み焼きを食べたい!!との希望により電光石火



学生時代の武勇伝に花が咲きました。

人生で一番楽しい時代を共に過ごした友達ですものね。



おでぶにゃんこ夫も昔が懐かしいお年頃!

本当に今回の再会を心待ちにしていました。

私も、夫の学生時代を知るお友達にお目にかかれて本当によかった!!

どうしてもっと早くこういう機会を作らなかったのか、悔やまれます。

Kさまご夫妻、遠くまでご苦労様でした。そして楽しい時間を本当にありがとうございました。


今度は中間地点で会いましょう!!


IMG_4775.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

そらちん、トライアル頑張っています!!  

そらちんがトライアルに行って今日で6日


里親様は早く新しい環境に馴染めるように手を尽くしてくださり


夜鳴きをするそらちんの隣にお布団敷いて寝てくださっています。


睡眠不足がお仕事に触らないか心配です。


ブログも毎日更新し、そらちんの様子を知らせてくださいます。


本当にありがとうございます。


そらちん、パパもママもとっても優しい人でよかったね。


そらちんもしんのすけも、はなちゃんもいないお家で不安と闘っています。



そして私は・・・・


久々に里子に出す側のさみしさを味わっています。。。。


みんな、それぞれ頑張っています!!



すべてはそらちんの幸せのため!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 6

そらちんトライアル開始  

そらちんのお届けに行って来ました。


トライアル開始前に里親様から用意するものをお知らせくださいとの問い合わせがあり


三段ケージとケージの中に入るシステムトイレの用意をお願いしました。


そして本日


ケージ、トイレはもちろん、おもちゃに、ピュアクリスタル、空気清浄機までご用意頂いてました。


そして脱走防止対策は、我が家より本格的で立派^^;

dassoubousi.jpg


私の方が作り方を教えて頂いて来ました^^;



あとはそらちんが、新しいご家族に一日も早く慣れてくれる事を祈るのみです。


そらちん、頑張るんだよ~


おにいちゃん、お姉ちゃんに可愛がってもらってね



IMG_4649.jpg

IMG_4647.jpg
斐川町の菜の花畑




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






category: とと&そら親子

とと&そら親子  

先週の土曜日、寝室から主人の「なんじゃ~こりゃ~」との声が・・・・・


行ってみると


2階のトイレに持って上がろうと階段に置いてあったトイレットペーパーが

IMG_4633.jpg


IMG_4637.jpg


ええ!!発表して頂かなくても分かっています。


他にこんなことする子はいませんから・・・・・



主人曰く、「写真撮ってる顔が嬉しそう」だと!!


いえ、決して嬉しいわけではないのですが


ブロガー魂がついつい・・・^^;


そしてこちらはとと様の作品


暖かくなったのでベッドを入れてあったダンボール箱をはずしてみたら・・・・



IMG_4615.jpg


IMG_4622.jpg


とと&そら親子というカテゴリーで記事を書くのも最後かもしれません。

そらちん、いよいよ日曜日にトライアルに出ます。

里親様はあたらしくブログまで作ってそらちんの事待ってくださっています。

IMG_4623.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


category: とと&そら親子

おでぶにゃんこの休日:お花見@徳佐八幡宮  

今年も日本人の心をくすぐるお花見の季節がやって来ましたね


手抜きお花見弁当も作って
IMG_4592.jpg


いざ出発!!


向かった先は、徳佐八幡宮

参道はさくらのトンネル
IMG_4604.jpg

IMG_4611.jpg

IMG_4608.jpg

IMG_4607.jpg

IMG_4605.jpg
小学校の校庭を臨時駐車場にするくらいたくさんの見物客で賑わっていました。


駄菓子菓子(すみません!コロリ達の母さんのパクリです)


寒いのなんのって・・・・


一旦はお弁当を広げたもののあまりの寒さに5分で退散


車の中で食べましたとさ^^;




道中、こんなものを見つけました

十二支、それぞれお地蔵さんが作ってあり、干支それぞれの性格や適職、金運などが書いてあります。
IMG_4594.jpg

おでぶにゃんこの干支は「寅」
IMG_4602.jpg


おでぶにゃんこの家族の中でおでぶにゃんこだけがお金が貯まらないそうです^^;




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



category: おでぶにゃんこの休日

猫を使い分ける猫  

遊ぶ時のお相手はいつも「はなちゃん」



そして




寝る時は

IMG_4589.jpg




「フー」言われても「シャー」言われてもへっちゃらです。


こんなにしんのすけにくっついて寝れる子はそらちんだけです。



最近しんのすけが「ウウ~っ」って犬のように唸るようになってきました^^;



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




category: とと&そら親子

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop