FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2014年07月14日
2014年07月の記事一覧

ととさまの家出  

とと探しています

エアコン設置(失敗1)が完了した9日の深夜

ととさまが脱走しました。

エアコン設置中は怖い思いをさせましたがその夜もいつもと同じように

ブラッシング&おやつタイムを堪能していただき

ととさまのご機嫌が思ったよりずっと良かったことに安心しきっていました。(失敗2)



いつもと同じ、脱走防止柵を(鳥獣防止網、メッシュパネル、網戸と三重になっています)突破し屋根に脱走しました。。。。。

10日の23時頃まではお隣の屋根にいました。

先輩ボラさん達の意見も参考にお隣の屋根に上がらせてもらうことも含め検討しましたが

屋根に上がっての捕獲作戦はパニックを起こすだけとの判断からいつでも戻れるようととさま部屋を開け、

自分から戻るのを待つことに・・・・

何も知らず私がととさま部屋で張り込みを続けている間に地上におりその後行方が分かりません。


1.警察、保健所への届け出

2.ご近所へのビラ配りと協力要請

3.ポスティング

4.16日の地方紙に掲載依頼(最短でも4日くらい待機期間があります)

5.地区の回覧板でビラを回覧していただくよう依頼

6.自宅周辺にトイレの砂を撒き、ととさまが使用していたトイレを設置

7.ととさま愛用のクッションを敷いたハウスを設置

8.捕獲器2台設置

9.お水、フード設置(自宅周辺から移動させないため)


8・9についてはよその猫を呼び込む可能性があり、あまりしたくないのですが、言うてる場合じゃないので・・・・
(今回の聞き込みでわかったのですが、近所には外飼い、未不妊の猫もたくさんいるようです)

その時その時、一番有効な手段を講じてきたつもりですが、完全に私の方が後手に回っています。。。。

目撃情報も今のところ届かず

せめて無事な姿が確認したい!!

反省や後悔、不安ばかりが頭をよぎり、気持ちばかりが焦っています。

脱走後、無事保護に成功された皆様方、もし有効な手段等ございましたらアドバイスを頂戴いたしたくお願いします。












スポンサーサイト



category: ととさま

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop