おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

最後の最後までドタバタの引っ越し完了  

長女の引っ越しの手伝いも何度目でしょうか~

ですが今回ほど時間的にゆとりのなかったのは初めてで・・・・・

引っ越し業者さんの手配が出来なかったのも初めてです^^;

お布団だけは新しく購入したお店から新居へ届くように手配し

電化製品は貸していただけるそうなので


後は着の身着のまま、当面必要なものだけを宅急便で


その宅急便さえ、28日の午前中までに出さないと29日中に到着しないとのことで

27日深夜に宝塚に到着し、28日は朝から食事もせずに荷造り

もう、最低限、3月30日の辞令交付式に本人とスーツさえ無事についていれば良し!!


そして29日は新大阪まで見送りに


しかし、ここでもうっかりスタバでゆっくりし過ぎ、新幹線まで荷物を持って走る歯目に~

しかも新大阪駅は春のセンバツ高校野球大会の応援団体でごった返してまして

荷造りよりこのダッシュが一番きつかったかも^^;




何はともあれ無事に娘が新幹線に乗り込み手を振る姿を見たら、なぜか涙がこぼれた。。。。。

今まで何度となく娘を送ってきたのに、これには自分でもちょっとびっくり

東京くらいで泣いていたら来年はタオルがいるかも^^;


東京在任期間は1年、その後2年間、オーストラリアへ行きます。。。。。



私、がんになった時に何が何でも娘たちの花嫁姿を見るまでは!!・・・・と思いました。

幸いに命も伸ばしてもらいましたが、今回の辞令で確実に婚期も伸びた気がします^^;

±ゼロ??(笑) いやそれ以上かも・・・・・

でも本人が喜んでいるから、私も応援しないとね。



お花を頂戴した職員さんたちへ・・・・・3年間娘が大変お世話になりました。ありがとうございました。




category: 家族

速報!!ミルの捕獲に成功しました!!  

昨年9月の地域猫活動休止の決定を受け、お世話してきた猫たちの全頭保護を決めてから

どうしても捕まらなかった最後の1匹、ミルを今日やっと保護しました(号泣)

静かにご立腹中のミル^^;


最終的には保健所からお借りした犬用の捕獲器で・・・・

ミルに気配を感じとられなように平静を保ち、慣れない捕獲器にあわてないように!

4時起きで何度もシュミレーション!!

結果的にはごはんをセットしてから5分もかからなかったでしょうか?

苦節6ヶ月、やっと悲願達成です!!



保健所の職員さん、ご協力ありがとうございました。

雨の日も風の日も、雪の日も交代で餌やりをお手伝いをしてくださったボランティアのお二人、

本当に長い間お世話になりました。



今日からミルは代表の運営する「ねこはうす」で家猫修行を開始します。

やっと幸せへのスタートラインに立てました。

もう雨に濡れながら外でご飯を待たなくても大丈夫!!

嫌がらせをされる心配もない!!

暖かいお部屋でゆったりと外猫暮らしの疲れを癒そうね。

そしていつかうららのように幸せになれると良いね。


*****************

長女の東京出向が決まりました。

明日から引っ越しの手伝いに出かけますのでコメント欄は閉じさせていただきます。

ごめんなさい。


category: 地域猫

tb: 0   cm: --

そらちん通信9 以心伝心  

そらちんの様子はどうかな?

電話して聞いてみようかな?  お忙しいのに何度も連絡するのも気が引けるし・・・・・

と思ってると不思議といつも大ぱぱさんからメールが届きます。

お心遣い感謝いたします。

今日のそらちんは体調が良かったようで自分から大ぱぱさんのお膝に乗って来たそうです。





こんな穏やかな時間がこれからもずっと続きますように!

そう願わずにはいられません。


そらちん、お膝の上は気持ちいいね~

category: そらちん通信

tb: 0   cm: 8

悪性リンパ腫宣告から3年  

忘れもしない2012年3月19日、

まさかの悪性リンパ腫宣告から昨日でまる3年が経過しました。

定期的な検査通院はするものの、幸い再発もなくこうして発症前と変わらない生活を送ることが出来ていることに感謝!!

あの時に目標にした娘たちの花嫁姿は未だ見ることができませんが^^;

(娘たちよ、できれば、まきでお願いしますよ^^;)

でも、もうきっと大丈夫!そんな気がします。


今、辛い闘病生活をおくっていらっしゃる方も

どうか3年後の明るい未来を思い描きながら頑張ってくださいね。

悪性リンパ腫はもはや不治の病ではありません。

この記事が同じ病気と闘っていらっしゃる方のエールになれば幸いです。






category: 闘病

tb: 0   cm: 7

ねこ、あつめてます!!  

今、話題?のねこあつめ!!

私もお友達に勧められはじめました!!

無料アプリですが一部課金もあります。

もちろんおでぶにゃんこは、無課金でゆる~くのんびりやってますよ^^;



ねこがお庭やってくるのをひたすら待つだけのゲームですが

画面に張り付く必要もなく、イラストのかわいさに癒されます。

ゲームでまでねこ集めてどうするんだと?というツッコミはしない方向でお願いいします!!(笑)

真ん中の黒猫さんは「クロス」

黄色い座布団の子は「うらら」

「風太」 「トム」 「しんのすけ」に「陽菜」「とと」「凜花」「リキ」「十和」「ミル」

毛色に合わせ、今まで関わってきた子の名前を付けています。


category: 日常

tb: 0   cm: 6

春が来た  

私のベッドの中から窓から差し込む朝日を浴びるしんのすけ




庭のヒヤシンスも花が咲きました。



長かった冬もやっと終わりですね。



category: 未分類

tb: 0   cm: 3

ミル捕獲作戦再開  

少しずつ暖かくなってきたので保健所の犬捕獲用の大きな捕獲器を借り

保健所の職員さんのご協力の下、ミル捕獲作戦を再開しました。



どうか、今度こそうまく行きますように!!


目標は今月中の捕獲!!

気持ちは焦るものの今日の捕獲器設置作業でまたまた警戒心MAXのミル。

もういい加減、捕まってよ~







category: 地域猫

tb: 0   cm: 7

3.11祈り  

東日本大震災から昨日で4年






猫さまがたと普通の毎日を送れる幸せをかみしめた1日でした。



震災関連の番組の中に「被災した動物も人間と同じように心に傷を負っている」という報道がありました。


万が一避難を余儀なくされた時にひとと動物が一緒に安全に避難するための「心」と「もの」の準備について

公益社団法人 日本愛玩動物協会から「ひとと動物の防災を考えよう」というリーフレットが作成されています。


人と動物の防災を考えよう

是非ご一読いただき、災害に備えていただきたいと思います。

南海トラフ巨大地震が30年以内に発生する確率70%と言われています。

備えあれば憂いなし・・・・です


二女は仕事で9日から被災地入りし、昨日は慰霊祭に参加させていただいたようです。

被災地の様子をまた話して聞かせてくれることでしょう。。。。

変化のない普通の毎日が、特別な毎日なんだということをきっと彼女もまた自分の目で見て心と体で感じたと思います。


犠牲になられた方々のご冥福と、被災地に一日も早く普通の毎日が戻ることを祈ります。

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

そらちん通信8 祈り  

長らくのブログ放置、すみません。。。。。


そらちんが白血病を発症しました。


だいパパさんご家族が懸命に治療にあたってくださっています。


だいパパさんからさっき届いたそらちんの写真です。




そらちんが頑張っていると言うのに私がくよくよしてばかりもいられないと頭ではわかっていても


このあまりに非情な現実をおでぶにゃんこ、未だに受け止めきれずにいます。


神様、どうかそらちんを連れて行かないでください!!







category: そらちん通信

tb: 0   cm: --

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop