おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

4月だというのに  

インフルエンザに罹りました。
しんのすけの重い愛をうけとめながら熱と闘う事2日、インフルエンザ治療薬を使ったら39.5度あった熱がうそのようにさがりました。


最近のインフルエンザ治療薬って本当にすごい!!



ワクチン打っていたのに、しかももう4月も終わりだというのに今後に及んでインフルエンザに罹ろうとは

今週一杯は出社停止

全く参りました。

category: 日常

tb: 0   cm: 8

セカンドオピニオン  

内反症の術後も陽菜ちゃんの点眼は続いており、再手術の話まで浮上したので、

最近開院した動物病院にセカンドオピニオンとして行ってきました。

検査の結果、ヘルペスウィルスによる症状とのことで

左右点眼を変え、どちらが効果があるか検証することになりました。
慢性化したヘルペスウィルスに一朝一夕に効果は出ないとのことでしたがとりあえず再手術が回避できたことと、今まで何となくモヤモヤしていた霧がスッキリはれ、納得して治療が受けられるそんな気持ちになれました。

行ってよかった!!



めでたしめでたし



で投稿終了したかったのですが・・・・・


にゃんと陽菜ちゃん、ダイエットしてくださいと言われちゃいまして、

猫はおデブなほど可愛いと思ってる飼い主になんという試練!

かなわんなー

とりあえずおやつやめますと言ったものの毎晩9時ジャストにおやつの催促するのが陽菜ちゃんの日課なのに^^;






陽菜ちゃん、せめて今日からカ ロリーおとして、少しだけ量も減らそうか?


気持ちだけ、ダイエットを意識してみました^^;



だよねーころっころの陽菜ちゃんのがかわいいもんね

それにおやつは点眼がんばったご褒美なんだもんね~


さあ~どうしようかな~

来週受診の時にもう一度相談してみよう




category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 5

平成27年度狂犬病予防注射済票装着促進モデル事業  

行政が行う狂犬病予防接種会場で注射を受けた飼い犬に配布される「注射済票」と「迷子札」をその場で装着し、装着率をあげるモデル事業のお手伝いに参加しました。



鑑札や迷子札、予防接済み票がついていれば、たとえ散歩中に愛犬が迷子になって保健所に収容されても、飼い主さんの所に帰る事が出来ます。




出来るだけその場で装着のお手伝いをさせていただきたかったのですが、予防接種後で近づくことが危険で
装着できない犬もいました。

どうか、飼い主の皆様、今日配布した迷子札と、予防接種済票を引き出しにしまいこまずに、必ず、愛犬の首輪に装着して頂きますようお願いいたします。

わずか1分の作業で、愛犬を殺処分から守れます!!


どうかよろしくお願いいたします!!

今日飼い主さん達に装着のお願いをさせて頂く中で、

「この間、脱走した」とか「いなくなって捜したら、警察署に保護してもらっていた」とかそんな怖い経験談を何件か耳にしました。




迷子札・鑑札・予防注射済み票、マイクロチップ(動物病院で装着)を必ずつけましょう!!

そして万が一愛犬がいなくなったら、すぐに最寄の保健所に連絡してください。


愛犬の命を守れるのは飼い主さんだけです!!


category: 動物愛護

tb: 0   cm: 1

中日×広島@マツダスタジアム  

木曜日の夜、おでぶにゃんこ夫から土曜日広島で中日戦するけど行く?と電話が・・・


今からあさってのチケット取れるの?

と聞いたけど

案の定、内野の自由席しか取れず、

しかも先発が黒田投手ということもあり、早めに球場入りしたにもか関わらず席は確保できず


結局たちっばなしで観戦することに

さすがに黒田投手の人気はすざまじかった。

黒田人気を甘く見過ぎてました^^;
いつも以上にスダジアムは真っ赤にそまり



先発黒田とコールされた時
ファンのみなさんの歓声はすごかった。


改めて黒田投手に対するカーブファンの期待を
痛感しました。



結果は3対2で中日が勝利、延長11回までたちっぱなしで観戦した甲斐が
あったとドラゴンズファンの夫も喜んだし、カープファンでなくとも応援したくなる義理人情に厚い黒田投手の投球を見れて
おでぶにゃんこも幸せでした~




ですが、今日はたち見観戦が堪え腰痛です^^;

夫よ、もうお互いに年なんだからもっと早めにチケット確保しよ~よ



ゲーム終了後球場を後にする人波も赤い!!


こりゃ、座れないはずだわ^^;

category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 5

わが家の癒し隊2  

最近のとととさまは私の前でもずいぶんかわいい姿を見せてくださるようになりまして


そんなととさまのかわいい写真を撮ろうと思ったのですが


かっこいい男前なととさまの写真が撮れました^^;


ど~も写真はお嫌いなようです^^;




前回の投稿に皆様もお忙しい中、コメントを頂戴しありがとうございました。

おでぶにゃんこ、今日も英気を養いつつ(爆)奮闘中です。

やっと週末になりました~こんなに週末が待ちどおしかったのもひさしぶり^^;




category: ととさま

tb: 0   cm: 2

毎年恒例(笑)  

毎年恒例のぎうぎうの毎日が続いています。

来月初めの
会計監査、理事会、総会、6月の報告書提出までこの状態がじみ~に続きます

そこで今年もこれまた恒例の

猫ブログに癒しを求めて現実逃避中^^;

コメントは残せませんが、おでぶにゃんこの足跡が残っていましたらまたサボってる もとい 英気を養ってる

んだな(爆)と

こっそり応援していただけると嬉しいです(笑)




そしてこちらは帰宅後担当の我が家の癒し隊





ただ寝てるだけですか良い仕事をしてくれてます(≧∇≦)


さてさて、それでは今日もがんばりますかね~

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

「小さな命の写真展@大田市」を開催します!!  

「小さな命の写真展」は児童文学作家・今西乃子(のりこ)さんが、子どもたちの心の育成のために講演会で行っている「命の授業」を27枚の写真とメッセージで写真展として構成したものです。


捨てられたり迷子になった犬・猫たちがたどる運命

幸運にもあたらしい飼い主と出会い、再び人のぬくもりの中で生活を始めた犬・猫たちの写真を掲載します。

IMG_20150407_0001.jpg

一人でもたくさんの方に足を運んで頂き、

見て、知って、感じていただきたいと思います。

そして命の尊厳について、飼い主の責任について、もういちど考え直すきっかけにしていただければ幸いです。

期間中、今西乃子さんの著書「しあわせのバトンタッチ」他も展示予定です。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。


開催日時:5月25日(月)~5月31日(日)10時~17時(最終日は16時まで)

開催場所:大田市市民会館 1階展示室


category: 動物愛護

tb: 0   cm: 3

そらちんが旅立ちました  

昨日17時30分、そらちんが天国へ旅立ちました。

今月末で2歳になるはずでした。

これからもずっとずっと「そらちん通信」は続いて行くはずでしたのに・・・

短い猫生だったけど、やさしいパパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんたち、そして可愛い妹、りんちゃんに囲まれて

しあわせだったね。

だいぱぱさん、ととさまの代わりに最後までそらちんを守ってくださってありがとう!!

そらちんを家族にしてくださって本当に有難うございました。

category: そらちん通信

新年度が始まっちゃいましたね~  

いつものようにバタバタの新年度がスタートしました。


猫さまベッドの春バージョンへのチェンジ、なんちゃってこたつの撤去、

それに伴う猫さま毛布のお洗濯


人間用こたつの撤去、雛人形の片づけ(おでぶにゃんこは旧節句の4月3日までは飾ります)、衣替え等など


家事もしなくちゃいけないことがもりだくさん


なのに週末は天気が悪いらしい^^:


お花見にも出かけたいのにね~


とりあえず、ちょっとだけ春バージョンに!!

category: 日常

tb: 0   cm: 2

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop