おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2015年05月
2015年05月の記事一覧

ととさまのマイブーム  

体調不良と仕事が忙しいことを自分に言い訳しながらすっかり更新もサボり気味です。




猫友さんのブログも読み逃げばかりでごめんなさい。


我が家の猫様方はみな元気にしています。

しんのすけは毎日陽菜ちゃんが近づく度にプロレスをしかけ、体力で負けてます^^;

陽菜ちゃんは、変わらず穏やかな良い子です。

人間の言葉もよく理解できるお利口さん!!




そして、ととさまですが・・・・・

最近のととさまはおでこごっつんやで鼻チューも出来るようになりました

お風呂上がりに缶チューハイでほろ酔いの勢いを借りてととさまの背中に恐る恐るおでこをくっつけていたのが嘘のようです。



そんなととさまのマイブームはカリカリをひとつぶずつおでぶにゃんこの手から食べること!!ひとりでお皿から食べずに

私が食べさせるのを待ってるんです。

毎日おやつをデリバリしていたのでその習慣ですね^^;


ととさま保護 から1年と9ケ月

ととさまの家猫修行もようやく終わりが見えて来たかな?




陽菜ちゃんやしんのすけにはとってもフレンドリーなととさま


私が部屋に入っても迎えに来ることなんてないのに陽菜ちゃんやしんすけの姿を見つけるとタワーから降りてと迎えに行って挨拶します。
完全フリーまでもう一歩です








今年もアマリリスが咲きました。

ほとんど手入れなんてしてないのに毎年キレイに咲いてくれます。






category: 未分類

tb: 0   cm: 6

備忘録  

今年もらっきょう漬けを作りました。

昨年好評だったので今年は少し多めに

鳥取県産洗いらっきょう1lkg×3

らっきょう酢1.8リットル×2

鷹の爪少々


おいしく漬かりますように!!





娘達から昨年の母の日にもらったバラが元気にきれいな花を咲かせました。



ありがとう

去年らっきょう漬けたのいつだったっけ???どれくらいつけたっけ?

忘れない為の備忘録に付き

コメント欄は閉じさせていただきました。

でもらっきょうを美味しくつけるための裏技などありましたら来年の為に教えて頂けると嬉しいです。



category: 日常

tb: 0   cm: --

新兵器  

フレッシュ開封仕立ての風味好むしんのすけに気持ち良く療法食を食べてもらうために、

購入した真空パックん。

コードレスで手軽に真空パック出来ると言うのが売りみたいです






ドクターズケアも包装変更して少し小さいパックになったようですし、一食ごとにまた真空し直そうと思います。





これでモンプチのように開封仕立ての風味が保てるはず。

しんのすけさまの為なら手間も惜しまぬ覚悟ですからお願いだから食べてよね~


お水の場所も二箇所増設

これで腎不全対策バッチリあとはしんのすけのやる気次第^^;


しんちゃんのやる気スイッチってどこだった?








そうだったっけ??(笑)



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

健康優良爺、ついに腎臓サポートの仲間入り  

前回の健康診断からしばらく経ったので


ひなちゃんの通院に併せしんのすけの健康診断もしてもらいました。

気になっていた腎臓はやはり徐々に数値が悪化してるようで年齢も考慮して療法食を始め三ヶ月ごとに血液検査をして経過観察することになりました。


健康優良爺しんのすけもついに療法食の仲間入り(泣)

問題は常にフレッシュ開封仕立てのモンプチ小包装しか食べなかったこの頑固オヤジが療法食を食べるかかどうかということですが、

1日でも長く元気に過ごせるように療法食がんばろうね。



病院から帰るとグッタリおつかれ


しんちゃん、よくがんばりました!

沢山頂いたサンプルの中で比較的食い付きがよかったのがドクターズけアの療法食。とりあえずしばらくこれを続けてみます

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

ついに!!  

やっぱり年なのか???


いつまでもすっきりしない体調に



ついにこんな物を買ってみました。






猫友Tさんおススメのサプリとドリンク


この手の商品を今まではあんまり信用していなかったのだけど、




さあ!!これ飲んで週末は「のびのびにしてきた庭の草抜きと家庭菜園の手入れをしよう!!


と思う。。。。。

と、その前に明日こそ理事会資料の用意を終わらせなきゃ^^;






category: 日常

tb: 0   cm: 4

GW  

インフルエンザの後イマイチ体調がもどらないままGWを迎え、遠出も控えたり、悪天候で急遽予定を変更したり、何とも不完全燃焼気味のGWではありましたが

それでも娘たちにホテルグランビアのスカイレストランでランチをご馳走になったり、








世羅高原高原農場のチューリップまつりに行ったり、








近場の温泉に行ったりそれなりに楽しい連休をすごしました。



昨日、娘たちや主人もそれぞれ勤務地に戻り、
にぎやかだった家の中が火が消えたように静かだし、


娘たちがいる間は当然のように私や娘がいる部屋にやって来て仲間に加わり持ち前の接待部長サービス精神をいかんなく発揮したしんのすけもさすがにお疲れの様子でずっと寝てばかり^^;です


また今日から仕事だと思うと気分もブルーですが

猫さま方の幸せと7月の三連休を目標に頑張りますかね~

あと一週間くらいお休みだったら良いのに^^;








category: 家族

tb: 0   cm: 6

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop