おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2015年08月
2015年08月の記事一覧

最後の引っ越し  

8年間にわたる単身赴任生活を終え夫が自宅へ戻ることになり

最後の引っ越しに行ってきました。



4年11ヶ月お世話になったこの部屋ともお別れです。







8年間の長きにわたり、私たち家族のために頑張ってくれた夫には感謝の言葉を!!


長い間本当にありがとう

お疲れ様でした!!







私はすっかり伸ばしていた羽を閉じなきゃなりませんが^^;


しんのすけは、大勢に影響がないようです。








 むしろ下僕、増員ってところでしょうか。。。。







category: 家族

tb: 0   cm: 4

しんのすけ、しぶしぶ療法食を食べる  

自分のお皿のフードが気に入らなければ陽菜ちゃんのお皿やととさまのお皿のを食べるので



全員療法食を食べていただくことにしました。

陽菜ちゃんはなんでもよく食べてくれますが

とととさまは・・・・なんとなく理不尽そう


陽菜ちゃんも美味しくなくてごめんね~




しんのすけも



陽菜ちゃんのお皿にもととさま部屋にも療法食しか入っていないのでしぶしぶ療法食を食べています。






後ろ姿に哀愁を漂わせ「かわいそうな猫」をアピール中!!






ドライはしぶしぶではありますがそれでも食べてくれているのですが

ウエットは完全に玉砕してまして


kdもロイヤルカナンも アニモンダも 家の猫さま方に人気のたま伝の腎臓ケア用も玉砕

う~ん

皆様

腎臓ケア用のウエットでこれはよろこんで食べた!!という商品をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?



category: しんのすけ

おでぶにゃんこ忍者になりたい  

美雨ちゃんは、毎日モフリ放題祭りを開催中で







毎日狭いケージで不憫だと
ついつい美雨ちゃんの部屋で長居をすると

しんのすけが呼びに来るんです。



なぁ~お、わ~おとうるさいので、

部屋を出ると

陽菜ちゃんまで出待ち中^^;







私が忍者になれたなら

分身の術をつかうのに。。。。。。





はいはい、只今!!



category: 美雨

tb: 0   cm: 5

我が家猫様方の近況   

寝室でいつものおやつタイム


陽菜ちゃんとしんのすけにおやつあげてると、

ととさまが覗きに来るようになりました。



そしてととさま部屋でおやつをあげてると今度はしんのすけと陽菜ちゃんがとと様部屋に入って来ます。


なんだか三匹の距離が近づいたような気がしてよろこんでいると





突然響くオレ様の「シャー



やっぱりネックはしんのすけのようです^^;

3にゃんでこの部屋をシェアしてくれると掃除とか電気代とかもろもろ助かるんだけどな~



*台風15号北上中

おでぶにゃんこ地方も暴風域に入ったようです。 外は強風が吹き荒れています。

皆様、どうぞお気をつけて!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ちびくん、トライアル決定しました!!  

仕事帰りにちびくんの保護主様のお宅におじゃまして

里親希望者様にお送りする写真を撮らせていただきました。






前回お邪魔したのが約2ヶ月前

ちびくん、大きくなった~

そして相変わらずどアップに耐えられるイケニャンです!!


ちび君1


保護当時は猫課長と名付けられたぬいぐるみと同じ大きさだったのに

今は猫課長より大きくなったと目を細められる保護主さんに愛情の深さを感じました。


ちび君2


保護主様の愛情を一身に受けて

天真爛漫、やんちゃざかり、お兄ちゃんちゃん猫さんと追いかけっこの毎日だそうです。


そして

にゃんと!ちび君「持って来い!!」ができるんです。

ちび君4

投げてもらったネズミを咥えてきて、保護主さんの前にポトリと落とします。

そしてまた投げてもらって取りに行く


すごい!!



「本当は家でずっと面倒をみれるといいのだけれど、自分たちの年齢を考えると若い方に託した方がちび君のため!!」と

里親様を募集することを決断された保護主さんのためにも

ちび君絶対に幸せになろうね!!


希望者様宅にもお姉ちゃん猫さんが2匹


仲良くなれるといいね~


そんなちび君のトライアル、9月5日より開始です。

みなさん、応援してくださいね。











category: 動物愛護

tb: 0   cm: 6

美雨ちゃん病院にいく2  

病院がお盆休みに入る前に美雨ちゃんの足の状態を診てもらいに病院に行ってきました。


レントゲンの結果

前回よりも骨の状態が改善されているとのこと!!

そして心配した骨盤も

ウンチがきちんと出ているので大丈夫!!だそうです。


良かった~

足の方はまだまだ時間がかかりそうだけれども出来るだけ障害が残らないと良いな~



それにしても美雨ちゃん

診察台の上でも、全く動じません。むしろ寛いでる^^;

本当にお利口さんです



あんまりいい子なのでついでにワクチンも打ってもらいました。

美雨:良い子にしててワクチンって???

    ワクチンってご褒美だったの???



************


13日から土日をはさんだ夏季休暇

広島まで帰省する次女を迎えに行き

関西に住みながら「お好み焼きはやっぱり広島焼き!!」という次女と一緒ににお好み焼きを食べてジュラシックワールドを見ました。




二女が帰ると部屋に入り浸るしんのすけ



しんのすけさん、

舌しまい忘れて、ヨダレがたまってますよ(≧∇≦)


おでぶにゃんこ→次女に尽くし 次女→しんのすけに尽くす


今回も「しんちゃんを大事にしてよ!!」という言葉を残し昨日宝塚に戻っていきました。

これ以上ないくらいに大事にしてますから!!ご心配なく!!


このオレ様ぶり見たらわかるでしょ







category: 美雨

tb: 0   cm: 6

おでぶにゃんこの休日・・・汗だくでワックスがけ  

ワックスがけは年に2回

お盆前とお正月前と決めているんですが・・・・・・・



あまりの暑さに「秋になって涼しくなってからしたら?」という夫の誘惑に負けそうになりつつ


それでもと!!と意を決し、エアコンガンガンかけながら、かろうじてリビングと廊下だけワックスがけをしたものの





その後のおでぶにゃんこの様子を陽菜ちゃんに再現してもらいましょう



ど~~ん



海辺に打ち上げられたトド^^;


ひ:陽菜ちゃんのセクシーショットをおでぶにゃんこと一緒にしないでもらいたいわね



category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 6

オレ様、病院に行く  

前回受診から三ヶ月が経過し、腎機能の再検査に行って来ました。

車の中で散々騒いで、病院でも騒いで


待合室で採血結果待つ間には完全にふてくされていました。





検査結果はクレアチニンの数値が2.2→2.8に

腎臓は良くなることはなくこの数値をどうやって維持するかしかないそうです。

秘密兵器真空パック器も玉砕したし、療法食食べさせるのも一筋縄ではいかない頑固オヤジ


しんのすけとの知恵比べ、がんばります^^;






category: しんのすけ

tb: 0   cm: 5

野良猫経験年数×3年  

ととさま親子を保護してから今月17日で丸二年。


思い返せば実に色んなことがありました。






保護当時

写真がぶれるほど大迫力のシャー+上がっている右手でパンチも炸裂するんです^^;

IMG_3633.jpg




現在







部屋を解放していても出て来ないけど

だっこも出来ないけど、




それでも
私が行くのを待っていて自分から私の顔にゴッツんして歓迎してくれます。


たぶんこれが今のととさまの精一杯の愛情表現なんでしょう



野良猫だった子が本当に心を許してくれるまでには野良猫だった年数❌3年かかるとどなたかのブログで読んだことがあります。

ととさまが我が家に来た時2歳だったとしたら2年❌3年=6年

って事はあと4年^^;


おでぶにゃんこ夫の言葉じゃないけど死んでしまいそう(笑)



だけど、

ととさまのおかげですっかり飼い主修行させてもらい、おでぶにゃんこ、忍耐力がとっても強くなりましたので

とことん、ととさまの家猫修行にお付き合いしますよー


そしていつの日かピカピカの家猫になって、ととさまを家族に迎えてくださる方に出会えるといいね。







category: ととさま

tb: 0   cm: 6

おでぶにゃんこの休日・・・・・ 洗濯三昧   

1年ぶりくらいでしょうか。

しんのすけと陽菜ちゃんをお風呂にいれました。


グッタリお疲れのおふたりさん





これで抜け毛も減って少しは掃除が楽になるかなと思ったのも束の間


お天気が良いのでタオルドライだけして後はセルフでお願いしたら、

あちこちで毛玉を吐かれました^^;



しかもまたしてもおでぶにゃんこのベッドの上T_T

朝晩フローリングの掃除がいいか?シーツ、ベットパッドの洗濯がいいのか?

究極の選択^^;

何はともあれきちんと吐き出してくれてよかった。


*****************



食事中はカラーをはずしてあげます。

食後ご機嫌でグルーミング中の美雨ちゃん、

だけど最近カラーを付けようとするとシャーっと怒るようになりました。


自己主張できるようになったのね。



だけど美雨ちゃんのシャーくらいでは驚きませんよ。

なにせもっともっと迫力満点、強烈なシャーと付き合ってきましたからね




美雨ちゃんのシリーズ臭いものには蓋をしろvol2



今回はミッキーのバスタオル^^;

category: しんのすけ&凛花

tb: 0   cm: 2

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop