おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

旅に出ます!!  

今日、9月15日からしばらくの間


年休消化期間を利用し、夫の退職記念旅行に出かけます。



帰りましたら、また旅の様子などアップできたらと思います。


それでは行ってまいります!!






category: 家族

tb: 0   cm: --

世渡り上手  

長女がお友達の結婚式出席の為に帰省しました。

披露宴で演奏を頼まれた曲を練習中



しんのすけの監督付き



陽菜ちゃんはピアノの音がしてるとリビングに

近寄りませんが

しんのすけは全く平気

というより娘にくっついていたいようです。



これでまた長女のハートをわしづかみ(≧∇≦)



やっぱりしんのすけは世渡り上手^^;




category: しんのすけ

tb: 0   cm: 3

猫さまベッドも模様替え  

茨城県、栃木県、大変な被害が出ていますね。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


おでぶにゃんこ地方も9月とは思えない気温が続き

猫さまベッドの敷物もバスタオルから秋冬仕様にチェンジしました。











今年は残暑がありませんでしたね

気温の変化もイキナリだと体がついていきません。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

陽菜ちゃんの神対応  

陽菜ちゃんが逃げなくなったとすっかり気を良くする夫


猫にはいい人を見分ける能力があるんだな~と



陽菜ちゃん、ありがとうね。



category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 0

おでぶにゃんこの休日@一心房  

朝から雨の日曜日。


事務局長からの口コミで



夫と義母と一緒に益田市は吉賀町にある

蕎麦工房一心房のそばバイキングへ





鄙びた場所で駐車場もないのに

店内はお客様で一杯です。

店主こだわりの、挽きたて打ち立ての10割そばは私の10割そばの概念を覆しました。


遠くまで足を運んでよかった


そば茶、そば豆腐、そばプリン、

おそばをトコトン堪能しました。


きさくな店主の


「男性で8枚、女性なら6枚食べていただけたら元が取れます」との言葉にかなり頑張ったつもりですが


3人で13枚ですから元は取れてませんね^^;


でもおそばのお好きな方なら是非一度は足を運んでみるといいかも


ごちそうさまでした。




category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 4

トライアル開始・・・ちび君のお届け  

里親希望者様のお宅まで飼育環境の確認を兼ねチビ君のお届けに伺ってきました。


おでぶにゃんこ地方から車で2時間半


道中、鳴くことも騒ぐこともせずずっとお利口でした。


10分の通院で騒ぐしんのすけに爪の垢を飲ませたい^^;





出迎えて下さったのは若いご夫婦とお母様



はじめはケージの中で初めまして!!





私が引き揚げた後は2階の完全隔離可能な和室に移動させてくださって徐々に先住ねこさんたちに慣らしてくださっています。


早速届いた20枚の写真の中から



box-s-vbvpwyemnjydfddhb5dnzrjomm-1001[7]


box-s-vbvpwyemnjydfddhb5dnzrjomm-1001[8]



box-s-vbvpwyemnjydfddhb5dnzrjomm-1001ZKZML18B.jpg



お母様もご夫婦も猫との生活はベテランで


チビ君にそっくりだった先代ちびくんの写真も見せて頂きました。


そして何より驚いたのはおかあさまのコレクション。


ケースにねこさまの置物、人形がびっしり。

「もう置くところがないから最近は集めるのを止めたの」とおっしゃる言葉に猫への愛が溢れてました。


きっとご家族みなさんでチビ君の事を可愛がって下さる事でしょう。




トライアル期間は3週間


ちびくんはすっかり

希望様のお宅に馴染んでいるようですからあとは先住猫さんたちと仲良くできるかどうかです。


チビ君、やんちゃもほどぼどにお姉ちゃんたちと仲良くするんだよ~




涙をこぼしながら送ってくださった保護主さま、

満面の笑みで出迎えてくださった希望者さま、

チビ君、本当に幸せな猫さんです。





category: 動物愛護

tb: 0   cm: 2

陽菜ちゃんのぼやき  






アハハ

ここはおじちゃんのお家だからね~







夫のいない場所いない場所に移動して警戒中の陽菜ちゃんです。


category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 6

美雨ちゃん、病院に行く3  

前回の受診から三週間が経過、2回目のワクチン接種と大腿骨の様子を診てもらいました。

「レントゲンの前にちょっと歩かせてみて下さい」と言われて

診察室の中でリバビリ



事故にあってからこんなに歩いたのは初めてです。


病院でもおしぽピン!!でご機嫌





そして



レントゲンの結果は・・・・・・


平面行動の許可がおりました。


やったー!! これで一段ケージから脱出できます。


ですが

平面行動といわれてもどの部屋もしんのすけと陽菜ちゃんが自由に出入りするので


和室との間をワイヤーネットで仕切った縁側を美雨ちゃんスペースにしました。

ちょっと狭いけどここでしばらくリハビリしてね。

爪とぎ使用の許可もおりました







次回は1ヶ月後!!

順調ならピンを抜く相談をしましょうとのこと。

美雨ちゃん、もうちょっと頑張ろうね





category: 美雨

tb: 0   cm: 9

新しいキャンバス  

ととさま部屋のキャンバス^^;をかけかえました。


どんな大作に挑戦していただいてもショックが少ないよう


新しいキャンバスには夫のアパートのサンルームにかかっていたカーテンをリユース




期せずしてキャットタワーとも何気にマッチ。。。。。





さあ、ととさま、思う存分!!どうぞ~ と言いたいところですが・・・・お手柔らかにお願いします^^;


category: ととさま

tb: 0   cm: 2

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop