おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2015年12月
2015年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浜田動物愛護会☆マーブル☆ チャリティーカレンダー2016  

今年も完成しました!!


PRa3.jpg



カメラマンは

今年も譲渡先の里親さま方に可愛いわが子のために腕を振るって撮影していただきました!!

製作は
島根動物愛護ネットワーク代表でもありますISKOデザインの西原さまに!!

そして挿絵は 
浜田動物愛護会☆マーブル☆代表のお嬢さんが!!


とってもゴージャスで可愛く、たくさん方の愛の詰まった一冊に仕上がっております。


一部1000円(送料込)

*ケース入りの卓上カレンダーです

当ブログカギコメより申し込みを受け付けております。

よろしくお願いいたします。





category: 動物愛護

tb: 0   cm: 7

珍しいツーショット?   


ワックスがけの間、猫様方をねこあつめ部屋に閉じ込めていたら

猫団子もどきが出来ておりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



美雨ちやんと陽菜ちゃんは別室に閉じ込めたのでこの部屋にいたのは楓猫、ととさま、しんのすけの3にゃん。


この組み合わせは必然といえば必然かな^^;


明日はいよいよ仕事納め

夕方帰省する次女を迎えに広島まで行き

29日からはお正月の準備にかかりますので、今回が年内最終更新になりそうです。

コメント欄も閉じさせてくださいね。

皆さま、今年もつたないブログにお付き合いいただき本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

来年こそは正真正銘の猫団子が見たいものです^^










category: 猫さま方

tb: 0   cm: --

Merry Xmas!!   

しんのすけより愛を込めて



category: 未分類

tb: 0   cm: --

楓日記   

12月21日


みじゅ遊び(水あそび)をして

かあしゃんに怒られたでしゅ


とうしゃんは楓ちゃんに甘々でしゅからおこりましぇん




楓ちゃんはとうしゃんがしゅきでしゅ。


みうちゃんもしゅきでしゅ


かあしゃんはご飯の時だけしゅきでしゅ。



おわり


日付と1行目が違うだけで、毎日同じ日記になりそうです^^;

category:

tb: 0   cm: 3

リアルねこあつめ2  

二階の3匹は集まるようになりました。




楓猫も時々来てるようですが、楓猫が来るとみんなが逃げる^^;

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

順番待ち   

寒がりととさまのマイブームは ベッドのフリースケットを除けて直に電気あんかの上に乗る事!!


そして、隣にもベッドあるのになぜかしんのすけまで順番待ち^^;




オレ様、しんのすけが待ってるなんて珍しいね~


と思って見物してたら、しばらくしたらさっさと諦めて陽菜ちゃんの入っていたなんちゃってこたつに移動し


陽菜ちゃんを追い出しました。。。。。。

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 4

はなちゃん、トライアル解消  

土曜日に保護主さんと一緒に宝塚シスターズのはなちゃんを里親希望者さまの御宅までお届けに行きました。


当日夕方の段階ではこたつにも入って抱っこも出来た とのことでしたので安心していました

それなのに

翌日、ひなちゃんと一緒に惰眠をむさぼっていた私に

トライアル解消の連絡が、、、、、



私たち人間はご縁が無かったで済みますが、はなちゃんには心細い思いをさせただけの結果になりました。

はなちゃんは何も悪くないのにね。

ごめんね。

今回の事がはなちゃんのトラウマになりませんように!!


つきましては再度、良縁をゲットすべくはなゃんのご縁さがし継続します。


はな
仮名:はな(♀)
詳細、お問い合わせはこちらから→いつでも里親募集中C243544


ゆき
仮名:ゆき(♀)
詳細、お問い合わせはこちらから→いつでも里親募集中C243547

ほし
仮名:ほし(♀)
詳細、お問い合わせはこちらから→いつでも里親募集中C243549


みなさん、ピカピカの美猫、はなちゃんと宝塚シスターズは里親さま募集中です。


どうぞよろしくお願いします!

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 2

かにづくし   

今年の会社の忘年会は

国民宿舎千畳苑のかにづくし会席



山陰の冬の味覚、かにのフルコースを堪能しました!!

会社の忘年会じゃなきゃ、もっと美味しくて、楽しいのにね~

と毎年思ってるのは内緒です

*********

わが家のプリンター

今使わずにいつ使うってくらい、一番必要な時期にいつも壊れます

わなわな~

かといって、年賀状の宛名を手書きする覚悟もなく

・・・・・・買い換えました(号泣)


楓猫が蹴散らして走り回るからじゃないの??

と夫に言ったら「子猫なんだから仕方ない!!」そうです。

よし!!これからはこの手で行こう!!

好みの分かれる色だからか??特価になっていたそうな。

ラッキー

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

リアルねこあつめ   

まさにリアルねこあつめ


この部屋に5匹の猫さまがたを集めるべく

試行錯誤中です^^;


ゲームの中のねこさんたちは喧嘩しませんがリアル猫は喧嘩しますのでね~






常連の2匹しか集まらないし



宝物も置いて行ってはくれませんけどね^^;





************


師走・・・・って言葉聞くだけで、気忙しい


先日可燃ごみをステーションに出した帰り、走っていて自宅前の坂でこけました



みっともないので、さも何事もなかったかのようにさっと立ち上がり急いで自宅に戻りましたが



両膝、右ひじ、掌、擦り傷だらけ


気持ちは走ってるんですが体がついて行ってないんでしょうね(号泣)


ああ~いろんなところで年齢を感じる今日この頃です・・・・・


category: 猫さま方

tb: 0   cm: 5

人間キャットタワーを引退します!!   



ととさま部屋の折れたキャットタワーを交換しようと思っていたのですが



折れていても相変わらずととさまが愛用していらっしゃるので中々捨てる事も出来ず



この度ついに、ととさまの古いタワーもそのまま残して新しくもう一台買いました。






さっきまでタワー組み立てに悪戦苦闘していたのに出来上がったら



さっそく1階から楓猫を連れてきてご満悦の夫










よって

昨日をもちましておでぶにゃんこ&夫、楓猫専用人間キャットタワーを引退しました!!

   

・・・・・・・




はずです








ご、ごめんね~^^;





ささ、ととさまも今日からはこの新しいタワーをお使いくださいね~

category:

tb: 0   cm: 4

街はすっかりクリスマス一色ですが   

クリスマスグッズを飾る意欲も失せる楓猫の暴れぶり^^;に








今年のクリスマスはいつも以上に殺風景なおでぶにゃんこ家です。


そう言えば、そらちんにもこんな頃があったな~と懐かしく思い出す今日この頃です。




*****************

大田市の当たると評判のこの宝クジ売り場



猫さまの石像を宝くじで撫でるとご利益がある??

ということで

私も撫でてきました^^;


ついでに我が家に5匹もいるリアル猫さま方も撫でておきました!!


これでおでぶにゃんこ、年末には億万長者になっていることでしょう!!(爆)








category:

tb: 0   cm: 8

ボンネットコンコンキャンペーンシーズン到来!!   

今年もまたボンネットコンコンキャンペーンのシーズンが到来しました。

d6170525782245f26e9b8630c6e9c16da862f727_94_2_9_2.jpg


寒い季節は、どうぶつ達がエンジンルームで暖をとっている事が多くなります。

気付かずエンジンをかけ巻き込んでしまう事故が起こっています。

ぜひ、車に乗り込む前の「ボンネットのノック」を習慣付けお願いします。




娘の友達のお母さんの話です!!

ボンネットに入っていた猫に気付かずに運転してしまい、


運転中、猫の鳴き声が聞こえた気がして、まさか!!と思い止まって猫を保護し、病院に連れて行ったら


助かったのは奇跡だと言われたそうです。



身近にこんな経験をされた方がいるなんてびっくりですが


それだけ日常的に起こり得る事なんだということです。



皆様方も是非

「おもいやりのコンコン♪」で寒い冬を外で過ごさなければならない動物達が被害に合わないようにご協力お願いいたします。




category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

