おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2016年04月
2016年04月の記事一覧

深夜の3にゃん  

寝静まった時間にそっと覗いてみた



こたつ片付けたから心配したけど






なんだ仲良く寝れてるじゃない!




めでたし。めでたし。

category: 猫さま方

tb: 0   cm: 5

草刈機初体験  

土曜日は朝から夫と一緒に家の周りの草刈をしてました。


いつもは私は刈り取った草を集める係なのですが


これはこれで結構大変で


草刈機で刈ってる夫の方が楽そう見えたので





危ないないから


ダメだという夫に頼み込んでエンジンをかけてもらい動かすだけにして草刈機使わせてもらいました。



おでぶにゃんこ、草刈機、人生初体験!





見てると楽そうに見えるけど


これはこれで結構大変!



重いし、腕は痛いし、これからは草を集める係に専念しようと思います(^◇^;)






がんばった甲斐あって冬の間ほったらかしだった庭や家の周りが



すっかり綺麗になりました。





って喜んでいても


これからの季節、またどんどん、雑草が生えるんだろうな~





連休あけには夏野菜の苗を植えます。







こちらは初めて見る猫団子らしい猫団子





魔性のおんにゃととさまについにしんのすけ、堕ちたのか??










category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 5

至福のひと時   

チューハイ片手に就寝前の猫様タイム
1日の疲れも吹き飛ぶ至福のひと時


そして
明日、明後日は仕事もお休み、ヤッホーイ


ハイハイ、ただ今!


最初のととさまはこのジャラシがお気に入り
随分家猫らしくなったでしょ?
ここまで2年8ケ月かかりましたけどね(^◇^;)

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

意地でも残業はしない!!  

只今、年度末決算の真っ最中



本当は少しくらい残業した方が翌日楽だとは思うけど。。。。。




可愛い猫さま方が私の帰りを待っているし・・・・・


そして何より一人で会社に残るって怖いから^^;



さあ、今日も定時で帰宅!!目指して頑張ります!!



*******  備忘録  *************

4/9(土) ねこはうすを表敬訪問


トライアルが決定した十和君にお別れしてきました。


私は保護しただけで 猫ハウスで ずっとお世話してもらってました。


2年もの長きにわたり十和君をお世話してくれた代表には感謝の言葉もありません。




十和君は相変わらず 誰でもウェルカムなフレンドリーなかわいい子


きっと里親希望者様も十和くんを気に入って下さるに違いありません。


十和くん、どうか幸せになってね。







ブログの更新にもタイムラグが^^;

category: 日常

tb: 0   cm: 6

お花見2016  

4/2(土)  東京は飯田橋駅付近で見た桜




4/10(日) 浜田市弥栄町の桜









見物客の数は違えどもどちらも美しい。


毎年、さくらの季節は

日本人に生まれてよかったと再認識します。






****** 備忘録  ***************

長女を成田から送った次の日



早朝より活動を開始


浅草から特急スペーシア華厳にのり1時間50分




今年が家康没後400年にあたるという日光東照宮まで行ってきました。





有名な三ざると眠り猫






200段近い石段を登った先の

家康の御墓所




羽田発17時10分の飛行機に乗るために

ゆっくりする暇もなく



名物湯葉蕎麦だけ食べ再びスペーシアであさ草へ



まさにとんぼ返り



日光は周辺の世界遺産も含めもう少しゆっくり時間をかけて回りたい場所でした。





4月2日早朝4時に自宅を出発し、3日22時前に帰宅


まさに強行軍でしたので、今回はどなたにも上京のお知らせをしませんでした。


前回の記事を見て次回は是非声をかけてくださいとおしゃってくださった皆様、



まだ東京にいるなら午後から休暇取るから会えない?とメールをくださったマイクママさん、本当にうれしかったです。


ありがとうございます。


おでぶにゃんこ、島根県のド田舎在住に付き、中々上京の機会もないのですが


次回は是非!!









category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

ワンダーコアが必要なのは・・・・   

ワンダーコア購入から2週間


時々聞こえる「今日は疲れたからもうやめて寝たら??」という悪魔のささやきと闘いながら毎日続けています。


この飽きっぽいおでぶにゃんこにしては上出来です!!


でもワンダーコアが必要なのはこちらのお嬢さんも



自分のご飯の上に美雨ちゃんのごはんもきっちり


食べて子豚化しています。


子ザル→子豚^^;


このお腹、マズイでしょ~


絶対先生に怒られるわ


category:

tb: 0   cm: 3

バトル開始30秒前   













美雨ちゃんのする事はなんでも真似したい楓猫


こうして今朝もバトルが始まってました^^;



この部屋にはほかにも同じくらいの大きさの箱が2つもつぶせないまま置いてあるのに・・・・・・


隣の芝生は青い 隣の段ボール箱は広い!?


category: 猫さま方

tb: 0   cm: 2

十和君のトライアル決定しました!!  

ついにエイズキャリアを承知で十和君を家族に!!と望んでくださる方に巡り合うことが出来ました。


希望者様の受け入れ準備が整い次第トライアル開始です!!


私が里親になりたいくらいとコメント下さったwoojyanさん、藤子さん、十和君里親様募集のバナーを貼ってくださったtaketumaさん

その他、応援してくださった、たくさんの十和君ファンの皆さま、有難うございました。




IMG_4874.jpg

2014年5月21日(保護翌日)の写真










category: 動物愛護

tb: 0   cm: 6

微妙な空間はあるものの   

前回の記事と日付が前後していますが・・・・・


3月29日の事です^^;



前回の検査から二週間経過したので

しんのすけの腎機能検査に行って来ました。


腎機能の数値変化なし

体重は横ばい。脱水なし。

ってことで点滴は今回点滴は回避されました。


一か月後に再診です。





ひとまずよかった!! 



楓猫&美雨ちゃんのおにごっこ&バトルに比べると二階の猫様方はいたって平和。



ととさまも春の訪れと共に引きこもり卒業??(してほしいな~)



category: 猫さま方

tb: 0   cm: 4

旅立ちの春   

渡豪する長女を見送りに成田まで行きました。






出国ゲートに向かう娘の背中がなんだか大きく見えて頼もしく、嬉しくもありまた寂しくもあり



どうか健康にだけは気をつけてと祈りながら送り出しました。



成田からシドニーまで直行便で8時間


無事到着!!の連絡は入りましたが



早くネット環境を整えていつでも連絡が取れるようにして欲しい~




*******  勝手に観光大使   **********


成田に向かう前、神楽坂で食事をしようと歩いていたら


たまたま目に留まった看板に島根県の文字


それならここで!!



とお店に入りシェフと話をするとなんと浜田市出身で


食材は極力地元から取り寄せているとのこと


浜田出身の若い力が頑張っている姿になんだか嬉しくなって


応援したくなりました!!





イタリアで修行し、神楽坂にお店を構えたんだそうです。







モチモチ触感の手打ちパスタが美味でしたよ。

お近くにお出かけの際は是非!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

紀州系狩猟犬の飼い主様募集・・・・続報  

トップ固定記事にて飼育放棄された狩猟4頭の新しい飼い主さまを募集しておりましたが


元の飼い主が持ち込みを取り消し、終生飼養する事になりました。



島根動物愛護ネットワークさま他、4頭の命を救うべくご尽力いただきました皆様方に心よりお礼を申し上げます。


そして転載協力いただきました、ブログオーナーの皆様方本当に有難うございました。




category: 動物愛護

tb: 0   cm: 2

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop