おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2016年05月
2016年05月の記事一覧

猫さま方の存在に感謝  

忙しい、忙しい!!と気持ちだけが空回りしてる


そんな毎日





こんな時には



撮りためた猫さま方の写真を掘り起こして見る




















あくせくしてるのは人間だけ!!


いつも変わらぬ猫さま方のマイペースな姿に癒される




********   備忘録   **********

日曜日(5/29)に今年もラッキョウを漬けた

高知県産洗いラッキョウ2kg

ラッキョウ酢 1.8L

ブログで確認したところ昨年とほぼ同じ時期なのに今年は鳥取県産のらっきょうが販売されていない??










category: 猫さま方

tb: 0   cm: 0

ひとりじめ   

藤子さんから頂いた大きな爪とぎ


楓猫のお気に入り




「みんなで一緒に使ってね」と頂戴したのに。。。。

category:

tb: 0   cm: 3

国際スピード郵便   

シドニーに赴任中の娘に頼まれた荷物を送りました。


せっかく荷物送るなら他にも!!と調べたところ



オーストラリアって送れない物が結構多くて


果物、野菜、麺類もダメで医薬品も外用、内用共にダメ


結局娘に頼まれたものだけを送ることに




おでぶにゃんこ、国際郵便、初トライ






送り状の書き方


*品名
(一品目ずつ英語で記載)
*数量
*内容量
*価格
*日本円に換算した合計金額


とまあ、細かい^^;


日本だと日用品でOKなのにね~


英語のスペルも調べましたよ^^;



で送り状の写メを娘に送ってこれで良い?と確認したら



なんと部屋番号が書いてないよ~とのダメだしが^^;


オーマイガッ!!


急ぎ郵便局に行き、部屋番号加筆しましたとさ。。。。。



ちなみに送ったのはこちら





料金は1500円でした。



シドニーの郵便事情ってどうなんだろ??


ちゃんと着きますように



category: 家族

tb: 0   cm: 4

美雨ちゃんの里親さま募集開始します   

抜ピンも終わりきちんと歩けるようになったのを確認できましたので


美雨ちやんの里親さま募集を開始しようと思います。


できることならば涙目もきちんと完治させて募集を開始すべきところですが

100%の完治は見込めないとのこと、


点眼が今後も継続的に必要になるであろう子の募集をすべきかどうか悩むところですし、


実際今こうしてブログをアップしながらもまた悩んでいます。




「我が家にいるよりももっとしあわせになれると確信出来たら出す!!」

これは私の師匠、キョロさんの言葉です。



人間大好きな美雨ちゃんは家にいるより一人っ子で可愛がってくださるお宅に譲渡した方がきっと幸せになれるはずです!


私の老婆心から美雨ちゃんのしあわせになれる可能性を奪わないために


継続的な点眼治療が必要になると思われるということ


そして



譲渡条件には二度と交通事故に遭わせないために脱走防止対策の徹底を明記し


募集に踏み切りました。

miu1 (2)

仮名:美雨(♀)
年齢:不明
毛色:ロシアンブルーのような毛色です。
健康状態:交通事故による骨折は治療済み、後遺症はありません。
     エイズ・白血病 共に陰性
     三種混合ワクチン2回接種済み
     不妊手術済
     涙目による点眼治療中ですが100%完治は難しく今後も継続的に
     点眼治療が必要になると思われます。


詳細・お問い合わせはこちらから→いつでも里親様募集中c254484



ご飯の時にはそばで見ていてほしい、そして用事のある時自分に付いてくるように呼びに来る、



そんな甘えん坊のお嬢さん、美雨ちゃんをなでなでしてくださる美雨ちゃんだけの専用ハンドが見つかりますように!!




うにゃうにゃ寝言を言いながら爆睡中




category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

ブログで広がる猫友の輪   

「猫と犬と自由な心Ⅱ」のAuthor、woojyanさんの



ブログ開設5周年記念のプレゼント企画に当選しました!!



じゃ~~~~ん!!


中からもこんなにたくさんの手作りの首輪が!!






幸君が着けていたのとお揃いの首輪!!


ううう~涙腺がゆるむ


早速しんのすけに!!



楓猫に


楓猫、私の足で爪を研いでいる所です



ととさまに



陽菜ちゃんに



美雨ちゃんに!!




お忙しい中、こんなにたくさん、本当にありがとうございました。


お手紙に書いてあったように


残りはねこハウスで暮らす保護猫たちに届けますね。



いつも会の活動まで応援していただき感謝感激です。



woojyanさんのその博識や、手芸だけでなくDIYもこなす器用さ、猫の破壊工作にも真っ向から立ち向うその懐の深さに心酔し



これからもブログの楽しみにしていますので今度は10周年目指して更新続けてくださいね。





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

みんな一緒に点眼してます^^;   

昨日の朝、起きたら目が腫れていて


寝てる間に蚊に刺されたのかな?なんて思っていたら

今朝起きたら今度は目やにで目が開かなくなっていて

慌てて眼科に行ってきました。

診察の結果結膜炎ということで点眼が処方されました。


美雨ちゃんとひなちゃんと一緒にしばらく点眼生活します。


陽菜ちゃんは3日に一度
美雨ちゃんは1日3回
そしておでぶにゃんこは1日4~6回


右側が陽菜ちゃんの点眼で左側がおでぶにゃんこ用

きちんと名前の書いた袋に入れて間違えないようにしないと



category: 日常

tb: 0   cm: 4

酔っ払い陽菜ちゃん  

またたびスプレーを吹きつけたキッカーを陽菜ちゃんとととさまに進呈したところ


我が家で一番おっとりの陽菜ちゃんが豹変^^;


[広告] VPS



実は酒癖、悪かったのね^^



一方ととさまは


[広告] VPS



案外静かに飲むタイプ??

ふたりの酔っ払いぶりが普段の生活と反対で笑っちゃいます

category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 2

おでぶにゃんこのGW   

ゴールデンウィークも終わり今日から仕事ですね~

身体が仕事を拒否している^^;


おでぶにゃんこのGWは

29日のはまっこ春祭りでの啓発活動に始まり、



こんなところや

4/30 @マツダスタジアム 中日×広島戦


こんなところへ出かけておりました


5/3 @唐戸市場(下関)





下関海峡まつりでは大雨に降られ武者行列などのイベントはショッピングモールでのみ開催されました。



屋外を練り歩く様はどんなにか勇壮で華やかだったことでしょうに、

観光客はもちろん、このお祭りに関わられたすべての方に気の毒な結果になりました。


来年、お天気がよければ是非リベンジしたいものです。


7日には
しんのすけの腎機能検査と
美雨ちゃんのインターフェロン点眼の成果を再診に行きました。


まず、しんのすけですが
クレアチニンの数値は安定しており、今回も点滴は回避され
次回は三か月後に検診になりました。

療法食やめてストレスフリーの生活を心掛けているのが良かったのか???


美雨ちゃんの涙目はインターフェロン入り点眼の効果がいまひとつで点眼の種類を変えることになりましたが
100%治すのは難しいそうです。

うーん、とりあえず続けて1日3回の点眼頑張ります。



そして連休最終日の昨日8日には

きゅうり、ピーマン、トマトなど、夏野菜の苗を植えました。





ピーマンは

昨年豊作だったのて調子に乗って今年はカラーピーマンにも挑戦。


今週末には欠品中だったオクラも植える予定です。


おでぶにゃんこ菜園の収穫にご期待ください!!

category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 8

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop