おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2016年07月
2016年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悲しい性  

スヌーピーのガラスプレートをゲットするためにローソンのパンを食べてシールを集めるようLINEしてきた二女。


店員のお兄さんと顔見知りになるくらい夫婦そろってローソンのパンを食べているところへ


今度は

ハートマークの付いたLINEが来てついつい、楽天でスヌーピーのタオルケットを買って送ってしまった。。。。


お願いの時だけハートマーク


ひょっとしたら私よりもたくさんお給料もらってるかもしれないのに


と思いつつも


迷わずポチする悲しい母の性


甘やかしすぎなんじゃないの?と夫


あなたにだけは言われたくないわ(笑)


きっと今日くらい「ありがとう(ここは当然ハート付き)」とLINEが来ることでしょう



親を上手に利用するのは下の子のもって産まれた特性かもしれません。



**********


気を取り直して美雨ちゃんの可愛いへそ天画像を!!















ああ~にゃんてかわいい


ダークグレイ一色でどこが何やらよくわからない写真になってますけどね^^;




category: 家族

tb: 0   cm: 6

梅雨が明けたので  

ととさまと体力消耗が懸念されるしんのすけ以外の猫様方をお風呂に入れました。



美雨ちゃんは、初めてのお風呂






陽菜ちゃん





そして楓猫





みにゃさん、それぞれ、爆睡中












猫様方もお疲れですが、私もグッタリ(^◇^;)



これで少しは抜け毛が減るかな??


category: 猫さま方

tb: 0   cm: 2

夫の留守を満喫中  

陽菜ちゃんの



のびのびぶりは前回の記事で紹介したとおりですが




ととさままで寝室の出窓まで進出するというリラックスぶり(^o^)/







しんのすけは変わらずですが


そこはさすが長老、




父ちゃんに対する気配りも⁉️





夫の寵児、楓猫は


寂しがってるかと思いきや



ジャラシとご飯があれは






美雨ちゃんに至ってはいないことさえ気づいてないかも(^◇^;)





みんにゃ、夫の留守を満喫中^^;



って一番満喫してるのは私だったりして







category: 猫さま方

tb: 0   cm: 2

陽菜ちゃんのひとり言  

おじちゃんが24日まで出張なんだって



やった~!!久しぶりに陽菜ちゃんのベッドでのびのび寝れるわ












夫に

「昨夜の陽菜ちゃん」と題したのびのび寝ている写真をLINEしたら


ひなって「陽菜」って書くんだったの??と返信が。


えっ?今更?、そしてそこ??



。。。。。。。。。





category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 2

カロリーエースに願いを込めて  

猫友Oさんよりカロリーエースが届いた。





このカロリーエースは


Oさんのお母様のお友達が病気の飼い猫さんの為に購入されたものだった。


カロリーエースに込められた飼い主さんの思い、察するにあまりあります。


きっと幸せな猫生を送ったであろう亡くなった猫さんに思いをはせ、ご冥福を祈った。





今度はこのカロリーエースに


「元気に大きく育ちますように!!」と願いを込めて授乳中のママ猫と子猫の離乳時に大切に使わせていただきます。



ありがとうございます。



category: 未分類

tb: 0   cm: 6

おでぶにゃんこの休日 ・・・・下僕の仕事は年中無休  

わずかな梅雨の晴れ間をぬって


猫様方のベットの天日干し、ケットの洗濯






ケージの丸洗い


トイレ掃除、ピュアクリスタルの掃除




楓猫が6.3キロの巨体でケージの上に飛びのりケージが悲鳴を上げていたので



ホームセンターで板を購入し天板を補強しました。















仕事は週休二日だけれど




下僕の仕事は年中無休、そして無給(^◇^;)

category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 4

ダンボールスキー・・・・ロシアの作家の名前じゃありません(笑)  

猫友、ふじこさんちの珠子さんファミリーの新築一戸建てにどうかな??

と思い取っておいた段ボール箱が・・・・・





朝起きたら、美雨ちゃんハウスになってました^^;

ふじこさん、ごめんね。






ちなみに横の段ボールも美雨ちゃんが愛用するのでいつまでたっても崩せずにいます^^;


美雨ちゃんは、我が家で一番のダンボールスキー!!


こうしてまた今月も古紙の収集日をやり過ごすのです(泣)








category: 美雨

tb: 0   cm: 4

一晩限りのお客様  

浜田動物愛護会☆マーブル☆代表の依頼で一晩お預かりした子猫(♂)推定1.5か月











耳ダニなし

便検査異常なし

心音、体温正常

念のためブロードラインを塗布してもらい

猫風邪で目やにが出ていたため点眼を処方してもらいました。


まだ眼球は赤いものの朝までに目やにもかなり良くなりました。




今日から代表の運営するねこハウスに移動し、


ワクチン接種とエイズ・白血病の血液検査の後里親様募集を開始します。


皆様、どうぞお見知りおきを!!




category: 動物愛護

tb: 0   cm: 2

エアコン+扇風機始めました  

一昨日は夜になっても気温が下がらず 行き倒れ猫発生



美雨ちゃんは毛色が暑そうだし



楓猫は体型が暑そう




************


留守中の猫さまの熱中症対策の為、にエアコン+扇風機を回して出勤しています。



毎朝、その日の最高気温をチェックし、設定温度に悩む日々です。。。。



それなのに、あ~それなのに帰宅すると西日の当たる廊下で行き倒れていたりします


お願いだから止めて!!





category: 猫さま方

tb: 0   cm: 7

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

