おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2016年08月
2016年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仔猫わらわらまつりと盛り沢山な休日  

土曜日は、藤子さんとランチの後


藤子さんちの保護猫珠子ファミリーの体重測定へやってきたのですが・・・・


元気いっぱい動き回り


箱の中で遊ぶ子



みんな終った頃にやる気を出す子^^;



てんやわんや


それでも何とか測り終わって、ママと一緒にお食事




仔猫がわらわらまつり


犯罪級のかわいさに時間も忘れ、至福のひと時を過ごしました



可愛い子猫たちと珠子ママはもうすぐ里親様募集を開始します!!



皆様、どうぞお見知りおきを~


みんにゃバラバラはさみしいからせめてふたりずつ同じお家にご縁があるといいな~


体重測定の様子は

楽天ブログ浜田動物愛護会☆マーブル☆よりもどうぞ!!
仔猫がひとりずつ確認できますよ



この他にも土曜日は

我が家の 歴代の猫さま方に散々に痛めつけられた

ふすま、障子の張り替えの見積もりに業者さんに来て頂いたり



カット&カラー(白髪染め)に行ったり、


毎日繰り広げられる楓猫とのマジバトルが原因か?陽菜ちゃんの首にできた500円玉大の傷を診てもらいに


病院に行ったり







そして日曜日には浜田市体育協会合併10周年記念講演会へ


講師は星野仙一氏




夫は長年のドラゴンズファンですので(^◇^;) 講演を楽しみにしていました。

大きな声では言えませんが
(たぶん星野仙一氏が講師で無ければ行くこともなかったはず)

70歳とは思えない相変わらずの熱血漢ぶりと饒舌なトークに楽しい時間を過ごしました。




残念だったのは、星野監督のサインボールをかけたお楽しみ抽選会に1番違いで外れた事^^;

くじ運、悪すぎ

1番違いってね~ どうせならもっ全く違う番号ならよかったのに・・・・






















category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 8

石の上にも三年   


気が付けば、8月17日でととさま保護から3年の月日が経過していました。




寝てるところを写真撮っただけでマジギレでパンチが炸裂した保護当時

IMG_3633.jpg


ジャラシでご機嫌を伺う所から始めたととさまの家猫修行



手で触るなんて10年早いと言われた2014年1月^^;
IMG_4094.jpg




ブラッシングを日課にし、おやつをデリバリーし続け3年



10年かからずに触れるようになりました(爆)


いつの間にか


当然のように

引きこもり続けた猫部屋から出て来るようになって


2階の部屋は自由に使えるようになり、




2016年7月

ひとりで横になって寝ることが出来るようになりました。










嬉しかったので同じような写真なのに3枚も撮ってしまいました^^;


私以外の足音には隠れるし、私以外は触る事も出来ないけれど、

ブラシを持って「ととさまおいで~」と呼ぶと自分からブラッシングしてもらいにやって来て、定位置に移動し、そこでブラッシングするようにおっしゃいます。


牛歩のごとくではありますがととさまの家猫修行、日々確実に進歩しています。



石の上にも三年


学校の教科書よりも、ととさまとの生活の方が「ことわざ」の勉強になります(爆)













category: ととさま

夏の風物詩 とオーストラリアからの便り  

猫さまがいらっしゃるお宅なら珍しくはない夏の風物詩


猫の開き



しかしととさまはもちろん、陽菜ちゃんもしんのすけもへそ天をしない猫たちで


しかもこんなに豪快な開き我が家では今まで



見たことがありませんでした


ど~~~ん





まるでオヤジ


我が家の末っ子楓猫は、体もデカイけど態度もデカイ^^;


ちなみに美雨ちゃんのかわいいへそ天はこの程度です






**********


長女からエッセーを掲載した機関誌と




コアラの写真が届きました






渡豪から4ヶ月、何とかやっているようです。


9月2日より出張を兼ね一時帰国します。


昨日はLINEで「今、無性にこんぶのおにぎりが食べたい!!」と連絡がありました。


おにぎり作って待ってるからね~









category: 猫さま方

tb: 0   cm: 7

おでぶにゃんこのお盆休み・・・同窓会とメロンパフェと猫侍  

毎年54歳になる学年が幹事を務めるという伝統がある母校の同窓会。


おでぶにゃんこ、今年はその幹事の年にあたりまして、

参加人数250名強の同窓会の接待のお手伝いをしました。




私は11日の直前準備と同窓会当日の受付のお手伝いをしただけですが、

2年がかりでこの日の為に

案内状の発送に始まり、講演の依頼から

出し物の計画等々まで何から何まで取り仕切ってくれた同期生の世話人にみなさんには感謝の気持ちででいっばいです。

本当にお世話になりました。

お疲れ様でした。





来年の幹事を務める1期下の学年への同窓会旗の引き継ぎ





こうやって脈々と同窓会の伝統が引き継がれてきた事に感動しました。




11日、同窓会直前準備の後、同級生たちと一緒に食べたメロンパフェ



今度は甘党の夫も連れて食べに行こう





お盆休み最終日の16日


猫侍~玉之丞江戸へ行く~を見て




温泉に行って・・・・

この日が一番のんびりできました。


そして玉之丞・・・・ハマります。DVD借りに通いそう^^;



















category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 3

猫様方の行動って・・・・  

月曜日は多頭飼育現場の猫さんを避妊手術の為、病院に運びます。


たくさんの猫さんを一度に運ぶため、我が家にありったけのキャリーバックを用意して並べていると


美雨ちゃんがやってきてin





  


病院に行く時にもこうして自分から入ってくれると助かるんだけどね^^;







カーペットを天日干ししようとはがして置いていたら



この暑いのに楓猫が潜り込んでしまった。



猫的には、上手に隠れたつもりなのか????(笑)





出てきたところ^^;




好奇心旺盛の猫さま方の行動って本当に面白い








category: 猫さま方

tb: 0   cm: 2

しんのすけ、定期検診に行く  

前回の検診から3ヶ月経過したので、しんのすけの定期検診に行ってきました。


しんのすけ、最近は採血も大人しく出来ていたのに昨日はご機嫌斜めだったのか看護師さんや私に噛みつくという暴挙に^^;



私的には病院でおとなしいしんのすけは反って心配なので、このくらいの方が安心ですが


看護師さんには申し訳ないことをしました。ごめんなさい







結果は体重4.9キロ

高血圧の所見なし




その他の数値も異状なし

腎機能の数値は横ばい・・・・悪化してなくてよかった。




ということで次回も3ヶ月後の受診となりました。


食欲の変化、体重の減少などに気を付けながら元気に夏を乗り切りたいと思います!!





毎年夏になると私の傍では寝なくなるのですが、今年はずっと私の傍で私の枕を使って寝ています^^;

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

