おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2016年12月
2016年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵なクリスマスになりました!!  

おでぶにゃんこの元に届いた心のこもったクリスマスプレゼント

猫友Wさんより



春まで鑑賞できるよう大切に育てますね。有難うございます


しんのすけの投薬を心配してピルポケットを送ってくださったmikiさん

おやつもたくさんいただきました。


Mちゃんより
毎年欠かさず贈ってくれるシュト―レンには必ずカードが添えられています。

シュトーレン、撮り忘れた^^;

みなさん、本当に有難うございました。









category: 日常

tb: 0   cm: 3

しんのすけカリウム数値、改善!?  

しんのすけの血液検査に行きました。

問題だったカリウムの数値は投薬の甲斐あって

前回2.5→3.2へ

3を超えたので基準値よりは低いものの危険な状態からは脱しました。






体重も前回4.5キロ→4.6キロへ

カリウムの数値は上がりすぎると今度は心筋梗塞などを起こす原因になるので

薬の量でコントロールしていくことになります。

とりあえず今回は今までと同量を服用し2週間後に再診です。

次回は血圧測定も!!


血圧測定は痛みが伴わないので怒りませんが、採血は毎回大層ご立腹です

体重が落ちたので痛そうでかわいそうですが仕方ないですよね。。。


category: しんのすけ

tb: 0   cm: 4

交通事故にあった黒猫ちゃんのその後  

黒猫ちゃん、順調に回復しているようです


飼い主さん捜しには保護団体や動物病院さんが協力してくださっているようです。


本当に良かったです


早く元気になって飼い主さんの元へ無事に戻れる事を祈っています。


詳細はこちらで確認くださいませ!!

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

交通事故に遭った猫さんの飼い主さんを探しています!!  

情報拡散をお願いします!!

くろちゃんの里親様もじこさんのブログで情報提供を呼び掛けていらっしゃいました。



12/2716時ごろ、千葉県流山市宮園陸橋の上で、車にひかれてしまったネコちゃんを保護された方が飼い主さんの情報を探しておられます。

転載元は→こちら

私も交通事故に遭った美雨ちゃんを保護した時に飼い主さんを捜しましたのでとても他人ごととは思えません。

事故に遭っ猫さんが無事に飼い主さんの元へ戻れますように!!





category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

減薬どころか・・・・  

しんのすけの降圧剤セミントラを中止して2週間


減薬後の血圧の変化を測定に病院へ


結果、血圧は140台でキープ出来ており、このままセミントラは中止してもよいことになりました!!


いや~っほーい!!


と喜んだものの


2週間前4.8キロだった体重が4.5キロまで減っており

食欲も落ちていることから血液検査をお願いした所、カリウムの値が危険な状態まで下がってしまっていることが判明しました。



血圧の薬よりもこっちを飲んでもらわないと!!と


カリウムの値を上げる薬が追加されました(号泣)


せっかくセミントラが減ったのに・・・・


なんて言ってる場合ではないので1g/1日、昨日から投薬開始しています。



最近は

降圧剤1/2錠も口の中に直接入れる方法が難しくなってきたので

包丁で粉々に削り細粒にしてちゅーるに混ぜていたのですが

それに0.5g/1回のカリウムのお薬が加わるので

ちゅーるは、もはやちゅーるではない気がしますが


それでも何とか自分で食べて(飲んで)くれています。

ちゅーる様様です。

先ほどネットで大量購入しました。


カリウムの数値が上がって食欲が戻り、体重も増えると良いけど・・・・


1週間後に再診です!!


しんのすけには穏やかな余生を送ってほしいと思う気持ちと少しでも長生きしてほしいと思う気持ちとの葛藤の日々です。




病院帰りに「誰にゃ??」とキャリーの中を確認に来る呑気な猫ズ

IMG_5684.jpg

手前に写るダイエット中の楓猫の体重は、1gたりとも減っていません(滝汗)

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 3

浜田動物愛護会☆マーブル☆チャリティカレンダー2017予約販売開始しました!!  


20160923082946-0001.jpg

お蔭さまで完売致しました!!

ご支援、ご協力本当に有難うございました!!





category: 動物愛護

tb: 0   cm: 1

1日2度の通院  

4週間分処方されていたしんのすけの降圧剤がなくなるので朝一で病院へ


血圧はついに140台になりました。

病院で測って.これならOKでしょうとの事です。

よかった~。

そこで

しんのすけが嫌がる液体の薬セミントラ、少しお休みさせてもらって血圧がどうなるか、


1週間後に再検査してもらう事をお願いしました。


1週間後また血圧が上がるようなら、セミントラ続行。変化がなければ中止。


本当は錠剤もセミントラも両方飲ませるのが良いのでしょうが


定期的な通院に加え

投薬も1日2回、それだけでもしんのすけにとってはかなりのストレスのはず


しんのすけの年齢を考えるとストレスは最小限に抑えたいのです。


どうか錠剤だけでも血圧が安定しますように!!





そして午後からは楓猫を病院へ


病院からラブレターが来たものですから^^;

IMG_5663.jpg

本当はしんのすけと一緒に一度に連れて行きたいところですが

楓猫は車の中で鳴き叫ぶのでしんのすけの血圧が上がってはと

本日2度目の受診


ダイエット開始から5日、体重は7キロのままでした^^;


そりゃそうですね~

肉厚ですから^^;ワクチン接種くらいではビクともしません(爆)

先生にお利口だと褒められましたよ。


今日、明日は安静にしてくださいね!!との先生の指示を守り、只今、ケージの中で安静中

IMG_5670.jpg

IMG_5667.jpg












category: しんのすけ

tb: 0   cm: 6

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

