FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2016年12月18日
2016年12月の記事一覧

交通事故に遭った猫さんの飼い主さんを探しています!!  

情報拡散をお願いします!!

くろちゃんの里親様もじこさんのブログで情報提供を呼び掛けていらっしゃいました。



12/2716時ごろ、千葉県流山市宮園陸橋の上で、車にひかれてしまったネコちゃんを保護された方が飼い主さんの情報を探しておられます。

転載元は→こちら

私も交通事故に遭った美雨ちゃんを保護した時に飼い主さんを捜しましたのでとても他人ごととは思えません。

事故に遭っ猫さんが無事に飼い主さんの元へ戻れますように!!





スポンサーサイト



category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

減薬どころか・・・・  

しんのすけの降圧剤セミントラを中止して2週間


減薬後の血圧の変化を測定に病院へ


結果、血圧は140台でキープ出来ており、このままセミントラは中止してもよいことになりました!!


いや~っほーい!!


と喜んだものの


2週間前4.8キロだった体重が4.5キロまで減っており

食欲も落ちていることから血液検査をお願いした所、カリウムの値が危険な状態まで下がってしまっていることが判明しました。



血圧の薬よりもこっちを飲んでもらわないと!!と


カリウムの値を上げる薬が追加されました(号泣)


せっかくセミントラが減ったのに・・・・


なんて言ってる場合ではないので1g/1日、昨日から投薬開始しています。



最近は

降圧剤1/2錠も口の中に直接入れる方法が難しくなってきたので

包丁で粉々に削り細粒にしてちゅーるに混ぜていたのですが

それに0.5g/1回のカリウムのお薬が加わるので

ちゅーるは、もはやちゅーるではない気がしますが


それでも何とか自分で食べて(飲んで)くれています。

ちゅーる様様です。

先ほどネットで大量購入しました。


カリウムの数値が上がって食欲が戻り、体重も増えると良いけど・・・・


1週間後に再診です!!


しんのすけには穏やかな余生を送ってほしいと思う気持ちと少しでも長生きしてほしいと思う気持ちとの葛藤の日々です。




病院帰りに「誰にゃ??」とキャリーの中を確認に来る呑気な猫ズ

IMG_5684.jpg

手前に写るダイエット中の楓猫の体重は、1gたりとも減っていません(滝汗)

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 3

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop