おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2017年01月
2017年01月の記事一覧

珠子ママ撮影会 &ファミリーバドミントン  

珠子ファミリーの残留組 よう助&かずはちゃんもトライアルを開始し



珠子さんの子育ても終わりを迎えました。


珠子さん、長い間、お疲れ様!!


今度は珠子さんが幸せをつかもうね


ということで本格的に珠子さんの里親様を募集するために募集記事も写真もリニューアル!!





珠子さんってば、中々じっとしていなくて写真が撮れない!!とのSOSを受けおでぶにゃんこ出動!!


珠子さんの魅力満載の写真を撮ってきました。
















働き者(笑)で食いしん坊の珠ちゃん!!良縁ゲットしようね~




珠ちゃんのリニューアルした里親様募集投稿サイトはこちらから

ぺっとのおうち126017
ネコジルシ74888
いつでも里親募集中C268109




*****

さて、3時間の練習のみで参加したファミリーバドミントン大会

にゃんと!!リーグ準優勝で景品にトイレットペーパーもらいました^^;

ですが私は足を引っ張っただけで貢献はしてません

IMG_5926.jpg



category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 7

おでぶにゃんこの近況  

最近はしんのすけの投薬や通院の記事ばかりになっておりますが、


おでぶにゃんこも他の猫さま方も日々元気に暮らしています。


1/22日(日)
珠子ファミリーの残留組よう助&かずはちゃんを保護主ふじこさんと一緒に米子市までお届けに行きました。

兄妹一緒に!!と望んでくださった願ってもないご縁

トライアルは2月5日まで!ふたりの可愛さで里親希望者様のハートを射止めてね。



1/24(火)市内の小学校へ動物愛護教室にいきました。

当日の模様は↓
動物愛護教室@浜田市立周布小学校


当団体のアニマルスタッフ  

ヒカル君&もも君


どちらも保健所出身です。













子供たちのピュアな心に私たちの思いが届くと嬉しいです






そして




ふだん運動することがほとんどない生活をしているおでぶにゃんこが

なんと!!


昨年末より知人に誘われ「ファミリーバドミントン」なるものを始めました。


まずは形から!!と ラケットとシューズを購入し、退路を断っての挑戦です^^;



駄菓子菓子


年末年始のお休みがあったりして練習に行ったのは未だ3回のみ



にもかかわらず


にゃんと日曜日に大会??に出る事に

3回(3時間)しか練習していないし、いまいちルールも分かっていないし

と丁重に辞退したにも関わらず

人数が足りないだとか、親睦の為の大会だからとか言われ。。。。。


絶体絶命!!


ああ~どうしよ~




以上、おでぶにゃんこの近況でした!!











category: 日常

tb: 0   cm: 4

しんのすけ、病院へ  

カリウムの薬が増量されて1週間が経過。


昨日は仕事が終わってからしんのすけを病院に!!


体重は4.5キロをキープ

血圧は前回180台→160台へ

カリウムの数値2.7→3.3へ

カリウムの数値は危険域を脱しました。


食欲も出て体調も良いのか?

ととさまに向ってシャー言うようになりました。

コレは本来の姿にもどったと喜ぶべきか??

シャー言われても優しいととさま








カリウムの投薬量は1.5g/1日→2g./1日に


これは1.5gって中途半端で投薬しづらいからいっそ2gに増やしてもらったんです。



陽菜ちゃんも抗生剤の投薬の効果か?目が綺麗になりました。



1週間後からは徐々に減薬します。


陽菜ちゃん目はずっと悩みの種だったので、抗生剤でうまくコントロールできると良いな~


昨日は前回に比べて嬉しい結果になりました。

よかった。よかった。








category: しんのすけ

tb: 0   cm: 4

しんのすけも通院初め   

1/6(金)、しんのすけも病院へ


結果


体重は 4.6キロから4.5キロへ
血圧は 150台→180台へ
カリウム 3.2→2.7へ



悪いことだらけ



ということで



カリウム投薬量が1g/1日→1.5g/1日に増量



1週間後に再診です。_| ̄|○



それでもしんのすけお薬入りのチュールを頑張ってたべてくれてます。


カリウムのお薬増量の効果か?食欲も出た気がします。




そんなしんのすけにいつも寄り添ってくれているのが


ととさま


こたつの中でも外でも、常にしんのすけの側に!



毎朝、出かける時には「ととさま、しんちゃんの事でお願いね!」ととさまに頼んで出勤してます。


ととさまの存在、とっても有り難いです。










category: しんのすけ

tb: 0   cm: 3

通院初め  

2017年の通院初めは

しんのすけではなく、まさかの陽菜ちゃんでした!!


あろうことか元旦の夜 右目の瞬膜が突出し、チェリーアイと言われる状況に!!


おでぶにゃんこ、驚き、あわて、オロオロするも病院はお正月休み


いつもの点眼はして良いか悪いかわからないのでどうすることも出来ず様子見

3日の朝になってやっと腫れがひきました。

4日の診察開始を待って病院へ行きたかったのですが、さすがに仕事始めの日から遅刻する訳にも行かず

昨日、やっと病院に行ってきました。



 結果




瞬膜に異物も傷もなく、このまま、様子見になりました。

ただ目やに、涙対策として 点眼ではなく抗生剤が処方されました。

これで今の状況が少しでも改善されると良いのですが・・・・




そして今日はしんのすけの血圧測定と血液検査です。。。。



今年も病院と縁が切れそうもありません^^;



****** お正月もろもろ *******


猫さま方に届いたお年玉&


数年ぶりの手作りバースデーケーキ&


家族の好きなものだけを詰めるおでぶにゃんこ家流おせち料理




新年もあっという間に5日過ぎましたね~




category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 5

明けましておめでとうございます!   

おでぶにゃんこ家の2017年は今年もこの場所から始まりました

津和野太皷谷稲成神社



今年は長女が不在で初めて家族が揃わないお正月になりましたが

日本より2時間早く新年を迎えたシドニーからは

新年を祝う豪快な花火の映像が届きました。



皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。





category: 家族

tb: 0   cm: 4

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop