おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2017年09月
2017年09月の記事一覧

浜田動物愛護会☆マーブル☆ 里親様募集中!!  

トップ固定記事

浜田動物愛護会☆マーブル☆里親様募集中!!

fc2blog_20170816132201941.jpg

仮名:悠(♂)
月齢:約4ヶ月
体重:2.4キロ
健康状態
ウイルス検査結果
白血病・エイズ 共に陰性(7/22)
心音、異常なし
三種混合ワクチン2回接種済み
ブロードライン済

詳細・ お問い合わせは→ネコジルシ88462
わんにゃん写真コンテスト2017



fc2blog_20170816131920e62.jpg
仮名:チビ(♂)
月齢3ヶ月(推定)
体重:2キロ
三種混合ワクチン2回接種済み
ノミ・ダニ駆除済み
ウイルス検査結果
白血病・エイズ 共に陰性(8/16)

詳細・お問い合わせは→ネコジルシ89492
ワンにゃん写真コンテスト2017



category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

Happy Birthday!!  

元気でいれば15日に20歳の誕生日を迎えるはずでした。



晩年は年の数だけ食べなくなり中止してましたが今年は良いよね?


しんちゃん、お誕生日おめでとう





年齢の数だけ甘エビをどうぞ!!



器用にしっぽだけ残し食べていた姿を思い出します


年齢の数だけ甘エビパーティ2015


category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

第1回譲渡会を開催いたします!!  

浜田動物愛護会☆マーブル☆設立から 11月で丸5年を迎えます!!


設立当初より譲渡会の開催はメンバーの悲願でした。


会場選定が難航し、なかなか実現に至りませんでしたが


この度浜田市環境課のご協力により満を持してやっと第一回譲渡会開催の運びとなりました。


20170913115825-0001.jpg


可愛い仔猫・成猫がわらわら皆さんのご来場をお待ちしております。


10/1日(日)はご家族お揃いで浜田市役所金城支所へお出かけくださいませ!!



尚、SNSにて情報を拡散協力いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

またまた急がば回れ作戦実行中  

雨の中強行した先週水曜日の捕獲作業は物の見事に失敗!!しました。



やはり仔猫を連れた母猫の捕獲作業は難しいですね。


とと様の時のことを思い出しました(^◇^;)



あの時も時間がかかったなー


犬白ママさんにアドバイスに頂いた方法で急がば回れ作戦実行中です!!


新しい捕獲器



現在依頼者さんにはこの中でしかご飯をあげないようにお願いしています。


仔猫たちは入って食べるそうですが母猫はまだ入りません。


今日は私も様子を見に行ってきます。


私も猫様方に怪しい人間ではないと認識してもらうために^^;


依頼者様が

捕獲機を置かせていただいている土地の所有者の方、近隣のお宅に捕獲作業をさせて頂く事を了解いただきに歩かれました。


依頼者様の「ここで不幸な猫を増やしたくない」との熱意と誠意に心を動かされます。


後は猫を捕まえるだけ!!


頑張ります









category: 動物愛護

tb: 0   cm: 6

連日病院通い&TNR準備  

土曜日に美雨ちゃんのワクチン接種と健康診断に行きました。



赤血球、白血球、血小板異常無し、肝機能、腎機能、腎機能、血糖値異常無し


血液検査はオールクリアで無事にワクチン接種してきました。



美雨ちゃんは年齢不詳なので腎機能心配したけど異常なくてよかった。



すっかりお疲れの美雨ちゃんは縁側でひなたぼっこ




良く頑張りました。。




美雨ちゃんのワクチンが終り一安心と思ったその夜

陽菜ちゃんの嘔吐物に血液が混じっているのを発見!!


またまた日曜日は朝から病院へ!!



胃腸炎の場合、血液検査をしても場合検査結果に反映されないことの方が多いこと

陽菜ちゃんは体重減少もないことから


血液検査はせず、胃腸炎の内服(プロナミド5mg)1日2回、4日分で様子見になりました。

嘔吐する際の衝撃で胃の毛細血管が傷つき出血することは珍しいことではないそうです。


陽菜ちゃんお薬頑張ろうね。




そして日曜日の午後からはTNRの為、捕獲依頼を受けているお宅へお邪魔して


捕獲器の説明と現場確認、当日のシュミレーションをしました。



決行は水曜日!!どうか雨が降りませんように!!


捕獲器に興味津々のギャラリーたち








*********


先月発注していたエアコンの増設工事がやっと昨日終りました。


あ~それなのに


とたんに朝夕は秋の気配が漂い始め・・・・


エアコンなくても大丈夫!!的な空気が^^;


猫さま部屋も夕方からは外からの風で過ごせるようになりました


季節は確実に夏から秋へうつりかわってるんですね。


category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 6

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop