おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2017年10月
2017年10月の記事一覧

悠君、おとにゃの階段登る  

10/28日、悠君の去勢手術が無事に終了しました!!



麻酔の利いている間にマイクロチップ挿入、爪切り、2度目のウイルスチェックもお願いしました。

ウイルスチェックは今回もエイズ・白血病共に陰性

潜伏期間も考慮した2度目の検査でしたのでこれで確定です



これで本当に安心していつでもお婿に行けます


あとは良縁を待つのみ

箸が転んでも可笑しい(爆)子猫ですので、暴れますが、朝起きると膝まで手を伸ばし「抱っこして~」と甘える可愛い子です。





熱心に患部のメンテナンス中^^;






大切なものを病院に忘れてきた気がする悠君は絶賛里親様募集中です(爆)

詳細・お問い合わせは→詳細・ お問い合わせは→ネコジルシ88462
ペットのおうち166045
よりお願いします






category: 猫さま方

tb: 0   cm: 4

猫さま優先の冬支度  

人間のこたつより一足先に猫さま部屋にこたつを!!






猫団子ができやすいように


其々別々のベッドからLサイズのマット一つにして真ん中に電気あんかを入れてみました








この微妙な空間^^;


くっ付けば暖かいのにね~







なんちゃってこたつは今年は2階建て仕様







さてさて猫さま部屋の冬支度が済んだので今週は人間用のこたつを出しましょうかね~







category: 猫さま方

tb: 0   cm: 6

雨の旅withいつものメンバー  

今年の行先は門司港と下関


7時58分発特急スーパーおき1号 で新山口へ

のぞみ、在来線と乗り継ぎ門司港駅に到着したのが11時28分






程よくお腹が減ったメンバーがまず向かったのは下関市の唐戸市場







門司港側から連絡船5分で渡れます


活きいき馬関街





にて寿司ランチ





大変おいしゅうございました。




雰囲気にのまれついつい食べ過ぎました。。。。。










ここまでは雨の中を強行したのですが



雨脚は弱まることもなく



このあとの赤間神宮、安徳天皇陵など下関側の旅程はすべてキャンセルし再び連絡船にてホテルのある門司港側へ


日本最大級の歩行者専用のはね橋ブルーウイングの撮影も雨の中で^^;








門司港レトロ展望室より関門海峡を眺めても・・・・・



どよ~ん



晴天であればどんなにか美しい景色だろうと悔やまれますが仕方がないですね




「いつものメンバーとの旅」も今年で4年目になりましたが毎年のように雨が^^;


特に今年は最初から最後まで雨に降られた旅でした



そんなダダ下がりのテンションをぐ~~~んとさせてくれたのが



唐戸市場の新鮮なお寿司やお魚





今回のお宿プレミアホテル門司港のお食事



ディナーも







翌日の朝食も








地元の新鮮な食材がふんだんに使われ大変おいしかった。



そして門司港名物焼きカレー



たくさんの焼きカレーのお店が軒を連ねる中


ロバート秋山さんのお父様が経営されているというお店へ












結局、



食べて呑んでしゃべればそれだけで楽しいアラフィフおばさんの旅ですので




雨にも負けず風にも負けず来年もまた楽しい旅を企画したいと思います





それにしても



一体誰が雨女なんでしょう??(爆)





















category: 旅行

tb: 0   cm: 7

初めての譲渡会  

悠君も参加しました




それでも私が呼ぶと時々顔を上げ、また潜る

いつものやんちゃぶりは何処へやら




fc2blog_20171003094101a1f.jpg




fc2blog_2017100212304267d.jpg


fc2blog_20171002123132404.jpg




fc2blog_20171002123013595.jpg





fc2blog_20171002143017016.jpg




残念ながら悠君にはお声がかかりませんでしたが、仔猫6頭と秋田犬にお声がかかり譲渡に向けてお話を勧めさせていただいております。

譲渡会開催に当たり、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!


譲渡会の様子は→こちらより


category: 動物愛護

tb: 0   cm: 6

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop