FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2020年01月
2020年01月の記事一覧

近況  

新米かあしゃんゃん、新米ばあちゃん、新米じいちゃんによる子育ても半月以上が経過しましたが

相変わらずてんやわんやの毎日の中

昨日娘が29歳の誕生日を迎えました。

fc2blog_20200131100305ffb.jpg


おめでとう

思えば29年前、娘が私の元に生まれてきてくれたからこそ、今この腕の中に孫を抱くことが出来ているわけで

当たり前のことと言えば当たり前のことですが、その当たり前のことに感謝した1日でした。


2ヶ月過ぎたら急に喃語が増え、ご機嫌の良い時には何やらほにゃほにゃしゃべってみたり、

かあしゃんの動きを目で追ったり日々の変化が目覚ましいです。


ばあちゃんは、わが子の時にはこんな風に子育てを楽しむゆとりがなかったことを反省したり


じいちゃんは、わが子の時にもこんな風に育児に参加したらよかったと反省したり


小さな天使の存在がアラカンのじじばばに与える影響は大きいです(=∀=)






わが家の末っ子秋ちゃんは

ベッドに手を伸ばして覗いてみたり、キャットタワーから眺めてみたり、毎日子分(孫)の観察に余念がありません。
fc2blog_2020013110013437c.jpg

そのくせ、ギャン泣きが始まると一番先に逃げ出します(゚∀゚)


今は完全に自分の方が上と思っていますがそのうち立場が逆転するでしょう^^;




今日で1月も終わり

ああ~また恒例の繁忙期が到来します。

その上、今年は事務局長の交代もあり余計に忙しさに拍車がかかります。゚(゚´Д`゚)゚。

6月まで仕事を頑張ります

スポンサーサイト



category: 家族

tb: 0   cm: 4

コアラのマーチでコアラ支援  

昨年発生したオーストラリアの山火事は一向に鎮火のめどが立っていないようです。

特にシドニーのあるニューサウスウェールズ州の火災が深刻で、同州だけで5億匹近い動物が犠牲になったそうです。

コアラは絶滅の危惧さえ報道されています。


そんな中、先日、朝の報道番組でコアラのマーチを購入してコアラ支援ができると知りました。







大きな募金は出来ないけれどコアラのマーチを購入することならおでぶにゃんこにもできます。



2016年4月~2018年3月までの2年間長女は仕事でシドニーに赴任していました。

その間にはおでぶにゃんこも家族でシドニーを訪れています。

山火事のニュースにはずっと心を痛めておりました。


今日からおでぶにゃんこ、おやつはコアラのマーチにします!!






category: 未分類

tb: 0   cm: 6

初宮参り  

1/12 
安産祈願をしていただいた中山寺へお礼参りと初参りへ













お祝い着に結んであるものはひも銭と呼ばれるもので関西地方の風習だそうです。






無事にお宮参り終了後は両家でお祝いの会食へ


写真撮影から始まった一連の行事にお疲れの主役がぐっすりお休みの中、大人たちは美しい庭園を眺めながらごちそうを頂きました。






お料理の写真はありません^^;


翌13日は7時間の長距離ドライブを経験し、おでぶにゃんこ家へ










しばらくにぎやかになります。







category: 家族

tb: 0   cm: 4

2020年、明けました!!  





2020年賀状

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年こそはおせち料理は購入しようと早くからチラシとにらめっこし迷いに迷った結果、


偏食大王のおでぶにゃんこ、購入する勇気が出ず


結局今年も作りました。。。。。






IMG_4264.jpg





初詣は今年も津和野太鼓谷稲成神社へ

昨年の長女の前厄に続き今年は本厄の祈祷をお願いしました。


fc2blog_20200104103355f8e.jpg

1月には1週間の海外出張


猫飼育可物件への引っ越し


2月には結婚式


相変わらずハードスケジュールです


大丈夫か!??

健康にだけは気を付けてほしいと母は切に切に願っていますよ。



category: 未分類

tb: 0   cm: 7

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop