おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ&陽菜 »初バトル

初バトル  

新年早々なんだか良い雰囲気





と思いきや


やっぱり



出ました、初シャー^^;



今年もジェントルにゃんへの道は遠い、しんのすけですヽ(´o`;

しかも、ピアノの上で^^;




********************

今年、友人たちから届いた年賀状には「介護」の二文字があちらこちらに・・・改めてそんな年齢になったんだなと痛感しました。

斯く言う私も年末から義母の薬の管理と通院時の付き添いをしています。

まだまだこの程度なら大した事ではありませんが徐々にそして確実に老いていく親にどう向き合うか、

真剣に考える時期になってきたようです。





スポンサーサイト

category: しんのすけ&陽菜

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは♪

ピアノの上でバトル、止めてほしいですね(^_^;)

とわ君を引き取りたくてメールしました。
ずっと主人に、猫屋敷になるから駄目って言われていた
のですが、もうすぐ私の誕生日なのでプレゼントに
お願いしたんです。
やっとOKが出たのですが、モネが治療中。
移るとは思わないのですが。

お手伝い #- | URL
2015/01/06 21:20 | edit

Re: こんばんは♪

☆猫のお手伝いさん
ありがたいお申し出、感謝いたします。
うつるなんて毛頭思っていませんのでご安心下さい。
猫のお手伝いさんにも全幅の信頼をおいています。
私たちの老婆心から色々心配させるような返信をしましたがお許しください。でもこればかりは本当に相性の問題もあるので、、、、うちから里子に出したくろちゃんは、うちではしんのすけと大ゲンカしていたのに、先住わんちゃんとも後から来た成猫さんともなかよくやってます。
こういう場合もありますし。ねこのお手伝いさんやモネさまの負担にならないようもう一度お考えいただきお返事お待ちしています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/01/06 23:32 | edit

あーーーーー、仲良しの道は近くて遠そうですね凹
しんちゃん、陽菜ちゃんにちょっかい出す元気があるのね(笑)

miki #mQop/nM. | URL
2015/01/07 09:46 | edit

あらら、しんさま、背びれが立ってますよ。
せっかくのツーショットだったのに~~

外で「アオ~、フンギャ~」なんて猫同士のケンカの声がすると
うちの2ニャンはこんな風なケンカにならずに暮らしているんだから
まぁいいか~、などと思ったりします。
こういうのって慣れと言うより相性だから、
きっとあと5年経っても猫団子にならないんでしょうね (>_<)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/01/07 18:43 | edit

こんにちは。

あらあら!
出だしはふたりともイイお顔だったのに。(・ω・)
でも、きっと手加減して喧嘩しているのかな?と思います。
元気のいいのが一番ですね。

nobi8n #- | URL
2015/01/08 00:55 | edit

☆mikiさん
しんのすけらしいと言えばしんのすけらしいのですが・・・
なかなか素直に仲良くできない男です。

☆woojyanさん
そうですね~
どちらからもまったく無視なら反って諦めがつきますが、陽菜ちゃんはしんのすけに
くっ付きたがりますからね~
余計に不憫です^^;

☆nobi8nさん
これが手加減なのか年齢によるものなのか???
手加減と思いたいですけどね^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/01/08 13:45 | edit

こんばんは♪

とわ君はあきらめます。
モネの負担と言われたら私には分からないから。
主人と相談して、米子くらいまで迎えに行こうと
計画立てておりましたが残念です。
とわ君、お幸せに♪

お手伝い #- | URL
2015/01/08 18:54 | edit

☆お手伝いさん

先ほど、パソコンのアドレスにコメントのお返事を送らせて頂きました。
ご確認くださいませ。
同じメールが3通も送信されてしまっています。すみません^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/01/09 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1004-bc41cc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop