おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »あなたにもできる身近な動物愛護!発車前の「コンコン」お忘れなく!!

あなたにもできる身近な動物愛護!発車前の「コンコン」お忘れなく!!  

131119konkon.jpg

寒い季節は、どうぶつ達がエンジンルームで暖をとっている事が多くなります。

気付かずエンジンをかけ巻き込んでしまう事故が起こっています。

ぜひ、車に乗り込む前の「ボンネットのノック」を習慣付けお願いします。




浜田動物愛護会☆マーブル☆でも毎年投稿させていただいておりますが、ボンネットの中での事故が多発しています。


elilimさんのブログ猫園*Nyangoハウスでも自動車のボンネットに入り込み、モーターに巻き込まれて後ろ足断脚、断尾の
大けがを負ってしまった猫「めめちゃん」の記事を読みました。




あなたにも出来る!身近な動物愛護です!!

「めめちゃん」のような被害動物を出さないためにも「ボンネットコンコンキャンペーン」にご協力お願いします。


そして

ブログオーナー様、ボンネットコンコンキャンペーンの拡散にご協力いただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。



幸いにも「めめちゃん」は保健所に収容されたところを倉敷のボランティアさんを通じ引き出され、里親様募集できるまでに回復しました。

たくさんの試練を乗り越えた「めめちゃん」の里親さま募集記事は↓のバナーより


c0223478_13265651.jpg



たくさん、たくさん頑張っためめちゃんに神様がご褒美をくださいますように!!

**************

今日は次女の誕生日

24歳になりました。

お誕生日おめでとう!!

一緒にお祝いしてくれる人がいるのは嬉しいことだね。

気配りのできる素敵な大人の女性になってくださいね。

それから

もう少し早起きしてください^^;(ここ重要です!!)


私もおでぶにゃんこ夫の帰りを待って二人でお祝いします。


スポンサーサイト

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 8

コメント

気をつけます!

お外猫様は少しでも暖を取ろうとして
入ってしまうのでしょうね・・・・
私も気をつけたいと思います。

次女さんも24歳になられるんですねぇ~
一緒にお祝いされる方がいらっしゃっるのは
幸せですよね☆

うちは次女にはいるですが、長女はその気配が
なくて・・・ちょっぴり心配な今日この頃です(--〆)

藤子 #- | URL
2015/01/30 14:57 | edit

☆藤子さん
実際に大けがをした猫さんの話を聞いたのは初めてでかなりショックでした。
めめちゃんが生きて元気に回復してくれて本当に良かった。
めめちゃんが背負ってしまった試練、同じことが繰り返されないよう願います。
私もコンコンしています。

私も就職が終ったら今度は結婚の心配しています^^;


おでぶにゃんこ #- | URL
2015/01/30 15:56 | edit

冬場は・・・ 
ちょっとした 事で 事故に合う子が減ればいいですよね!!

週2回の 寄り道の際は ネコさん わらわらな場所なので
コンコン必修 プラス 車の下も 覗き込んで 安全確認です(^^:

娘さん お誕生日おめでとうございます!
一緒にお祝いしてくださる方が いらっしゃるんですね^^

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2015/01/30 16:13 | edit

本当に気をつけなくてはいけませんね。

次女さまのお誕生日おめでとうございます。
24歳か~、羨ましいです。
ワタクシ、早起きは最近出来るようになったのでおじょうさんも後20年くらいしたら出来るかも(笑)
なにはともあれ、これからの人生に幸あれ。

miki #mQop/nM. | URL
2015/01/30 16:56 | edit

☆犬白ママさん
さすが!!犬白ママさん!!
外で暮らさなきゃいけないだけでも過酷なのにこれ以上の試練は与えたくないですものね。

娘にお祝いコメントありがとうございます。
これからもずっと一緒にお祝いできるといいなと思っていますが・・・・・どうなんでしょう


☆mikiさん
elilimさんの記事を読んであらためて怖さを再確認しました。

娘にお祝いコメントありがとうございます。
冬の朝は特に起きにくいですが、せめてもう少し早起きしてほしいものです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/01/30 17:12 | edit

ボンネットコンコン、さっそくちょんまげ夫に伝えます!

ブログにも明日載せます

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2015/01/31 01:12 | edit

めめちゃんのご紹介、ありがとうございます。
ボンネットの中に入ってしまうって、話には聞いていたけれど、
実際に怪我をした子の写真を見たのは初めてでとてもショックでした。
助けてもらって本当によかったと思います。
めめちゃん、術後の経過は良好と聞いていますので、
これから日々穏やかに大事にしてもらって、
過ごしてほしいですね。

ボンネットコンコン、広がってほしいですね。

私も朝に弱いので、耳が痛いですw

えりり #Mom3fmKk | URL
2015/01/31 01:33 | edit

☆ちょんまげさん
ありがとうございます。
よろしくお願いします。


☆えりりさん
私も知ってはいましたが実際に事故に遭ったこの話を聞くのは初めてであらためて怖さを再認識しました。
めめちゃんにどうか良いご縁がありますように!!

実は私も冬の朝は苦手です^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/02/02 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1016-2bcb0c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop