おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 地域猫 »うらら、幸せになります!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うらら、幸せになります!!  

おでぶにゃんこ地方の地域猫を卒業し、

浜田動物愛護会☆マーブル☆代表の運営するねこハウスにて家猫修行中だったうらら


代表が太鼓判を押すほどいい子です。



そのうららにこの度、里子の申し込みを頂き、昨日お届けに行ってまいりました。




5ヶ月ぶりにあったおでぶにゃんこでも膝の上に抱っこできるフレンドリーな子です


膝の上から車外をガン見中






うららはエイズキャリアです。


最近の動物学ではエイズキャリアが発症することは稀でほとんどの子が発症しないまま猫生を終えると言われています。

ですので私たちの団体でも、キャリアだと明記の上、ノンキャリアの子と同じように里親さまを募集します。

しかし、残念ながら、ノンキャリアの子よりキャリアの子の方が縁遠くなるのは事実です。


里親さまはそのことにずっと心を痛めてくださっていたようで、エイズキャリアなんて気にしないじぶんがお役に立てるならとお申し込みくださいました。

本当にありがとうございます。



里親様宅は先住猫さんもエイズキャリアで、一番の心配は2匹の相性だったのですが

お鼻で挨拶を交わし、昨夜はご主人様のお腹の上で眠ったそうです。

ウンチも済ませ、一安心です。

トライアル期間は一応、二週間。


うらら、幸せへのゴールテープは目の前です。

エイズキャリアの猫さんを保護していらっしゃる皆様もどうか「里親様募集」をあきらめないでくださいね。


スポンサーサイト

category: 地域猫

コメント

良かった(*^_^*)

窓から外を見るうららちゃんのお手々が
可愛いですね♪

トライアルきっと成功する事を信じて
います☆

うららちゃん、素敵なお嬢様になりますね♡

藤子 #- | URL
2015/02/02 14:29 | edit

☆藤子さん
道中長かったので途中から退屈になったのか「出して~」というので、膝の上に抱っこしていました。
深窓の令嬢になると思います。モネ様ともいい感じのようで安心しました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/02/02 15:08 | edit

うららちゃん トライアル出発 
おめでとうございます~♪

エイズキャリアに ご理解のある 里親さんとのご縁が
うららちゃんと しっかりと 結ばれますように!!!
先住ネコさんとも イイ感じ~なんですね♪

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2015/02/02 16:08 | edit

☆犬白ママさん
ありがとうございます。
エイズキャリアへのご理解本当にありがたいです。
東京に里子に出したくろちゃんの里親様も「どうせなら決まりにくそうな子を!!」とエイズキャリアだったくろちゃんを望んでくださいました。
ですから決してエイズキャリアだからと里親募集をあきらめないでほしくて記事にしました。
外で頑張って生きてきた子は何かしらのハンデを背負っていることが多いです。
だからこそ、幸せになってほしい!!と切に願っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/02/02 17:07 | edit

うららちゃ~ん、トライアル上手くいきますように。
お外を見ている後姿可愛いねぇ~
流れる風景は楽しかった?

色々な病気は猫のせいではないですからね。
お外で暮らしていた猫さんが幸せになりますように。

miki #mQop/nM. | URL
2015/02/02 23:02 | edit

うららさん、ふっくらしてとってもかわいいですね。
先住猫さんとも相性がよさそうでよかったです~。
うららさんもモネさんも発症することなく、のんびり楽しく暮らして欲しいです。
トライアルがうまく行きますように!

じゅり母 #sowQq82. | URL
2015/02/02 23:28 | edit

こんにちは。

うららちゃん、幸せになってね。(o・ω・)ノ゚
きっと幸せになりますとも!運の良い猫さんですもの。

柵越しのお顔からも穏やかさがにじみ出ていますね。
首の感じもとっても可愛いです!

nobi8n #- | URL
2015/02/03 00:38 | edit

☆mikiさん
うららの応援ありがとうございます。
地域猫時代もいつも遠慮がちに生きてきた子です。
エイズキャリアというハンデを跳ね返し幸せをつかんだうららをこれからもどうぞ応援してあげてください。

☆じゅり母さん
いつも応援ありがとうございます。
里親様はうららからトライアル開始前からうずらちゃんというかわいいお名前を付けて待っていてくださいました。
ブログ名も「モネの王国」から「モネとうずらの王国」に!!
正式にトライアル期間が終了しましたら里親様の許可をもらいこのブログでもご紹介しますね。

☆nobi8nさん
やはり家猫になると顔つきまで穏やかになります。
野良猫→地域猫→家猫修行→養女
まさにシンデレラストーリーです。
私が出会った時にはすでに成猫だったのでうららの年齢はわかりませんが
どうか残りの猫生、モネ様と幸せに暮らしてほしいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/02/03 10:26 | edit

うららちゃん改めうずらちゃん、良かったですね~。
エイズキャリアって言うだけで、ものすご~く警戒される方もいますね。
以前は私もそうだったかもしれないけど(-_-;)
一緒に生活してみると、な~んてことない!
なぜか性格の良い子が多いような気もします。
無事トライアルが終ることを祈ってます。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/02/03 11:53 | edit

うららちゃん、幸せの一歩を歩んでいますね(^^)

トライアル上手くいくといいね。
とても理解ある素敵な里親さんに
巡り合えたんだもん。

繋いでいけたらいいなぁ~と応援しています。

車でのうららちゃんの後ろ姿が
可愛らしくて、愛おしいね。

おでぶにゃんこさんの笑顔がまた増えるといいな。


ゆり #- | URL
2015/02/03 13:02 | edit

☆woojyanさん
ありがとうございます。
やはりキャリアは敬遠されることが多いのは事実です。
ですが、ではノンキャリアの子が病気になる確率がないかというと決してそんなことはありません。
キャリアは外で頑張って生きてきた証だとご理解いただけたらうれしいですね。
幸君も性格花丸のお利口さんですものね。

ご依頼の件、どうぞどうぞ!!お使いくださいませ。

☆ゆりさん
公園のベンチの下でご飯を待っていたうららが・・・・と思うと感無量です。
本当に良かった。
ご理解のある里親様に感謝です。



おでぶにゃんこ #- | URL
2015/02/03 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1017-d7415b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

