おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ&陽菜 »猫の姿に学ぼう!!

猫の姿に学ぼう!!  

一見、仲よさそうに見えるこちらの写真



実はしんのすけが陽菜ちゃんの耳をかじってます^^;


しんのすけ、生粋のオレ様猫

決して仲が良いとは言い難いふたりですが

それでもお互いに我慢し合って(我慢してるのは陽菜ちゃんだけかな??)

折り合いをつけているんだろうなって思います。


人間社会もこんな猫さま方の姿、見習った方がよさそうですね。
スポンサーサイト

category: しんのすけ&陽菜

tb: 0   cm: 4

コメント

しんちゃん、何の為に陽菜ちゃんの耳かじってるの?おでぶにゃんこさんが言わなかったら、仲良くしてる写真に見えるのに。
陽菜ちゃんもよく我慢してるね~。
うちで、こんな事あったら、凄いケンカになるよ(笑)
陽菜ちゃん、可愛い。

ゆり #- | URL
2015/02/19 10:09 | edit

☆ゆりさん
ですよね~
しんのすけが陽菜ちゃんにグルーミングしてる写真に見えるでしょう?
でもそんなことはありえないんです(笑)
陽菜ちゃんがくっ付いて来てウザイ時にはこうして耳をかじるんです。
かじっておいて自分の方が逃げる^^;
陽菜ちゃんは、性格花丸な良い子です!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/02/19 12:34 | edit

そうですね、猫に教えられることっていっぱいありますよね。
上司にいじめられる若手社員?
先輩にしごかれる後輩?
でもでも、陽菜ちゃんが嫌がらないってことは、しんちゃんもそれなりに手加減してるのかな?

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/02/19 18:07 | edit

☆woojyanさん
最近の人間社会、対人関係が難しいですものね~
性格、価値観がちがっても認め合うって必要ですよね。

しんのすけもそれなりに手加減はしていると思われます。
年齢的に体力が衰えてきてるだけかもしれませんが^^;
ウザがりながらも大げんかに発展しない所をみるとお互いに譲歩してるんじゃないかと思います

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/02/19 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1032-46cb101f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop