おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » ととさま »ととさまのダメだし

ととさまのダメだし  

ととさま部屋のお掃除は、

掃除機は使わずクイックルワイパーと


コロコロで!!


それでも掃除中は、息を潜めてこもってらっさいます。



それなのにお掃除がすむとタワーに乗り



掃除機が使えないので大目に見てください^^;



もし、臭うとしたらととさまとそらちんの匂いですが、、、



チェックの厳しいととさまなのです。


おでぶにゃんこって、四角い部屋をま~るく掃除するタイプでしょ??


はい!大雑把なO型なもので^^;


スポンサーサイト

category: ととさま

tb: 0   cm: 9

コメント

お掃除は・・・

私もとっても苦手です(^^;)

掃除機の音はどこの猫様も嫌みたいですねぇ~
毎朝リビングにかけるのですが、熟睡中の猫様が
飛んで避難されます・・・

唯一くぅちゃんだけはどこ吹く風です☆

藤子 #- | URL
2015/02/20 10:29 | edit

ととさま の掃除チェック 手厳しぃ~~~ (笑)

おでぶにゃんこさんと 同じ O型です(^^ゞ
勿論 掃除は・・・ほほほほほ
そろそろ 抜け毛舞う季節到来ですね・・・
でも抜け毛では死なないしぃ(^^ゞ

うららちゃん
正式譲渡 おめでとうございます~♪

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2015/02/20 14:52 | edit

☆藤子さん
ととさまは掃除中はけっして出てきませんが、掃除が終わったら必ず出てきてまるで部屋を確認しているかのようです。
陽菜ちゃんやしんのすけは掃除機からは逃げますがこんなことはしません。
ととさまったらきれい好き?って思ってしまいます。(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/02/20 15:45 | edit

☆犬白ママさん
ととさまがお気に入りのトンネルで爪とぎをされそのカスが散らばるのです。
もういい加減撤去しようかな?とも思うのですがととさまがお気に入りなのでそれも出来ずにいます。
かといって掃除機はいやだろうなと思うと使えないし・・・
全てがととさま中心に回っています^^;

タイミングよく掃除が終ったら出てきてまるで確認しているようです(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/02/20 15:51 | edit

あーー、ダメだし食らいましたか(笑)
私もどちらかというと四角い部屋をまるく掃除するタイプのB型ですが、神様が降りて来た時はとことんやります。
最近神様どこかへ行かれたらしくいらっしゃらないのですが~

うちの猫さまも掃除機はお嫌いみたいですぐにお逃げになります…
得体の知れない物なんでしょうねぇ(>_<)

miki #mQop/nM. | URL
2015/02/20 23:02 | edit

こんにちは。

掃除機の音で、ビックリしちゃいますものね。
あーく氏はなぜか掃除機が大好きです。( ̄ω ̄;)

前回の仲良し写真?とってもかわいいです!
いい写真だなあ。

nobi8n #- | URL
2015/02/21 00:28 | edit

ととさま相変わらずの
上から目線!
期待通りすぎて笑けます
私は繊細で神経質なはずの
A型ですが
やはり四角い部屋を
まあるくはくタイプだす😅😅😅

コロリ達の母 #- | URL
2015/02/21 15:51 | edit

動画などで、ルンバに乗って楽しそうにしている猫を見ると、うちもルンバ欲しいな~なんて思ってしまいます。
うちの猫たちも掃除機が嫌いなので、ルンバもきっとダメなんでしょうけど。
コロコロ、やってもやっても毛が付く(-_-;)
あっという間になくなっちゃいますよね。

なんだか突然自分のブログの管理画面に入れなくなってしまいました。
コメント返信できなくてすみません<m(__)m>

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/02/21 23:46 | edit

☆mikiさん
うちは夫がB型で、こだわる所にはやはり徹底的にこだわります。
となりで私が「もうその辺で良いんじゃないの~」って言います^^;

猫様方にとっては大きな音をだして動く得体のしれないものでしかないんでしょうね。


☆nobi8nさん
あーくんは掃除機平気なんですね~
人間と生活する上で猫様方にも慣れて頂かなくてはいけない音や物ってありますが、掃除機だけはしんのすけや陽菜ちゃんさえいつまでたっても嫌みたいです。

グルーミングしているように見えますが実は違うんですよ^^;

☆コロリ達の母さん

先日はありがとうございました。
早速はかせて頂いています。

ととさまったら案外綺麗好き??なんです。。。。
掃除が終わるのを待って出てきてます^^;

本当は窓を開けて掃除機かけたいんですが、今そんなことしてまたととさまに嫌われるのが怖いんです。

ま~るく仲間がたくさんいらっしゃって嬉しい!!(爆)


☆woojyanさん
ルンバに乗った猫様、かわいいですよね~

掃除機なら一気に済みますがコロコロは時間がかかって^^;
そしてやってもやっても毛が付きますよね。

いいえ、私もいつもコメント返し遅いですので大丈夫ですよ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/02/22 13:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1033-8f04d21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop