おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 地域猫 »速報!!ミルの捕獲に成功しました!!

速報!!ミルの捕獲に成功しました!!  

昨年9月の地域猫活動休止の決定を受け、お世話してきた猫たちの全頭保護を決めてから

どうしても捕まらなかった最後の1匹、ミルを今日やっと保護しました(号泣)

静かにご立腹中のミル^^;


最終的には保健所からお借りした犬用の捕獲器で・・・・

ミルに気配を感じとられなように平静を保ち、慣れない捕獲器にあわてないように!

4時起きで何度もシュミレーション!!

結果的にはごはんをセットしてから5分もかからなかったでしょうか?

苦節6ヶ月、やっと悲願達成です!!



保健所の職員さん、ご協力ありがとうございました。

雨の日も風の日も、雪の日も交代で餌やりをお手伝いをしてくださったボランティアのお二人、

本当に長い間お世話になりました。



今日からミルは代表の運営する「ねこはうす」で家猫修行を開始します。

やっと幸せへのスタートラインに立てました。

もう雨に濡れながら外でご飯を待たなくても大丈夫!!

嫌がらせをされる心配もない!!

暖かいお部屋でゆったりと外猫暮らしの疲れを癒そうね。

そしていつかうららのように幸せになれると良いね。


*****************

長女の東京出向が決まりました。

明日から引っ越しの手伝いに出かけますのでコメント欄は閉じさせていただきます。

ごめんなさい。


スポンサーサイト

category: 地域猫

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1043-e26149f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop