おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »最後の最後までドタバタの引っ越し完了

最後の最後までドタバタの引っ越し完了  

長女の引っ越しの手伝いも何度目でしょうか~

ですが今回ほど時間的にゆとりのなかったのは初めてで・・・・・

引っ越し業者さんの手配が出来なかったのも初めてです^^;

お布団だけは新しく購入したお店から新居へ届くように手配し

電化製品は貸していただけるそうなので


後は着の身着のまま、当面必要なものだけを宅急便で


その宅急便さえ、28日の午前中までに出さないと29日中に到着しないとのことで

27日深夜に宝塚に到着し、28日は朝から食事もせずに荷造り

もう、最低限、3月30日の辞令交付式に本人とスーツさえ無事についていれば良し!!


そして29日は新大阪まで見送りに


しかし、ここでもうっかりスタバでゆっくりし過ぎ、新幹線まで荷物を持って走る歯目に~

しかも新大阪駅は春のセンバツ高校野球大会の応援団体でごった返してまして

荷造りよりこのダッシュが一番きつかったかも^^;




何はともあれ無事に娘が新幹線に乗り込み手を振る姿を見たら、なぜか涙がこぼれた。。。。。

今まで何度となく娘を送ってきたのに、これには自分でもちょっとびっくり

東京くらいで泣いていたら来年はタオルがいるかも^^;


東京在任期間は1年、その後2年間、オーストラリアへ行きます。。。。。



私、がんになった時に何が何でも娘たちの花嫁姿を見るまでは!!・・・・と思いました。

幸いに命も伸ばしてもらいましたが、今回の辞令で確実に婚期も伸びた気がします^^;

±ゼロ??(笑) いやそれ以上かも・・・・・

でも本人が喜んでいるから、私も応援しないとね。



お花を頂戴した職員さんたちへ・・・・・3年間娘が大変お世話になりました。ありがとうございました。



スポンサーサイト

category: 家族

コメント

お疲れ様でした<(_ _)>

お引っ越しは何度やっても大変ですねぇ~
家電のような大物がないので少しは楽だったと思いますが
時間がないのは厳しいですね(>_<)

それにしても長女さん大きな転機ですね~
でも、自分のやりたい道に進めるのはとっても
素敵な事ですね☆

次女さん寂しがってないですか?(^^;)

藤子 #- | URL
2015/03/30 16:46 | edit

お嬢さんの引っ越しのお手伝い お疲れ様でした<(_ _)>
子供と 離れてくらしてると 心配が耐えませんが
(うちだけかもしれませんが(^^:)
久しぶりに会うと
成長ぶりも感じられるかも・・・海外で 良いご縁があるかもですよぉ~(^^)/

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2015/03/30 17:10 | edit

お疲れ様でした。ドタバタと大変なお引っ越しだったのですね。
娘さんの花嫁姿、大丈夫です。
私たちはずっと生きますから絶対見られます(笑)

それにしてもオーストラリアですか。
羨ましい~
でも東京生活に慣れた頃に海外なんて大変ですね。
体調が心配になりますね。




miki #mQop/nM. | URL
2015/03/30 21:56 | edit

引っ越しのお手伝い、お疲れ様でした。
自分の娘が(もう立派な大人だけれど)、もっともっと大人になって、
自分の手元からどんどん遠くなっていってしまう感が、寂しさを募らせてしまいますね。
よく分かりますよ。こちらも,もらい涙しちゃいました。
嬉し寂しい旅立ちの春。
おでぶにゃんこさんの素晴らしい自慢のお嬢さんですもの。
あたらしい赴任地でも、きっとご活躍の事と思います!
お身体にだけは、気を付けて頑張ってください。応援しています。(^-^)

viola #0uBxWX7I | URL
2015/03/30 22:38 | edit

お疲れ様でした。
今までよりちょっと遠くなったけど、その気になればすぐに会えますよ。
その後、2年間海外なんですか、すごい!!
自分の仕事に誇りと責任を持ってやっている娘さん、とっても素敵です。
親としていろいろ思うところはあると思うけれど、いろいろな経験が人としてどんどん大きく成長させていくと思います。
うちの娘と同い年ですよね?
生き方は人それぞれですが、私は娘にはもう少しバリバリ働いて、見聞を広げてほしかったと思ったりします。
まぁこれは、ない物ねだりですね~。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/03/31 10:11 | edit

☆藤子さん
家電がないと引っ越しも楽ですし、1年しか使わない家電をそろえるのもな~って思っていたので貸していただけるのは本当に助かりました。
この娘、昔から自分のやりたいことだけをまっしぐらに追い求めてます^^;
昨日二女に、さみしくない?って聞いたら一人になった気がしないと言ってました。
姉妹でも二人でいると喧嘩するので別々が良いかもしれません。

☆犬白ママさん
本当は届いた荷物の片づけも手伝いに行けたらよかったのですが、何せ私も夫も年度末で身動きが取れません。
後は毎日少しずつ片づけてもらうしかありません。

おでぶにゃんこのような田舎者にはやっぱり東京は大都会でちょっと怖いです。
ですからくれぐれも無事に1年間過ごしてくれることを祈っています。

☆mikiさん
そうですよね~
私ももう大丈夫!!って気がしてきました。真面目に検診に通いほどほどに長生きしたいと思います(笑)
そして娘がオーストラリアにいる間に私も行きたいな~って思ってます。
行きたい場所にはいく!!がモットーですから


☆violaさん
どんどん遠くに行ってしまいますからね~^^;
田舎者のおでぶにゃんこは東京でもずいぶんに遠く感じます。
親はただただ健康と幸せを祈るのみです。

以前、violaさんのお嬢さんが留学された時に荷物の送り方をブログに投稿されていましたよね?
来年までに私にも教えてくださいませ!!





おでぶにゃんこ #- | URL
2015/03/31 10:25 | edit

☆woojyanさん
ありがとうございます!!
ないものねだり・・・そうかもしれませんね。
ついに一緒に湯布院に行ったメンバーもおばあちゃんになりまして
私はお孫さんを抱いた方を見るとうらやましくて仕方ありません。





おでぶにゃんこ #- | URL
2015/03/31 10:35 | edit

長女ちゃんカッコいい!!
お仕事の中で良い出会いがあると丸く収まるのかも(笑)

ワタシは結婚が遅かったので(汗)
両親が「花嫁姿を見るまでは!」と思ったかどうか分かりませんが…
どちらの両親も健在だったのは、
本当に幸運で幸せな事だと思いました。

でも、いざステキなお婿さんを連れて来られたら、嬉し寂し、かも知れませんね。

雀 #MAcqijD. | URL
2015/03/31 22:53 | edit

☆雀さん
カッコイイ・・・ありがとうございます。
この娘、昔からわが道をまっしぐらに進んでおりまして親は振り回されっぱなしです。^^;
雀さんのように素敵なご主人を見つけられるよう3年後には婚活とやらをはじめてほしいな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/04/01 09:12 | edit

娘さん、どんなお仕事されてるのですか?
カッコいいです!!
同世代なのにすごい!
実家でゴロゴロしてる自分が恥ずかしいです!笑

chii #- | URL
2015/04/02 00:28 | edit

☆chiiさん
ご無沙汰しています。
何をおっしゃいますやら!!chiiさんは高い志をもって毎日頑張っていらっしゃるじゃないですか。
chiiさんと一緒に暮らせてお父様やお母様は幸せですね。
私も娘二人のうち一人くらいは地元へ!!っていう気持ちがなかったわけではないのですが^^;叶いませんでした。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/04/02 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1045-b97b4b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop