おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »平成27年度狂犬病予防注射済票装着促進モデル事業

平成27年度狂犬病予防注射済票装着促進モデル事業  

行政が行う狂犬病予防接種会場で注射を受けた飼い犬に配布される「注射済票」と「迷子札」をその場で装着し、装着率をあげるモデル事業のお手伝いに参加しました。



鑑札や迷子札、予防接済み票がついていれば、たとえ散歩中に愛犬が迷子になって保健所に収容されても、飼い主さんの所に帰る事が出来ます。




出来るだけその場で装着のお手伝いをさせていただきたかったのですが、予防接種後で近づくことが危険で
装着できない犬もいました。

どうか、飼い主の皆様、今日配布した迷子札と、予防接種済票を引き出しにしまいこまずに、必ず、愛犬の首輪に装着して頂きますようお願いいたします。

わずか1分の作業で、愛犬を殺処分から守れます!!


どうかよろしくお願いいたします!!

今日飼い主さん達に装着のお願いをさせて頂く中で、

「この間、脱走した」とか「いなくなって捜したら、警察署に保護してもらっていた」とかそんな怖い経験談を何件か耳にしました。




迷子札・鑑札・予防注射済み票、マイクロチップ(動物病院で装着)を必ずつけましょう!!

そして万が一愛犬がいなくなったら、すぐに最寄の保健所に連絡してください。


愛犬の命を守れるのは飼い主さんだけです!!


スポンサーサイト

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 1

コメント

☆犬白ママさん
普段わんちゃんと接することのない私は何の役にも立てず^^;
へっぴり腰で迷子札の説明と配布をしただけです^^;
引出にしまいこまずに必ずつけてほしいとそれだけは力説させてもらいました。




おでぶにゃんこ #- | URL
2015/04/21 15:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1055-6897653e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop