おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 陽菜ちゃん »セカンドオピニオン

セカンドオピニオン  

内反症の術後も陽菜ちゃんの点眼は続いており、再手術の話まで浮上したので、

最近開院した動物病院にセカンドオピニオンとして行ってきました。

検査の結果、ヘルペスウィルスによる症状とのことで

左右点眼を変え、どちらが効果があるか検証することになりました。
慢性化したヘルペスウィルスに一朝一夕に効果は出ないとのことでしたがとりあえず再手術が回避できたことと、今まで何となくモヤモヤしていた霧がスッキリはれ、納得して治療が受けられるそんな気持ちになれました。

行ってよかった!!



めでたしめでたし



で投稿終了したかったのですが・・・・・


にゃんと陽菜ちゃん、ダイエットしてくださいと言われちゃいまして、

猫はおデブなほど可愛いと思ってる飼い主になんという試練!

かなわんなー

とりあえずおやつやめますと言ったものの毎晩9時ジャストにおやつの催促するのが陽菜ちゃんの日課なのに^^;






陽菜ちゃん、せめて今日からカ ロリーおとして、少しだけ量も減らそうか?


気持ちだけ、ダイエットを意識してみました^^;



だよねーころっころの陽菜ちゃんのがかわいいもんね

それにおやつは点眼がんばったご褒美なんだもんね~


さあ~どうしようかな~

来週受診の時にもう一度相談してみよう




スポンサーサイト

category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 5

コメント

ころっころの陽菜ちゃん・・・再手術が回避できて良かったですね
目薬ガンバってください!! 
なのに オヤツは・・・減らされちゃうのかな(^^;

↓ 狂犬病予防注射のボランティア活動 お疲れ様でした<(_ _)>
かなり チャレンジャーな活動・・・と思ってしまいました 
犬白とアムロは ごめんなさい!なタイプの犬なので・・・(^^;
ビビりなので 逃げまくる 
注射のあととなると ビビり度 普段の50%増
逃げれないと観念するとアムロは威嚇するかも 

犬白とアムロ にも
狂犬病済票 さっそく付けようと思います!!

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2015/04/21 15:29 | edit

あーーーーー、ダイエット。
頑張ります。
って私の話ではないですね(笑)

腹八分め、猫さまに通じるかどうか…

miki #mQop/nM. | URL
2015/04/21 22:06 | edit

セカンドオピニオンを受けてよかったですね。
手術を避けられて、原因もわかったなら安心して治療できますし。
でも点眼のご褒美をあげたいのにダイエットをしないといけないとは。
猫っておやつを楽しみに待ちますよね。
レオも必ずシーバとグリニーズを少しずつもらわないと納得しません。
日課を守りたい陽菜ちゃんにおやつ抜きはかわいそう。
悩みますね~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2015/04/22 16:18 | edit

お疲れ様です♪

陽菜ちゃん新しい先生に見て貰って
良かったですね。
新しいお薬の効果が出ると良いですね。

ダイエットは人間もにゃんこ様も大変ですよねぇ~
うたの子達を連れていったらぼぼみんにゃに
奨められそうです(^^;)

藤子 #- | URL
2015/04/23 15:08 | edit

陽菜ちゃん、良かったです〜。
セカンドオピニオンですっきりしてよかった。
(スッキリしないことも多いですよね)

でもダイエットか…私も猫のポテ腹は正義だと思います!
難しいですよね〜〜v-11

えりり #Mom3fmKk | URL
2015/04/26 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1056-056a5f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop