おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »健康優良爺、ついに腎臓サポートの仲間入り

健康優良爺、ついに腎臓サポートの仲間入り  

前回の健康診断からしばらく経ったので


ひなちゃんの通院に併せしんのすけの健康診断もしてもらいました。

気になっていた腎臓はやはり徐々に数値が悪化してるようで年齢も考慮して療法食を始め三ヶ月ごとに血液検査をして経過観察することになりました。


健康優良爺しんのすけもついに療法食の仲間入り(泣)

問題は常にフレッシュ開封仕立てのモンプチ小包装しか食べなかったこの頑固オヤジが療法食を食べるかかどうかということですが、

1日でも長く元気に過ごせるように療法食がんばろうね。



病院から帰るとグッタリおつかれ


しんちゃん、よくがんばりました!

沢山頂いたサンプルの中で比較的食い付きがよかったのがドクターズけアの療法食。とりあえずしばらくこれを続けてみます
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

しんさん。お疲れ様。。
モンプチ、かなり美味しいのか、
我が家のネコずも、なかなか他のものを食べてくれません。
一度には無理でも、少しずつ切り替えられるといいですね。
しんさん。療養食がんばろね。ずっとずっと元気に過ごそうね!

viola #0uBxWX7I | URL
2015/05/19 21:51 | edit

ひなちゃん、しんちゃん&おでぶにゃんこさん
病院お疲れさまでした。


そっか・・・しんちゃん腎臓の数値が高いかぁ~。
やっぱり、高齢になると腎臓の数値は気になるよね。

でも療法食のご飯、頑張れるといいね。
一生懸命食べて
お水もいっぱい飲んで
数値を下げて、長生きしてね(^^)


しんちゃん、おじいちゃんだけど
長生きしてくれなきゃ嫌だよ~。

ひなちゃんも
調子はいかがかな?

おでぶにゃんこさんも
ムリしちゃダメニャ=^^=

ゆり #- | URL
2015/05/19 22:25 | edit

しんちゃん、まだまだオレ様にゃん生を楽しむために、
ちょこっと我慢して療法食を食べてね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2015/05/20 14:21 | edit

療治食の経過観察は食べてくれないと
本当に切ないですよね・・・

少しでもご機嫌さんで中長生きして欲しいから
しんちゃん、頑張ってたべるんだよぉ~☆

みんなで応援しているからね(*^_^*)

藤子 #- | URL
2015/05/20 14:30 | edit

☆violaさん
viola家の猫さま方もモンプチファンなんですね。
最近の療法食は味がよくなったのか、先生は気長に1粒づつ交換する気持ちでって言ってましたが開封したての時には食べてくれるんです。

どうやって開封したての時の風味を保つかが課題です。

☆ゆりさん
いつもありがとう!!

もう少し早い段階で療法食にした方がよかったのかもしれないって思います。
陽菜ちゃんの目はやっぱりいい時も悪い時もあるけど点眼も様子を見ながら続けましょうってことです。


☆じゅり母さん
オレさま生活をこれからもずっと続けてもらうために療法食頑張ります!!私が^^;

☆藤子さん
私が食べないからとモンプチを与えないようにしないとね^^;
娘たちからも釘をさされています^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/05/20 16:57 | edit

お疲れ様でした。
しんちゃんも仲間入りですか~
うちの猫たちは、ドクターズケアのチキン味とフィッシュ味とロイヤルカナンの3種を半月づつくらい交替しながら食べてます。
療法食のパウチはあまり食べてくれません。
ホントは水分が摂れるので、混ぜて食べさせた方がいいと言われてるんですけど(-_-;)
今までに比べたら味も匂いもないから、慣れるまでは食が進まないかもしれないけど、がんばってくださネ。
療法食にしてから、数値は安定してます♪

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/05/22 00:23 | edit

☆woojyanさん

しんのすけも昔からウエットは嫌いで、サンプルでいただいたのもほとんど陽菜ちゃんが食べました^^;

ウエット食べない代わりにお水を2か所増設しました。
1か所にはピュアクリスタルを使っていますがピュアクリスタルの方がたくさん飲む気がします。


うちもこれ以上進まないようがんばります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/05/22 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1060-fe97ae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop