おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »新兵器

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新兵器  

フレッシュ開封仕立ての風味好むしんのすけに気持ち良く療法食を食べてもらうために、

購入した真空パックん。

コードレスで手軽に真空パック出来ると言うのが売りみたいです






ドクターズケアも包装変更して少し小さいパックになったようですし、一食ごとにまた真空し直そうと思います。





これでモンプチのように開封仕立ての風味が保てるはず。

しんのすけさまの為なら手間も惜しまぬ覚悟ですからお願いだから食べてよね~


お水の場所も二箇所増設

これで腎不全対策バッチリあとはしんのすけのやる気次第^^;


しんちゃんのやる気スイッチってどこだった?








そうだったっけ??(笑)



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

へぇ~!こんなものがあるんですね。
療法食って、小さい袋だとすごく高くなってしまうし、次のサイズは2キロだし、
1にゃんで食べているとだんだんおいしくなくなりますよね。
小袋に分けてあるか、1キロサイズがあるといいのにと私も思っていました。
これで自分で小袋に分けられるわけですね。
しんちゃん、おかあたんがこんなに努力しているんだから、
協力してちゃんと療法食を食べてね~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2015/05/24 10:00 | edit

猫まさにお仕えするのは苦労しますねぇ~
新鮮な物しか食べないなんてグルメなしんちゃん。
これで食べてくれればおでぶにゃんこさんも一安心ですね。
しんちゃんの体調が良くてご機嫌さんで過ごしてくれますように。

miki #mQop/nM. | URL
2015/05/24 10:12 | edit

なるほど、なるほど。
真空パックっていう手があったのね~。

毎日の食事だから
親としては頭使って、どうやったら・・・なんて考えて
本当大変だけど
当の本人は、結構お気楽だったりするんだよね~(笑)

でもしんちゃん、その気になれば療法食も
美味しかったりするかもよ~。
ガンバってニャ!!

うちも全員それぞれ療法食
食べさせるの大変だよ~(笑)

自分の食べないで
他の療法食食べちゃってね~^^;

ゆり #- | URL
2015/05/24 13:47 | edit

☆じゅり母さん
真空パックは動物病院の先生からのアドバイスなんです。

みなさんやはり同じ事を考えていらっしゃるようでドクターズケアも120g×4袋 480gという商品を発売したようです。
それでも1.5キロに比べたら割だかにはなりますが

私はこの120gを買って使った残りを真空パックする方法を考えています

本当は1.5キロを購入して手間はかかっても一食分ずつ真空パックするのが一番良いのでしょうが
専用の袋がネットでないと買えないのがネックなんです。

☆mikiさん
わがまま放題に育てた結果です^^;
ドクターズケアは風味がいいのか?今の所食べてくれています。
食べなければ一粒づつ今までのフードのまぜて気長に替えていくようにとの気の遠くなるような話も先生から聞いたけど
そこまではしなくて大丈夫のようです。あくまでも今の所ですが・・・



☆ゆりさん
真空パックは先生からのアドバイスなの。
良いアイディアですよね。

ゆりさんちはそれぞれ療法食違うの??
それはまた大変だね~
うちもひなちゃんがしんのすけの療法食、食べて困ってます。
でも先生に相談したら食べても問題ないってことだからもうこの際
陽菜ちゃんも療法食でいいかなって^^;

だって見張るの大変だし^^;
どうやって4にゃんに別々の療法食食べさせてるのかまた教えてね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/05/24 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1061-9ff3a026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

