おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »ととさまのマイブーム

ととさまのマイブーム  

体調不良と仕事が忙しいことを自分に言い訳しながらすっかり更新もサボり気味です。




猫友さんのブログも読み逃げばかりでごめんなさい。


我が家の猫様方はみな元気にしています。

しんのすけは毎日陽菜ちゃんが近づく度にプロレスをしかけ、体力で負けてます^^;

陽菜ちゃんは、変わらず穏やかな良い子です。

人間の言葉もよく理解できるお利口さん!!




そして、ととさまですが・・・・・

最近のととさまはおでこごっつんやで鼻チューも出来るようになりました

お風呂上がりに缶チューハイでほろ酔いの勢いを借りてととさまの背中に恐る恐るおでこをくっつけていたのが嘘のようです。



そんなととさまのマイブームはカリカリをひとつぶずつおでぶにゃんこの手から食べること!!ひとりでお皿から食べずに

私が食べさせるのを待ってるんです。

毎日おやつをデリバリしていたのでその習慣ですね^^;


ととさま保護 から1年と9ケ月

ととさまの家猫修行もようやく終わりが見えて来たかな?




陽菜ちゃんやしんのすけにはとってもフレンドリーなととさま


私が部屋に入っても迎えに来ることなんてないのに陽菜ちゃんやしんすけの姿を見つけるとタワーから降りてと迎えに行って挨拶します。
完全フリーまでもう一歩です








今年もアマリリスが咲きました。

ほとんど手入れなんてしてないのに毎年キレイに咲いてくれます。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

良かった♪

やっぱり、どんな猫様も時間といっぱいの愛情をかけて
あげると仲良しになれるのですね(*^_^*)

おでぶにゃんこさんの愛の勝利ですね♪

しんちゃんと陽菜ちゃんと一緒に遊べる日が
早く来ると良いですね。

アマリリスも先日の薔薇もとっても綺麗です☆
お花の季節は嬉しいですよね。

藤子 #- | URL
2015/05/28 10:40 | edit

ととさまのそんなお話が聴けるのが
もの凄い嬉しい~♪(^^)/

おでぶにゃんこさんの一生懸命な気持ちと
いっぱいの愛情が、ととさまの心の雪解けを
したんだね~。


陽菜ちゃんのコロンとした仕草
やっぱり、女の子らしくてかわいいね~。

しんちゃん、陽菜ちゃんに負けちゃうの?
やっぱり、若者のエネルギッシュには敵わないのかな?^^;

アマリリス、立派でキレイですね~(^^)
お花は心を癒してくれるビタミン剤ですね。

ゆり #- | URL
2015/05/28 21:48 | edit

体調不良時は、決してご無理されませんように。。
私は、更新一年でもサボります。←おいっ!

ととさま。嬉しい成果ですね。
おでぶにゃんこさんの頑張りがとうとう実りますね。良かった!
大輪アマリリス、美しい!

viola #0uBxWX7I | URL
2015/05/28 23:22 | edit

ととさま、おでぶにゃんこさんの努力が実ってやっとここまで来たのですね(涙)
良かったですねぇ。
陽菜ちゃんもしんちゃんも元気でご機嫌に過ごしてくれれば何も言う事ありませんね。

アマリリス、地植えですか。
我が家の鉢植えは球根が小さくなって花が咲きませんよ。
綺麗です~

miki #mQop/nM. | URL
2015/05/29 23:06 | edit

すごい、すごい!
ととさまがそんなにもおでぶにゃんこさんにフレンドリーになっていたなんて!
しかもしんちゃんや陽菜ちゃんをお出迎えするくらい仲良しなんて!
いつか夢の3にゃん団子を見られるかもしれませんね♪

じゅり母 #sowQq82. | URL
2015/05/30 11:35 | edit

☆藤子さん、ゆりさん、violaさん、mikiさん、じゅり母さん、
いつもととさまの事をいつも温かい目で見守って頂きありがとうございます。ととさま、ずいぶん家猫さんらしくなってきました。

ととさまにはそらちんのぶんまで元気で幸せに暮らしてほしいと思います。

でも、
ととさま、夜は一粒ずつでもお付き合いしますが、朝は忙しいので一人でごはんを食べてほしいと思う今日この頃です^^;

このブログはほとんど自己満足、日記代わりりに備忘録として投稿していますので、これからもできるだけ続けたいと思っていますが
最近サボリ気味です^^;
来月になって仕事が暇になったらまた頑張りますね~
なにせ物忘れが危ないお年頃になってきましたので(笑)

mikiさん、アマリリスは地植えです。
ほったらかしですが
毎年小さい球根がどんどん増えるので、小さい球根だけ他の場所に植え替えています。

閲覧者さま #- | URL
2015/06/01 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1062-c78a8cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop