おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » ととさま »ととさまの受難とお願い

ととさまの受難とお願い  

ととさまの家猫修行もラストスパートに入っており、

保護部屋のドアをすこしずつ開けています。


ととさまが自分の意志で出て来れるように

それなのに

陽菜ちゃんやしんのすけが部屋に入るのは大歓迎ムードなのになかなか自分から出ようとはせず


出てもすぐに戻るを繰り返しています^^;



そんなととさま、昨日は何を思ったか勇気を振り絞り部屋を出て階段を下りてみたらしいのです。




一階に下りてきて、見たことのない空間にすっかりパニックになったんでしょう

こうなると下りた階段を上がろうという冷静な判断はできないようで

断末魔の鳴き声叫び声が・・・・・・家中に響き渡る。。。。。。。

しんのすけや陽菜ちゃんはその声に驚きリビングに避難

脱走事件のデジャブ?

まさかの自宅内捕獲作業??

が頭をよぎらないわけではありませんでしたが

私もだてに1年9ヶ月ととさまと過ごしたわけではないので

落ちつけ、自分!!と自らに言い聞かせながら



下駄箱の上に逃げたととさまに静かに話しかけました。

「ととさま、びっくりしたね~。怖かったね~」と

手には軍手をはめ、背中を撫でながら

その間、陽菜ちゃんにととさまを連れて部屋に帰ってくれるよう頼んでも

こういう時に我が家の猫さま方は見事なまでに何の役にも立たず^^;

しかたないので

すこしづつ下駄箱の隅に移動してもらいキャリーバックで退路を断ちお尻を押してキャリーバックに入ってもらいました。


キャリーバックごと、鳴き叫ぶととさまを抱きかかえ保護部屋にお帰り頂きました。。。。

無事に部屋のととさまを戻したとたん全身の力が抜けました

あとで冷静に考えると日中ならそのまま病院に連れていけたのに。。。。。と^^;


ととさま、これで当分また部屋からは出てこないでしょうね~(号泣)

まさに一進一退です とほほ





***** おねがい  *****

この時期どこの愛護団体もボランティアさんもたくさんの子猫を保護しておられます。

保健所からの引き出し要請だったり、遺棄された子の保護だったり

一生懸命活動をしていらっしゃればいらっしゃるほど、その数は増えて。。。。。

そこでお願いです!!

もし使用しなくなった二段ケージ、三段ケージが眠っているお宅がありましたら


お譲りいただけませんでしょうか?

詳細、連絡先は→犬白日記

名古屋市緑区付近
愛知県長久手市近辺でしたら
引取りに伺います。 


どうぞよろしくお願いいたします。










スポンサーサイト

category: ととさま

tb: 0   cm: 3

コメント

ととさまも 大変だったけれど
おでぶにゃんこさん!! 大変でしたね~事なきを得て
良かったです(^^;
猫様がパニックになると ほんと 何がどうなるやら(汗)


ケージの件 転載してくださり 
助かります ありがとうございます<(_ _)>

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2015/06/18 15:49 | edit

ととさま、おでぶにゃんこニャンズ達、大変だったですね。

本ニャンももちろんだけど、人間もビビるよね~^^;

でも、パニックになって
暴れて怪我とかなくて良かったです。

これも一歩する為の良い勉強になったね~♪

ととさまもきっと、そう思ってるよ(^^)

犬白ママさんのケージの件
私のブログにも掲載させて頂きました(^^)

微力ですが
応援したい気持ちで載せました。

うちも以前は保護猫の為にストック2つがあったのに
どこいちゃったんだ?(;一_一)

肝心な時にない・・・。
きっと誰かそのまま持って行ったきりだと思うけど。

ゆり #- | URL
2015/06/18 22:38 | edit

☆ゆりさん
ととさまには私もいろいろと本当に色々と^^;勉強させてもらっています。


ケージの件、ありがとう!!
ご協力感謝します。

うちもキャリーバックは持って行ったきりの方が2人^^;いますよ


おでぶにゃんこ #- | URL
2015/06/19 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1071-05953503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop