おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 動物愛護 »猫神さまからの試練?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫神さまからの試練?  

昨日



近所の道路で動けなくなった猫を保護しました。


意識はあるもののうごけない。


手袋とキャリーを取りに自宅にもどり

病院に電話

保護、

その足で病院に連れて行きました。




後ろ足骨折

診察時間終了ギリギリに駆け込んだので簡易的なレントゲンしかとってないのですがひょっとしたら骨盤もズレてるかもとのことでとりあえす入院中です。


交通事故にあったんでしょうね。




他にダメージはないのか?


検査結果待ちです


今日は休診で明日、来てくださいとの事で、なにかあれば携帯に連絡が入る事になってます。





いつひかれていつから動けずにいたのか?

痛かったよね。よく頑張ったね!!





足以外のダメージが最小限で済みますように!!


元気に歩けるようになりますように!!

スポンサーサイト

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 6

コメント

元気になぁれ☆

うちの、、サリーちゃんにそっくりなおんにゃの子。
どうぞ、元気になりますように・・・

お写真みる限りでは、お顔も体もきれで栄養状態も
悪くなさそうなので、どこかのお家の子だったのか
しっかりご飯貰える所があったのかもしれませんね。

その方がこの子の事に気づいて下さいますように・・・

猫の神様はやっぱり、手をさしのべてくれそうな人の所に
猫様を置いていかれるのかもしれませんね~(^^;)

藤子 #- | URL
2015/07/14 10:57 | edit

☆藤子さん
ほんとにサリーちゃんによく似ていますね~
保護するときにはうずくまったまま動かなかったのでわかりませんでしたか、なかなか立派な体格ですし、きれいなので飼い猫さんだと仮定して保健所に捜索願が出てないか問い合わせ、今後問い合わせが入ったら連絡してもらうようにお願いしました。
16日の山陰中央新報にも掲載予定です。

避妊手術がしてあるかどうか確認の為お腹の毛を刈ってもらいましたがわかりませんでした。
なんとか飼い主の元に返してあげたいですけどね。





事故に遭い、おうちに帰れなくなってきっと心細い思いをしていると思います。
飼い主さんがこの子の事を必死で探してくれてることを祈ります。
猫神様・・・・・
ははは^^;~光栄です

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/07/14 13:44 | edit

おでぶにゃんこさん、さすがです。
猫神様はちゃんと見ていらっしゃるのですね。
手を差し伸べてくれる人の所へ保護が必要な猫を差し向けたのですね。
子猫ちゃんかと思ったら結構立派な体格だし毛並みも良さそうだし、藤子さんがおっしゃるように飼い猫さんか面倒を見てくれる人がいる様な気がします。
けがの状態も心配ですが、本当にダメージが少ないように祈っています。

宜しくお願い致します<m(__)m>

miki #mQop/nM. | URL
2015/07/14 21:53 | edit

☆mikiさん
猫神様は忘れたころにドカンと爆弾を落としにやってこられます^^;

先ほど病院に行き猫さんに会い先生に今後の治療について説明を受けてきました。

後程詳しくブログにアップしますが、全幅の信頼を置き、すべて先生にお任せしました。

金曜日に大腿骨の手術をします。

無事にくっついてきちんと歩けるようになるように祈ってくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/07/15 14:00 | edit

お顔や毛並がきれいな仔だね。
飼いネコっぽい。
でも、何よりその状況で
おでぶにゃんこさんに保護され命が救えたのが
何よりです!!
神様、見てますね~。

おでぶにゃんこさん、暑い中大変だと思うし
たぶん台風もそちらは通過しそうですよね。
頑張ってね!!
ニャンコも頑張れ!!

ゆり #- | URL
2015/07/15 14:43 | edit

☆ゆりさん

いつもありがとう!!
でも近所では見たことのない子で、誰も知らないって言ってたのよ。
道路で動かずにいた時にはこんなに大きな子だとは分からなかったけど、
でもやっぱり食べるものに困ってるようには見えないよね。
台風は 17日に最接近の予報です。
外猫さんたちが上手に避難してくれることばかり気になるよ




おでぶにゃんこ #- | URL
2015/07/15 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1089-f2ab4594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

