おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »美雨ちゃん、退院しました

美雨ちゃん、退院しました  

お昼休みに病院に行き、術後の様子と退院後の注意点をお聞きし

仕事が終ってから迎えに行きました。


自宅まで藤子さんがお手伝いに来てくださり

無事ケージに美雨ちゃんをin




絶対安静で1週間後再受診です。

骨折した猫の保護は初めてですが、試行錯誤しながらがんばります!!




玄関から入れるとしんのすけに見つかるのでわざわざ縁側から運び込んだのに


気配をキャッチしたヤキモチ焼きのギャラリーが若干2ニャン、美雨部屋の前で開けろ開けろ!と大騒ぎ^^;

普段はそんなに仲良しでもないくせにこんな時の協力体制はバッチリです



絶対安静と言われているのに

その声に美雨ちゃんもうーっと低い声で唸ってます。





人間にはとってもフレンドリーな美雨ちゃんですが、

猫は苦手なのかな??

猫はわらわらいるけれども、

おでにゃんこ誠心誠意お世話させてもらいますので

安心してゆっくり養生してね。




category: 動物愛護

tb: 0   cm: 6

コメント

保護した後は、神経も遣うし睡眠不足にもなりがちだし
美雨ちゃんにも、ニャンズにも目をかけて大変だとおもうけど
おでぶにゃんこさん、倒れないようにムリしないでね!
夏だけに心配です。
美雨ちゃん、無事退院できて良かった!
本当初めての事で、お互い手探り、試行錯誤だけど
必ずおでぶにゃんこさんなら、乗り越えられるから頑張って下さいね♪
藤子さんがお手伝いして下さって良かっね♪(^^)
彼女がいてくれて、最初の第一関門突破ですね!

ゆり #- | URL
2015/07/23 10:17 | edit

昨日は、あまり役に立たなくてごめんなさい。
でも、可愛い美雨ちゃんに会えて嬉しかったです。💖

さりーちゃには言えませんが、美雨ちゃんの方が可愛いかも(*^^*)

足がちゃんと治る事を祈ってますね。

おでぶにゃんこさんも、大変だと思うので、くれぐれも無理なさらないで下さいね。

藤子 #- | URL
2015/07/23 10:47 | edit

☆ゆりさん
いつもありがとう!!セサミン飲んで頑張るから大丈夫よ~
オレ様猫と暮らす宿命でしょうか^^;毎度、保護猫さんよりしんのすけに気を遣います。
美雨ちゃんは頭にはカラー足には縫った後とまあ、痛々しいことこの上ないのですが、おとなしい子で助かっています。

私が美雨ちゃん部屋に入るともれなくギャラリーが出待ちしますので気にはなってもなるべく入らないようにしています。
ギャラリーが2階にいる間を見計らいそっと入ります。。。。

☆藤子さん
とんでもありません。
夕方のお忙しい時間に申し訳なかったです。

またゆっくり美雨ちゃんに会いに来てくださいませ。

サリーちゃん綺麗な猫さんです!!
美雨ちゃんもさりーちゃんのような美猫になれますように。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/07/23 11:53 | edit

美雨ちゃん、退院おめでとうございます。
とは言っても絶対安静が必要なのですね。
安静なのに「う~」なんて声聞きちゃうとストレス心配しちゃいますね。
無事にこの状況を乗り切れますように。
おでぶにゃんこさん相変わらず体調今一つですか。
天候が安定しないから、身体が付いて行きませんね。

miki #mQop/nM. | URL
2015/07/24 18:04 | edit

お疲れ様です。
1週間の絶対安静ですか。
この子はきっと運と生命力のある子なんでしょうね。
トイレは自力で行けるんですか?
無事にはやく時間が過ぎてくれるのを祈るばかりです。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/07/25 11:41 | edit

☆mikiさん
コメント返しが遅くなりごめんなさい。

猫さまに絶対安静と言われても^^;と思っていましたがおとなしい子で比較的静かに過ごしています。

だんだん気持ちにゆとり??が出てきたのかカーテンをケージの中に引っ張ったりしています。
退屈でしょうからね~
私の方は8月4日にPET検診です。 PETは相変わらずドキドキですが
体重が増えているので^^;大丈夫かと。。。。。


☆woojyanさん
コメント返しが遅くなってごめんなさい。

入院中はペットシートだけだったようですが猫さまはきれい好きでペッとシートもかいていたようなので
それならと猫砂を入れたトイレを置いてみましたら
上手にトイレを使ってくれます。
最初は失敗もありましたが今はほとんど失敗はありません。

せまい一段ケージにト足が不自由な上に、エリカラしてストレスがたまってるだろうな~と思うのですが
私が行くとゴロゴロとのどを鳴らしてくれます。




おでぶにゃんこ #- | URL
2015/07/27 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1095-a1ed18d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop