おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » ととさま »野良猫経験年数×3年

野良猫経験年数×3年  

ととさま親子を保護してから今月17日で丸二年。


思い返せば実に色んなことがありました。






保護当時

写真がぶれるほど大迫力のシャー+上がっている右手でパンチも炸裂するんです^^;

IMG_3633.jpg




現在







部屋を解放していても出て来ないけど

だっこも出来ないけど、




それでも
私が行くのを待っていて自分から私の顔にゴッツんして歓迎してくれます。


たぶんこれが今のととさまの精一杯の愛情表現なんでしょう



野良猫だった子が本当に心を許してくれるまでには野良猫だった年数❌3年かかるとどなたかのブログで読んだことがあります。

ととさまが我が家に来た時2歳だったとしたら2年❌3年=6年

って事はあと4年^^;


おでぶにゃんこ夫の言葉じゃないけど死んでしまいそう(笑)



だけど、

ととさまのおかげですっかり飼い主修行させてもらい、おでぶにゃんこ、忍耐力がとっても強くなりましたので

とことん、ととさまの家猫修行にお付き合いしますよー


そしていつの日かピカピカの家猫になって、ととさまを家族に迎えてくださる方に出会えるといいね。







スポンサーサイト

category: ととさま

tb: 0   cm: 6

コメント

とと様のお顔の変化になんだかほろり・・

人間だって猫だっていろんな性格があります
ものね・・とと様の用心深い所もすべて含めて
受け入れてくれるお家が見つかると良いですね。

私も今実家に住み着いている野良母さんを慣れさせようと
必死ですが、毎日貢ぎ物をしてもシャアシャア言われています(>_<)

なんとか次の出産までに避妊したいので頑張ります!

藤子 #- | URL
2015/08/05 14:11 | edit

☆藤子さん
ありがとうございます。

難攻不落と思えたととさま、やっとここまでになりました。

一体部屋から出てきてくれるのはいつになるのか??

焦らず、あと4年頑張ります!!

野良猫母さんの不妊計画、ありがとうございます。
貢物は必要ですよね(笑)
ととさまにも毎晩貢いでおります。
でもくれぐれもお怪我のないように・・・・・
捕獲のお手伝いが必要なら遠慮なくおっしゃってくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/08/05 15:11 | edit

丸2年もの間ととさまも頑張ってくれていたのですね。
今のお顔は本当の落ち着いて優しいお顔です。
おでぶにゃんこさんの根気もも素晴らしい。
今後の人慣れ修行が順調でありますように。

miki #mQop/nM. | URL
2015/08/06 12:02 | edit

☆mikiさん

ととさまもよく頑張っています。
最初の頃はこんなに人間が怖い子を本当に家猫にしてよかったんだろうかと悩んだこともありました。
けどリリースしていたらそれはそれでものすごく後悔したと思うし、後ろを振り向くのはやめました。

前進あるのみ!!です

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/08/06 14:12 | edit

ととさま、とっても柔らかい表情になりましたね。
2枚目のお写真なんか愛らしいこと!
野良ちゃんだった年数の3倍かかるんですか。
お外で苦労して、人間不信にもなっていますからね。
あ、でも4年後にはおでぶにゃんこさんのストーカーになっているかも。
そんな日を夢見てお世話なさってくださいね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2015/08/09 09:32 | edit

☆じゅり母さん
ありとうございます。

ほんの少しの変化がとてつもなく嬉しく感じます。
ととさまのストーカーなら大歓迎です
こんなにてこずった子は初めてなので^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/08/10 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1104-f210d1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop