おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »オレ様、病院に行く

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレ様、病院に行く  

前回受診から三ヶ月が経過し、腎機能の再検査に行って来ました。

車の中で散々騒いで、病院でも騒いで


待合室で採血結果待つ間には完全にふてくされていました。





検査結果はクレアチニンの数値が2.2→2.8に

腎臓は良くなることはなくこの数値をどうやって維持するかしかないそうです。

秘密兵器真空パック器も玉砕したし、療法食食べさせるのも一筋縄ではいかない頑固オヤジ


しんのすけとの知恵比べ、がんばります^^;






スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 5

コメント

療法食を 食べてくれたら・・・ しんちゃん

そういう 我が家も 療法食は・・・
健康な子達が 食べてくれました(^^;
慢性腎不全のミーコさんには 1年以上
カリナール2 という名前の 粉末サプリ(すぐ湿気で固まる)を
ちゅ~るの袋に 混入して 食べてもらってます。

しんちゃんとの知恵比べ がんばってください!!

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2015/08/06 15:15 | edit

おでぶにゃんこさんもしんちゃんもお疲れ様です。

普通のフードに比べると、療法食は匂いからしておいしくなさそう(-_-;)
うちはエルも同じ療法食を食べているので、横取りすることはありませんが、
療法食と普通食の子が一緒にいると、食べさせるのが難しいですよね。

腎臓は良くなることはないと聞いていますが、
ずっと療法食を食べさせていたら、幸多の数値が以前より良くなりました。
いくつかの数値だけでは判断できないのかもしれませんが、ちょっと希望が持てました♪


woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/08/06 21:04 | edit

☆犬白ママさん

カリナール2とちゅーるですね。
有難うございます。
先生ももう少し進むとリン吸着剤を飲ませることも考えるそうです。療法食もですが、薬を飲ませるほうがもっと大変そうなので
何が何でも療法食食べてほしいです。

☆woojyanさん
うちも可愛そうですがしんのすけに合わせ、みんな療法食を食べてもらうことにしました。
そしてドクターズケアと腎臓サポートに加えkdも買ってみました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/08/08 18:09 | edit

しんちゃん病院お疲れ様!
うちもちょりがそろそろお年頃なので、全員腎臓ケアの療法食。
時々消化器サポート混ぜてるよ。
しんちゃんみたいに元気で長生きしてもらいたいもん。
夏バテしないで、夏を乗り切ろうね☆

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2015/08/11 07:40 | edit

☆ちょんまげさん
やっぱり対象の子だけ療法食って難しいですよね。
最初は療法食ってどうしてもまずそうってイメージがあって陽菜ちゃんとととさまには普通のごはんあげてました。
そうすると当然、しんのすけはそっちを食べるので
こんなことやってる場合じゃないとみんな療法食に付き合ってもらうことにしました。
意外にkdが食いつきが良かったのにはびっくり!!
消化器サポート、うちも明日先生に相談してみますね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/08/11 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1106-ec9aeb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

