おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 美雨 »美雨ちゃん、病院に行く3

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美雨ちゃん、病院に行く3  

前回の受診から三週間が経過、2回目のワクチン接種と大腿骨の様子を診てもらいました。

「レントゲンの前にちょっと歩かせてみて下さい」と言われて

診察室の中でリバビリ



事故にあってからこんなに歩いたのは初めてです。


病院でもおしぽピン!!でご機嫌





そして



レントゲンの結果は・・・・・・


平面行動の許可がおりました。


やったー!! これで一段ケージから脱出できます。


ですが

平面行動といわれてもどの部屋もしんのすけと陽菜ちゃんが自由に出入りするので


和室との間をワイヤーネットで仕切った縁側を美雨ちゃんスペースにしました。

ちょっと狭いけどここでしばらくリハビリしてね。

爪とぎ使用の許可もおりました







次回は1ヶ月後!!

順調ならピンを抜く相談をしましょうとのこと。

美雨ちゃん、もうちょっと頑張ろうね





スポンサーサイト

category: 美雨

tb: 0   cm: 9

コメント

美雨ちゃんおりこうさんですねぇ。
獣医さんでもしっぽピンで、可愛らしい~
順調に回復しているようで良かったです。

まだまだお世話係さんのお世話が続きますね。
おでぶにゃんこさん、ファイト!

miki #mQop/nM. | URL
2015/09/03 11:24 | edit

経過が良好で良かったですね♪

縁側の美雨ちゃんスペース素敵です。
これで、のびのびですね(*^_^*)

それにしても美雨ちゃん、お腹の感じといいアンヨ
や尻尾の長さもサリーちゃんそっくりです☆

一度、2にゃん会わせてみたいなぁ~♪
(きっと猫様達は怒るでしょうね(^^;))

藤子 #- | URL
2015/09/03 15:03 | edit

☆mikiさん
ありがとうございます。
病院でもとってもお利口で

ワクチン接種してしばらくして「ううう~っ」ってうなって
先生に怒るのが遅いって笑われました^^;

脱ピンしてからが本当のリハビリになると思うので、まだまだ当分かかりそうです。

でもカラーしてケージに閉じ込めていたことを思うと来月までの1ヶ月間は見てる私も気が楽です。

☆藤子さん
ありがとうございます。
体型まで同じなんですね。
私も一度サリーちゃんにお目にかかりたいものです。

美雨ちゃんは人間は大好きですが猫は苦手のようですから、きっと「ううううう~っ」怒ると思います。

ですから、しんのすけ&陽菜ちゃんと隔離するために和室の前と縁側の前にゲート、ふすまも入れると3重に侵入を防御しています。

今バトルになってピンが外れたりしては元の木阿弥ですから^^;

夫が我が家はトラップだらけだとあきれています。

夫はあきれるだけですが、私はそのトラップにかかってますv-12







おでぶにゃんこ #- | URL
2015/09/03 16:31 | edit

美雨ちゃん、よく頑張りました!
保護した時には一体どうなることやらと思いましたが
ここまできたら完治するしかないでしょう。
1か月後にはきっともっと良くなっていますよ。
いっぱい応援しております。
おでぶにゃんこさん、よろしくお願いいたします。

ヒロ #- | URL
2015/09/03 20:56 | edit

☆ヒロさん
狭いケージにおまけにカラーして40日間本当によく我慢してくれました。
お散歩ねこさんだったであろう美雨ちゃんがケージに閉じ込められて
も鳴いたり怒ったりせず本当にお利口でした。

今はまだ少し歩いては横になり、引きずってる感もありますがきっと上手に歩けるようになると信じています。



おでぶにゃんこ #- | URL
2015/09/03 22:00 | edit

美雨ちゃん、ケージを出られて良かったですね。
カラーが外れて、ケージから出られて、
1か月後にはもっともっと良くなっていますように!
穏やかでいい子だし、足が治ったらいいご縁を見つけてあげたいですね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2015/09/04 23:10 | edit

☆じゅり母さん
返信が遅れてすみません。
ありがとうございます。
そうなんです。見ている私も心穏やかになりました。
とっても人馴れしていますので完治したら里親様を募集したいと思っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/09/06 21:15 | edit

美雨ちゃん 歩いてますね!!!
ゲージ生活 お世話してる おでぶにゃんこさんも大変だったと思います。
お疲れ様でした・・・まだ 脱ピン その後のリハビリもあるでしょうが
ホントに 良かった!
次の 通院も 良好でありますように☆

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2015/09/07 13:28 | edit

☆犬白ママさん
ありがとうございます。
いつもカーテンをくぐって外を眺めているのですが和室のふすまを開けると私が見える場所まで出てくるようになりました。
きっと脱ピン後のリハビリの方が大変でしょうね。
今が一番心穏やかに過ごせる時かもしれませんね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/09/07 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1115-e2d15d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

