おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 旅行 »退職記念旅行2 ニューヨーク編

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

退職記念旅行2 ニューヨーク編   

9月17日

トロント国際空港よりニューヨークへ

到着後、市民の足メトロを使い9.11のメモリアルパークへ



サウスプール


犠牲になられた皆さんの名前が刻まれた碑に合掌

「現在ニューヨークは全米一安全な街へと生まれ変わり夜歩いても平気ですからどうぞ歩いてみてください」


とのガイドさんの言葉にホテルから歩いてタイムズスクエア周辺まで



こんなものまで走ってました。




似顔絵かきのおじさんに

モデルがいなくても描けるんじゃないかってくらい似ても似つかない似顔絵も書いてもらいました^^;


9月18日は終日ニューヨーク観光

走行中、観光バスがコーンを巻き込む^^;アクシデント付き^^;






あわやツワーも中止かというところまで^^;緊縛状態でしたが代わりのバス到着を待って乗り換えるという事でツアー続行

いやいや、日本でも中々体験できない^^;

世界三大美術館のひとつ

メトロポリタン美術館


セント・パトリック大聖堂

野口英世やジョンレノンの葬儀もここで行われたそうです

ロックフェラーセンターのトップオブザロックからエンパイアーステートビルを眺める。


ニューヨークハーバークルーズ

サークルライン船上からながめる自由の女神


エンパイアステイトビル


夜はニューヨーク三大夜景ツアーへ

写真がイマイチですが

エンパイア・ステート・ビルディングの展望台から、ブルックリン橋のたもとから、そしてニュージャージーのハミルトン・パークからニューヨーク夜景を堪能しました。









お土産はチェルシーマーケットで



ガイドさんおすすめのFatwich bakeryのブラウニー

長女のリクエスト  サラベスベーカリーのジャム

そしてハーシーズのチョコレート


ニューヨークでの宿泊は
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは。

アメリカ旅行に行ってらしたのですね!
ナイアガラも見て、ニューヨークにも行って、盛りだくさんですね!
お天気がとても良いので良い旅になっているのでは?
昼間の写真も、夜景もとてもきれいですものね。

nobi8n #- | URL
2015/10/29 00:23 | edit

☆nobi8nさん
夫の退職記念の旅でした。
ナイアガラ、NYは暑いくらいのお天気でしたがロッキーが^^;
一眼レフの写真は整理がまだ手つかずの状態ですがiphoneもお天気がよければ、きれいに撮れていますね。


おでぶにゃんこ #- | URL
2015/10/29 08:51 | edit

以前の投稿がエアカナダ機の前での写真だったのでカナダに行かれたのかと思っていました。
紅葉を見るのかな、と漠然と思っていたらナイアガラの滝でしたか。
自然の迫力に目を奪われます。
NYにも行かれていたのですね。

パスポートが必要な旅行はもう何年行っていない事か。
我が家は当分国内です(笑)

miki #mQop/nM. | URL
2015/10/29 11:36 | edit

懐かしい~

ニューヨーク、ナイアガラの滝・・・・30年近く前になります(^_^;)
滝壺遊覧船のレインコートが進化していますね~
私の時は重い雨合羽でみんなの汗が染みこんでいて、とっても臭かったです。
続き、楽しみにしています。

みさき #/CsKs7ZA | URL
2015/10/29 11:49 | edit

☆mikiさん
ナイアガラは暑いくらいで^^;
紅葉はロッキーで見ましたがロッキーの紅葉は黄葉ばかりなんですよ

いや~日本が良いです!!
この旅行記をアップしながらお料理の写真がないことに気づきました。
写真に残したいような感じではないんです。
美味しいんですが日本料理のような繊細な美しさがない。
しかも量がすごい!!
もうコンビニのおにぎりでも良いからご飯が食べたいって思ってました(笑)

でもコンビニもないの

☆みさきさん

ご無沙汰しております。
夫も30年以上前に訪れたようです。

レインコート使い捨てでしたが
この大迫力は昔も今も同じですよね?
NYは治安が良くなったことが違うかもしれませんね





おでぶにゃんこ #- | URL
2015/10/29 16:01 | edit

お天気もよかったようで、いい旅行になりましたね。
ホテルの客室からナイアガラの滝!!うゎ~素敵~
日本にはない圧倒的な迫力ですね!
こういう大自然を前にすると、ちっちゃいことに悩むんじゃないって謙虚な気持ちになります。
ニューヨークの治安ってそんなに良くなったんですか。
私も18才の頃、アメリカ~カナダの各都市を回りました。
もう昔過ぎて、何年前か計算できない(笑)
死ぬまでにもう1度行ってみたいです。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/10/29 16:29 | edit

盛りだくさんの楽しいご旅行ですね‼
素晴らしい!
バスのアクシデントはビックリですが、お怪我なくてよかったです。
自由の女神って、こんなに大きいのですか!?
人間がとてもちっちゃいですよ。
ナイアガラも大迫力!
いいなぁ~☺私も行きたいです。

viola #0uBxWX7I | URL
2015/10/29 19:32 | edit

☆woojyanさん
ナイアガラとNYは好天に恵まれました。
ですが・・・・・ロッキーが(泣)
治安回復を公約に掲げたジュリアーニ市長が当選してからNYは全米一治安のよい街に生まれ変わったそうです。
是非もう一度!若いころとは違った感想が生まれると思います。

☆violaさん
自由の女神、言われてみるとそうですね~
船上からの眺めなのと写真を撮るのでいっぱいいっぱいでviolaさんに言われるまで気が付きませんでした^^;
調べたら高さは
台座部分も含めると93メートル(305.1フィート)、総重量は225トンだそうです。
実際にリバティ島で間近で見るとその大きさが実感できるかも・・・


おでぶにゃんこ #- | URL
2015/10/30 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1125-fe653330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

