おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけ、落ち着いてます

しんのすけ、落ち着いてます  

10月2日の早朝、しんのすけが痙攣を起こしました。

前日の夜まで 何ら変わったことなぐいつもどおり寝る前におやつも食べましたので


なにが起こったのか ?全く理解できずこのまま死んでしまったらどうしようとパニックになるばかり

病院に電話してももちろんつながらず

診察開始とともに受付できるように

15分前に病院の前で待機して朝一で診てもらいました。



血液検査の結果

内臓疾患が原因とは考えにくいので脳神経系と思われるが


大学病院まで行ってMRIを撮らないとわからないとのことでした。


山口大学まで行く
しんのすけの体力的精神的な苦痛、たとえ原因が判明してもしんのすけの年齢で積極的な治療ができるかどうか?



とりあえず今後も
痙攣発作が繰り返すかどうか?頻度はどうか?

発作の時間はどれくらいか?を冷静に観察して下さいとのことで


発作の際に使う座薬をもらって帰りました。

今後も先生と相談しながらしんのすけにとって最善の方法を考えていくつもりですが




何が起こっても不思議のない年齢なんだと改めて思い知らされました。



その後のしんのすけは


2日はなんだかぐったりした様子でしたが


とりあえず落ち着いてます。




昨日は朝からしっかりご飯食べ、夕方からは陽菜ちゃんの耳をかじっていじわるする元気もでました。





コメント欄からしんのすけの様子を心配してメールをくださった方、コメントを下さった方、ありがとうございました。


娘達が心配して電話やラインを送ってきます。


どうか発作が一過性のもので

これからもしんのすけがご機嫌でオレ様生活を続けられるよう祈るばかりです。



スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 5

コメント

大変な事態でしたね。
猫の容体がおかしくなってパニックする気持ち、良く分かります。

一過性の痙攣であってくれれば良いのですが、原因が分からないのもモヤモヤしますね。
しんちゃんの状態が落ち着いてきたので、とりあえず一安心でしょうか。

しんちゃんや、ビックリしちゃったね。
陽菜ちゃんの耳かじれるくらい元気になっておばちゃんもちょっと安心したよ。
=^_^=

miki #mQop/nM. | URL
2015/10/04 11:43 | edit

おだいじに。

しんちゃん、痙攣を起こしたのですか。
痙攣は本にゃんも見ている人間も非常に辛いですよね。
どうかもう起こりませんように!
しんちゃんがのんびりゆったりオレ様生活を続けられますように!

レオもしんちゃんより半年若いくらいです。
やはり痩せて食も細くなりました。
もうそんなに長くは一緒にいられないと思いますが、
どうか最後までレオらしく、苦しまず、大往生をして欲しいと願っています。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2015/10/04 12:07 | edit

急なことに、大変驚いています。
状態が安定する事だけ、祈っています。
しんさん、ずっとオレ様でいようね!
レス不要です。どうかお大事にね。

viola #- | URL
2015/10/04 12:48 | edit

急なことで驚きますね、大変でしたね。
今は落ち着いているようで良かった。
歳をとると、いろんなことが起こるとわかっていても
いざ何か起こると、なかなか冷静にはなれませんよね。
どうぞお大事にしてください。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/10/05 08:42 | edit

皆様へ

コメントありがとうございました。

その後しんのすけは何事もなかったかのように普段と同じように生活しています。

療法食も相変わらずしぶしぶ食べています^^;


18年間、特に大きな病気もせず

健康診断とワクチン接種以外は病院知らずで過ごしてきたしんのすけですから

きっと一過性の物であったのだと信じたいです

それでも

先生からは一過性と思いたい気持ちもわかるし、自分もそうであってほしいと思うけれども期待はしないように!!とくぎを刺されていますので

毎日ひやひやしながら生活しています。

ひやひやするのは私だけでしんのすけは至ってご機嫌のようですからそれが何よりです。




☆じゅり母さん

レオくんと同級生だったのですね。
しんのすけは先日の受診で4.9キロでした。
いままで5キロを切ったことはなかったのに療法食にした影響もあってか食も細くなってるんでしょうね

レオ君もしんのすけも目指せ!!20歳!!
めざせ!!大往生!!



おでぶにゃんこ #- | URL
2015/10/05 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1126-ce374dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop