おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »あ~それなのに・・・・一難去らないうちにまた一難

あ~それなのに・・・・一難去らないうちにまた一難   

多頭飼いの下手な私の元へ猫神様がまたまた子猫を

オーマイガッ!!



猫神様、お願いですからもう勘弁してください




会社の駐車場で大音量で鳴きさけぶ子猫を見つけた会社の男の子が私を呼びに来ました。


餌も何もないのでおいで!!と呼んで素手で捕獲


「姐さん、(会社の男の子は私の事を姐さんって呼ぶんです^^極妻かっ)さすがだわ~」

と褒めてるのか茶化してるのかわからない事を言っている彼に会社から段ボール箱を探してくるよう命令お願いし

とりあえず箱に入れる

箱に入れたものの益々会社中に響き渡るような大声で鳴くので

箱から出さないよう見張るように男の子に命令お願いし

自宅にキャリーバックと猫缶を取りに帰る


キャリーバックの中で猫缶をぺろりと完食し、お腹がいっぱいになったら今度は「出せ~出せ~」と再び大騒ぎ

木陰の人目につかない場所にキャリーバックを移動し、時々様子を見に行くを繰り返す。


全く仕事なんて手につきはしない^^;

そして何度目かに見に行った時キャリーから脱走してるのを発見!!

ええっ~どこから逃げたの~??



周辺を探すが鳴かないと小さくて発見できない!!

終業後みんなが帰った後弟子会社の男の子と一緒に探そうと駐車場まで行きかけたら鳴き声が


今度は木の枝に上って降りれないと鳴いていて

枝をかき分け、再びび素手で捕獲、そのまま病院に直行~

月齢:3~4ケ月

性別:おんにゃのこ

便がなくて便検査できるほど便が取れませんでした(泣)

一体いつからお腹を空かせていたのかと思うと本当に切ないです。

便検査はできませんでしたがブロードラインをしましたのでノミダニ、お腹の虫まで駆除は完了です


私も病院に貼ってあるポスターで知ったのですが、フロントラインよりもカバー範囲が広く、フィラリア予防もできるブロードライン
保護活動をされている皆様にはお勧めです!!



ワクチン接種、血液検査後 里親様募集を開始したいと思います

仮名:もみじ(♀)

ペットボトル湯たんぽ抱いてご機嫌!!

皆様方、どうぞお見知りおきを!!



災害時避難用に購入したサークル・・・・・こんな時に役立つなんて!!
スポンサーサイト

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

コメント

姐さん

猫神様から委託されちゃいましたね(笑)
見捨てておけないですもんね。
サークルも良いですね。
私も探してみよ。

美雨ちゃんも上下運動解禁になって良かったです。
このまま良い経過でありますように。
それにしてもお部屋割、苦労しますね。

お疲れ様です<m(__)m>



miki #mQop/nM. | URL
2015/10/09 18:06 | edit

思わず言葉を失ってしまいました。。(^_^;)

可愛いキジさんですが、おでぶにゃんこさんの所は、
個性の強い保護ネコさん揃いですもの。
ちょっと心配してしまいます。。
忙しさに輪がかかってしまいましたが、
どうか、ご無理されませんように。(^_^;)

viola #- | URL
2015/10/09 23:29 | edit

姐さん お疲れ様です<(_ _)>
弟子?舎弟??
会社の男の子も お疲れ様です(笑)
元気な子猫ちゃん 男の子かと思ったら おんにゃのこでしたかっ!
おでぶにゃんこさんも 猫神様に見初められてますね(^^;

みんにゃに素敵なご縁が見つかりますように!!!

美雨ちゃん 経過良好で ほんとうに良かったです♪ 
とと様 ルームシェアは・・・・・・
猫の相性って ほんとに難しいですね 

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2015/10/10 14:37 | edit

☆mikiさん

そうなんです。見てみないふりはできないので
野良猫のいない国に行きたいです

☆violaさん
まったく、おっしゃる通りです。
個性強すぎ^^;
旅行記どころではなくなりました^^;

☆犬白ママさん
いえ、猫神様、見込み違いですから^^;
犬白ママさん、猫神様に会われましたらおでぶにゃんこは役立たずと伝えておいてくださいませ(笑)






☆犬白ママさん

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/10/10 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1130-a30ce151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop