おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »迷子札付き首輪

迷子札付き首輪  

先日動物愛護イベントでご一緒したにゃるま堂さんが作ってくださった首輪です!!


kubiwa.jpg

迷子札を販売される方は知っていますが無償でオーダーまで受けてくださる方は初めてです。

迷子札をつけることで

飼い主の元に戻れ、救われる命を増やしたいそんな思いで啓発活動を続けていらっしゃるとのこと


動物愛護活動というと保護、譲渡ばかりを思い浮かべがちですがこういう形の愛護活動もあるんだと

まさに目からウロコでした。


無償とは思いもよらず

4本もお願いし、しかもしっかり自分の要望も伝えてしまいました。

ごめんなさい^^;

さっそく我が家の猫さま方にもつけていただきました。

ありがとうございました。



完全室内飼いの我が家でも昨年ととさまのまさかの脱走騒ぎ


幸いにも無事保護できましたが

その間の精神的、肉体的苦痛たるや、思い出すだけでも具合が悪くなります。


ととさまはマイクロチップも入れてはいましたが


マイクロチップは、動物病院、もしくは保健所でないと読み取る機械がありません。


それに比べ迷子札は見ただけでどなたにでも簡単に飼い主がわかります。


完全室内飼いだからと油断をせず、万が一の備えを是非お願いいたしたく、

迷子札付の首輪をご紹介しました~

首輪に同封された啓発チラシ












スポンサーサイト

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 3

コメント

ありがとうございます♪

ご紹介いただき ありがとうございます♪
迷子札普及運動は、今年の9月の松江保健所イベントからスタートしたばかり。
1人なので出来る範囲でですが、頑張ります(*^o^*)
浜田は遠いのでなかなかすぐは行けませんが、機会があればそちら方面へも出向き無料配布をしたいです☆
( ^ω^ )♪

にゃるま堂 #- | URL
2015/10/20 20:52 | edit

☆にゃるま堂さん
こちらこそありがとうございます。
付けてる猫さま方の写真もアップしたかったのですが^^;
逆光だったり、ぶれてたり^^;すみません。

島根県の殺処分ゼロをめざして頑張りましょうね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/10/21 09:14 | edit

☆カギコメさま
ご親切にありがとうございました。
助かりました。

にゃるま堂さん、素敵な活動ですよね。
首輪も迷子札もとっても素敵なんですよ。
私にもにゃるま堂さんのような器用さが欲しいです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/10/22 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1131-457e522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop