おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »退職記念旅行3 カナディアンロッキー編

退職記念旅行3 カナディアンロッキー編   

9/19日 ニューヨークから 空路カルガリーへ



トランスカナダハイウエイを走る事、約2時間

ホテルにチェックイン後


路線バスRoamに乗ってバンフの町へ

このRoamの車体にはロッキーに住む野生動物達が描かれています。



写真正面はカスケード山



ギリシャ料理のお店で



片言の日本語で話すボーイさんに「お上手ですね」と言ったら日本語で「ちょびっとだけ」と

「シュリンプ」は日本語でなんというか尋ねられ「エビ」だと答えると「エビ」を連発していました。

彼の日本語と私の英語、いい勝負^^;






9/20 終日カナディアンロッキー観光

バンフの町を出発し、ジャスパー国立公園のコロンビア大氷原、グレシャー・スカイウォークまで往復約11時間の観光でした。

800__rcymap.jpg

※この地図はAll Aboutさんからお借りしました



ハイウエイの上に架かるのはアニマルオーバーパス



野生動物専用の歩道橋です。

アニマルアンダーパスという地下トンネルもあります。

もともと野生動物が暮らしていた場所に人間の都合で道路を作ったのだから先住野生動物の暮らしは守らなければならないと!!

こういう動物愛護の精神、日本人にも是非見習って欲しいです。

運が良ければ、野生動物がハイウエイ近くまで出てくるそうですが残念ながらどなたにもお目にかかれませんでした。

バンフ国立公園

レイク ルイーズ




雨でせっかくの景色が台無し(泣)



ヨーホー国立公園
ペイトーレイク


ジャスパー国立公園

アイスフィールドセンターのくまさん


コロンビア大氷原へはアイスフィールドセンターより雪上車で!!






折り返し地点では、私も雪上車を降りて氷河の上に降り立ってみました。

足元に300mの厚さの氷があるなんてすべてがスケールが違いますね~


最後に

2014年にオープンしたというロッキー観光の新名所グレシャー・スカイウォークへ

強風と横殴り冷たい雨に打たれながら(号泣)

悪天候の上、高所恐怖症のおでぶにゃんこ、涙がチョチョぎれそうでした。

やっとの思いで出口まで来たところで、「修行のようだった」と同じツアーの方がポツリと(爆)

もちろん写真はないのでこちらをご覧ください↓
グレシャー・スカイウォーク

高所恐怖症の方は無理です!!

帰りのバスの中では雨がみぞれに変わり

おでぶにゃんこ今年の初雪は9月にロッキーで見ました!!

最悪のコンディションの中でのロッキー観光でしたが

直行便でロッキー観光だけもう一度したいって思えるくらいロッキー、よかったです!!

今度は夏に行きたいな~

あっ、グレシャー・スカイウォークはどんなに天気が良くても、もう2度と嫌です!!(きっぱり)



スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1140-29bb22a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop