おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »  »血液検査&ワクチン接種1回目終了

血液検査&ワクチン接種1回目終了   

楓の保護から8日で1ヶ月経過したので血液検査とワクチン接種に行きました。

車の中でもキャリーバックを破りそうな大騒ぎ、病院でも採血ができない程の大騒ぎ^^;

あまりの暴れように途中でまず爪切りをし、車で待機していたに夫を呼びに行き2人でおさえて

やっと採血出来ました^^;

血液検査の結果はエイズ白血病ともに陰性



よかった~

これで晴れて里親さま募集できます!!

と言いたいところですが・・・・・

案の定、おでぶにゃんこ夫は楓を出す気はないそうですので

このまま募集せずおでぶにゃんこ家の猫になりました。

私は本当は健康に問題のない子は出したいんですけどね。

保護時1.2キロだった

体重は2キロになってました^^;

食べさせすぎかな??

帰宅後

ワクチン接種の当日は安静に!!という先生の言い付けを守り


おもちゃも隠してあったのに自分で見つけて来て、そのうえ、紙袋までおもちゃにして大騒ぎ









今から2度目のワクチン接種が思いやられます。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 7

コメント

楓ちゃん。
おでぶにゃんこさん家のいえねこ決定おめでとー!(^o^)/
ふむふむ。必然の成り行きのような気がいたしますが 笑
子猫からお世話すると手放せなくなっていってしまいがち。
たくさん可愛がられて、ますます元気なネコさんになっていきますねー!
でも、嬉しいな。

viola #- | URL
2015/11/09 12:47 | edit

良かった♪

ウィルス検査どっちも陰性で良かったですね。
これでみんにゃと過ごせますね。

そして家猫決定おめでとうございます。
旦那様にとっては楓ちゃんは自分の猫ちゃんって
感じでしょうね~(*^_^*)

楓ちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くねぇ~♪

藤子 #- | URL
2015/11/09 14:02 | edit

あはは~
やっぱりそうなりましたかぁ

楓ちゃん、良いお家が見つかって本当に良かったね。
猫神さまの思惑通り事が運びましたね。

さて、今年の冬は猫団子が見られるか、楽しみです。

miki #mQop/nM. | URL
2015/11/09 19:30 | edit

楓ちゃん、怖いと大暴れ&騒ぐタイプなんですね。
ワクチンと避妊手術が終わったら、病院通いをしなくて済みますように!

検査結果もよく、旦那様自らのうちの子宣言。
楓ちゃん、本当によかったね。おめでとう!
お兄ちゃんやお姉ちゃんにかわいがってもらえるよう、
悪さもほどほどにしようね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2015/11/09 23:51 | edit

☆violaさん
 ありがとうございます
 なんだか皆さんのご想像通りの結果になってしまいました。
 こんなに食べて大丈夫かってくらい食べるんですが、おでぶにゃんこまっしぐらの予感です。

☆藤子さん
ありがとうございます。
やっぱり!!でした。
朝からケージのトイレ掃除する姿に笑ってしまいます。

美雨ちゃんマジギレで大ゲンカです^^;


☆mikiさん
やっぱりでした。
ある意味期待を裏切りませんよね(爆)

陽菜ちゃんだけは嫌がらずにかわいがってくれています。
あとの子はととさまは無関心を決め込み、しんのすけと美雨ちゃんはシャーの連発

美雨ちゃんなんてマジギレで追いかけまわしてます^^;
こんな状況で猫団子・・・・・できるでしょうか。。。。。

☆じゅり母さん
ありがとうございます。
楓ちゃんは夫のねこですから夫がせっせと面倒を見ています。
今まで猫トイレの掃除なんてしたことなかったのに笑っちゃいます

そうですねワクチンの2回目と避妊手術の時、最低でもあと2回は行かなきゃいけませんよね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/11/10 12:39 | edit

ワクチンと検査 お疲れ様でした<(_ _)>
そして お家決定 おめでとうございます!!!
ふふふっ
楓ちゃん ご主人のハートを掴んじゃったんですね♪

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2015/11/10 15:32 | edit

☆犬白ママさん
子猫って小悪魔のようですからね(笑)
まんまと^^;
アホほど甘やかして朝から抱っこして歩いてます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/11/11 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1148-f657f085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop