おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »☆しあわせのねこバトン☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆しあわせのねこバトン☆   

☆しあわせのねこバトン☆を

犬と猫と自由な心?のオーナーwoojyanさんより頂きました!!

ありがとうございます。

さてさて、保護猫を含めわが家には現在5匹の猫さま方がいらっしゃいますが

やっぱり我が家の長男、大御所、しんのすけにわが家を代表してもらうことにしますね

Q1   ねこの種類はなんですか?
日本猫の雑種、茶トラです。

Q2   名前の由来は?
夫が 同じくチャトラだった先代が「しんざぶろう」だったので「しんのすけ」で!!と
なんとも短絡的なネーミングを(怒)

Q3   性別と年齢は?
オス、18歳です。

Q4   呼ぶ時は?
しんちゃん

Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか?
3代目です。

Q6   特技,得意なポーズは?
①接客
我が家の接待部長です。

老若男女問わず接客できます。

お客様がお帰りになる時には玄関までお見送りも出来ます。

②ひな壇登頂
005.jpg
このドヤ顔をご覧ください。

 008.jpg

Q7   弱点は?
対猫関係

長い間一人っ子だったので オレ様街道まっしぐら!!

本猫の意志に関係なくどんどん猫が増えてしんのすけにはストレスを与えているであろうこと申し訳なく思っています。

Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら?

きっと家の周辺を散歩するでしょう。

昔は朝夕2回、外出自由なお散歩猫でしたが時代の変化と共に
リードを付けての散歩になり 現在は完全室内飼いになりました。

2009_07210021.jpg

Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください。

たくさんありすぎてチョイスに困ります(親ばかMAX)
Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?

一頭一頭に十分な時間をかけるには今でもすでにキャパオーバー状態なのでこれ以上の増員は考えていません。

Q11  メインのご飯は?
ヒルズ腎臓療養食kdドライ

Q12  お気に入りのオヤツは?
グリニーズ
ハッピークランチ

療法食になってからは控えめにしています

Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?
毎年お誕生日9月15日(推定)に年齢の数だけ甘エビをあげていました。

年齢のせいか、昨年からは少し残すようになったので今年は止めました。

Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?

「前世はきっと猫だったに違いない」と家族があきれるくらい^^;

Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?
猫さま仕様の家にリフォームしたい
(宝くじが当たったら^^;)

Q16  最後にこのバトンを2人に回してください
(回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません)

このバトンの質問にも答えたり写真を選んだりする中でしんのすけがどんなに大切な存在であるか再確認できました。

ですので是非とも次の方にバトンを託したくお二人の方に回したいと思います。

知り合ったきっかけは猫ブログ以外だったのに実は我が家以上の多頭飼い生活を送っていらっしゃるmikiさん

おでぶにゃんこの娘たちと同世代のお嬢さんをお持ちの素敵なお母さまviolaさん、そのブログからは優しいお人柄が伝わってきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

ねこバトンしんさん編!
楽しかったです!
雛段上段のドヤ顔は、やはり最高~笑
光栄にもバトンリクエストいただきました。
ありがとうございます!
頑張って書いてみますね(^^)v

viola #- | URL
2015/11/11 05:27 | edit

こんにちは。

覚えています。しんちゃん、ひな壇によく登っていましたね。笑
毛色が同じということもあるでしょうが、お目目の感じとか、
woojyanさんのお家の幸ちゃんとちょっと似ていますね。
これからも、ずっと元気で接待部長として頑張って欲しいです!( *´ 艸`)

nobi8n #- | URL
2015/11/11 10:38 | edit

☆violaさん
ありがとうございます。
しんのすけは、雛人形の間を上手に上るのですが
陽菜ちゃんが豪快に人形を落とすので
それ以来和室入室禁止令が強化されました。

バトン楽しみにしています。


☆nobi8nさん
若いころの方がふっくらしていてもっと幸くんに似ていました。
これを書きながらずいぶん長い間しんのすけと暮らしてきたんだと実感しました。
これからもずっとずっと一緒にいられるようにしんのすけにストレスをかけないように!!と心に誓いました




おでぶにゃんこ #- | URL
2015/11/11 11:21 | edit

バトンを回しておきながら、出遅れました、すみません(^_^;)

18年ですか、
生まれたばかりの赤ちゃんが大学生になる、それほどの年月ですね。
もしかしたらご主人や娘さんたちよりも長い時間、一緒に過ごしているかもしれませんね。
これからもずっと元気に楽しく過ごしてくださいネ。

どう見ても幸多よりしんちゃんの方がキリリとしてます(=^・^=)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/11/11 20:16 | edit

☆woojyanさん
これほど長く一緒に暮らした子は初めてでやはり特別な思い入れがあります。
この記事をアップするに当たり昔の写真を探しこんなこともあんなこともあったな~と懐かしく思い出しました。
バトンを回してくださってありがとうございます。
もっと早くブログを始めていればもっともっとたくさんの思い出を残せただろうにと残念でなりません。

幸君は性格の穏やかさがフォルムに表れてていますよね。名前通り幸せいっぱいの猫さんになりましたね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/11/12 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1149-d94bf094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

